暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

日帰り有馬温泉♪

寒い寒い寒い!

ということで温泉へ。
arima
三宮から30分ちょとかな?
有馬温泉到着。

よー考えたら小学校の頃に来て以来かも。。。

寒かったけどちょっと散策。
arima
こんな感じの町並み。
ここは、手焼きの炭酸煎餅のお店。

買う気なかったのに、入って試食したらこーてしもた。
おいしかってん。

こんなホテルが。
arima
外国の方、大喜びやろね~。
私でも喜ぶ。

つながれていた猫のルフィー。
arima
むっちゃでかいねん!
10キロはあるな。

なんで、名前がわかったかというと。。。
arima
観光客用?

雪もちらついてたので、温泉へゴー!
arima
金の湯と銀の湯があるけど、今回は金の湯へ。

鉄分いっぱいそうな、茶色い温泉。
42度と44度があった。
熱いけどきもちええ~~~。

さすが有馬温泉。
平日でも人がいっぱい。

有馬が地元の友達も呼んでお茶しよう!
と、友達を待つ間に。
arima
く~~~っ!

ビールのお供。
arima
なんかオサレに可愛くなってるやん。
これを見て商品名を口ずさんだら、ヤングの証。

ビールのお陰で熱々やった体が一気に冷え込んだ。
ありゃりゃ。

やってきた友達とカフェへ。
arima
なんかおされ~~~。

私の手づくりジンジャーティと玄米スコーン。たぶん。
arima

友達のコーヒーとポルトガルのお菓子。
arima
どれも優しい味で美味しい~~!

いっぱいしゃべって、お風呂に入って楽しい1日でしたとさ。
しかし、有馬温泉以外に近い。
余裕で日帰りできるな。

バナー
温泉とビール効果で帰って爆睡やったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

有馬へ行ってたんかっ
ほんま、よー遊ばはりますなぁ(イヒ)

有馬温泉って行ったことないねんけど、オサレカフェとかあるんや
さすがは神戸、いや神戸ではないか(^^;
日帰り温泉いいけど、帰るのがめんどくさくなりそうやぁ
お茶の前にビールなんか飲んだ日には、特にねぇ(ニヤリ)

あたり前田のクラッカー絶対昭和なネーミング!
おもろ~

お?最近、大人の遠足が多いですね。
羨ましい限りです。
寒い時には、大きなお風呂が良いですよね。
温まりそう~!(^o^)

ルフィーとベックのハウスは発泡スチロールなんですね。
暖かそう~。
それにしても、ルフィーは大きいですね。
うちの泰雅さんも大きいようで
実は6キロしか(?)ないから。(^_^;

有馬温泉の湯ってなかなかええよね〜♪
熱めで長い事入ってられへんけどな、、^^;
町並みも雰囲気あってええね〜〜^^

こんばんはぁ。

温泉いいですね~!
あっついお湯につかりたいです。

そのあとのビールも羨ましいっ。
美味しいですよね~♪
カフェもおされでいいですね~。
電車で行かれたんですか?

あたり前田、、、、、、、、
そのラッピングのデザインもあと数十年経てばレトロオシャレになるかもよ。

うわ~っ♪

 すっごい素敵旅行じゃないですか!
三宮から30分。
そんなもんだったか。意外と近いね。

「あたり前田のクラッカー」

懐かしすぎる(≧∇≦)
そしてビールに似合うねぇ

Josh&Kai’sMum様

そうそう、有馬!
神戸市らしいよ。
近い近い~~!^^

確かに帰るのじゃまくさなるわ(笑)
ビールは関係なくね。

Kay様

むっちゃ昭和やで~。
昔は粉末やったかな?スープがついてた(笑)

tomoko様

あら?遊びすぎ?そうかな?
気のせい気のせい(笑)

ルフィーさん、むっちゃでかかったよ~。
見た瞬間、でかっ!ってゆーてしもたもん(笑)

くりくり様

物心ついて初めてな感じやけど、良かったわ~~。
そう、熱い。
けど、また例の水と交互で結構長くいてた(笑)

ぺるしゃん様

温泉いいよね~~。

やっぱビールよね?
けど、一気に身体が冷えた(笑)

電車で行ったよ~~~。

かおり様

このクラッカー知ってる?
私が子供のも頃にはやっててん。^^

ふか様

そうやねん、意外と近くてびっくり。
余裕で日帰りできたよ。^^

懐かしいやろ~~(笑)

近くて遠い場所。。。

有馬は大阪からかな~り近いけど
20年ほど前に一度行っただけかも。。。
(仕事帰りに温泉入ってゴハン食べた)

こんなステキな場所じゃなかったよ~??
リニューアルされたんかな?
リフレッシュできて良かったね(^▽^)ノ

栗千代様

なんかオサレな店いっぱいあったよー。
私は昔過ぎて有馬の記憶全くないけどね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2159-28ad6a3d

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad