暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

なぜに?

今日は暖かい!
うれしいーーー!

大人の遠足で、どーしてパウンドケーキが四角く膨らむのかについて聞いてみた。
で、生地は硬めの方が膨らむとか。

今回、硬い!
ええ感じや。

あっ!卵いれるん忘れてる!

そら硬いやろ。
弘法も筆のあやまりやな。

順番違うけど、卵いれて〜混ぜて〜焼いた。

foodtech
四角く、ふくらめへんかった!
って、喜んでええのか?

いいのいいの。
美味しいからいいの〜。


相変わらず、散歩から帰ったら庭で走る野犬。
sol
ワイルドだぜ〜。


バナー
三月は絞るぞ!と心に誓ったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

おお~、solちゃんワイルドですね!
踏ん張る足も逞しいわ~。
カフカなんか、痩せてヘニョヘニョです。(^_^;

やっぱり、美味しく作るコツってあるんですね。
まあ、形はともかく美味しければ良いんです。
お腹に入ってしまえば一緒ですよね。(^o^)

ソル坊ちゃん、ますますおっさん男らしくなってきましたね!(笑)

あれれ?こんな膨らみ方のパウンドケーキってアリ?
まあなんでもアリやね^_^

・・・・・・・爆
後入れ卵はあかんやろぉ
誰が弘法やねん
弘法様に祟られるで(ニヤリ)

四角く膨らむって意味がよーわからんけど、どうやったら、焦げるかについては力説できるでぇー

v-391ふふふふ~~~

うん、やっぱり横のぱっくり割れたとこ
てっぺんにずらしたら完璧な見た目になると思うで~(笑)
そして改めて見ても指つっこんだ穴にしか見えへんねんけどぉ~

こんばんはぁ。

卵後入れは大変だったんじゃないですか~?
美味しいのが一番です!
四角く膨らむってわかるような、わからないような・・・。

tomoko様

ワイルドやろ?
叩いたら手が痛いで(笑)

いいよね?美味しかったらいいよね?(笑)

くりくり様

おっさん言うな(笑)

ありあり。ありということで(笑)

Mum様

どろどろナッツに笑われたないわ!(笑)

卵、思い出しただけええと思わん?
え?レベル低い?^^;

Kay様

パウンドケーキって、真ん中盛り上がるやん?
それがないねん。
断面も四角(ーー;)

焦げるのは私も語れる(笑)

emirio様

ケーキですから、ケーキ!

しょこら様

だから、どうやったら上に来るん?(笑)

指突っ込んでないから!
栗が陥没してるねん!栗、栗!

ぺるしゃん様

後から入れたら、栗が粉々になった(ーー;)

断面図も四角な感じ(笑)

横にビロンと出たのが真ん中辺りにきたら良かったんにねえ。
オーブンの上の熱に近すぎるか、熱すぎるかじゃないのかな。

かおり様

そうやねん、なんで真ん中ちゃうねん!やろ?(笑)

私も熱いと思って、下にしたけどこれ(ーー;)
次回は温度下げてみるわ。

ぎゃっ!!

型に生地を流し込んでから卵入れた??
なんか。。そこだけ黄色いねんけど(;▽;)

でも、近所にできたケーキ屋さんで
こんな一部生焼けみたいなん売ってるお店あるよ♪

。。。どんまい!!

栗千代様

いやいや、さすがに型に入れる前に気づいたよ(笑)

生焼けみたいに写ってるけど、しっかり焼けてるねん。
てか、焼けすぎなくらい^^;;

ありがとう!
これくらいではめげません(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2163-bd364d2d

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad