暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


七転び八起き?

またさぶい!
もう勘弁して~~。


さて、久々のフーテク。
なぜならこれが来たから。
sol
ふふふ。
師匠より先に届いてた。

なのに、作ってからアップしよおもてたら今。あはは。
foodtech
鶏を使った温サラダ、バルサミコドレッシング。
簡単で美味しい~~!

なんか見た目が違う気もしなくはないけど、いけてるいけてる。
Kay師匠、いけてるよね?ね?


そして、あちこちのブログで見る監督ベリー&ベリーのバターケーキ

ええ感じで焼きあがった~~!
と、型からだそうと思ったらベリーから上だけ外れた。
やばっ!
その上、真ん中が生。。。。

あわてて型へリターン。

foodtech
ええ感じな焼き色やったのにな~。
生はあかんのでオーブンアゲイン。

今度こそ完璧!
さて、型からはずそう!

う~ん。
手ごわい。
なんとかはずれた!

foodtech
ベリーベリーのケーキ。完成形。

げんこつ煎餅でも、ぬれおかきでも、サーターアンダーギーでもありませんからっ!

監督が載せてなかった断面図。
かわりに載せとこ。
foodtech
味はええのよ。味は~~~~!

Kay師匠、エミリオ監督いつもありがとう!

そして、ついに!
foodtech
人間やれば出来る!

バナー
リーダーの写真を心待ちにしているバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

げんこつせんべいならぬ、げんこつケーキやなあ。
そうそう、味さえ良ければいーのいーの。

誰それ、ぬれおかきとか、焼きサーダーアンダーキーとか言う人(くくくっ)
これ中がジャムやから、焼けてるかどーかわかりにくかったよね
ワタクシめも、いまいち生焼け?っぽかったけど・・・・・食べといた(笑)

師匠のん、今度はそれ作ってみよぉ
なんか、見栄えよくできそうな気ぃした、cooさんの見て(イヒ)

あ、美味しそう~!
失敗は成功の母ですね。
お店で売っているケーキのよう。(^o^)

たとえ失敗しても、
ブログネタになるので
食べても書いても2度美味しい!(^_^)b

すんまへん、あたしです。海苔まきたーいと言ったのもあたしです。
いやいや、断面図もちゃんと撮って、笑いもとって
さすがブロガーやなー!!
でも、真ん中割れ目入ったパウンドケーキ出来たんだね!お見事!!
けーちゃんのチキン料理も美味しそうー。
日曜もまた寒くなるらしいよ(>_

えっ あ。。う。。。

鶏肉のおかず、おしゃれやね~♪
お皿はcooさんの作品なんかな?
お店みたいな一品になったね(^▽^)

ケーキは。。。どんまい!!
師匠様の見てきた。素晴らしかった!!

でも、リベンジ成功おめでとう~☆
すっごい美味しそう~

おー!美味しそう〜!
昨日のケーキも美味しかったし♪
また待ってます♡
鶏ご飯も美味そう!

かおり様

いいんよね、美味しければ!(笑)

Mum様

ひどい話やよね(笑)
せやねん、わかりにくいねん!
こんなに生やったとは。。。
チームとレシピブロガーの差を思い知ったね^^;

師匠のも簡単で美味しかったで〜
って、どゆーこと?それ?

tomoko様

味はいいのよ〜(笑)

はい、いつもネタには困りません(^-^)v

エミリオ@すまほ様

海苔巻くな!(笑)

でしょ〜?ちゃんと笑もとるやろ?
お笑いブロガーは。ってちゃうちゃう犬ブロガーですから。

温度1度下げたら成功した。(^-^)

栗千代様

料理もお皿もオリジナル(^-^)v

ケーキ、なんであんなことになるんやろね?(笑)

リベンジできた。ありがとう!

くりくり様

昨日は楽しかったね〜ありがとーー!

昨日のが最後のケーキ。
ほんまはベリーベリーを持っていく予定やってんけどね(涙)

こんばんはぁ。

私もkayさんのこのお料理作りたいです!
ケーキは本当に美味しいですよね~。しみじみ。
我が家で大人気でしたよっ。

最後のケーキはベリーベリーではないんですか?
きれいに真ん中ぱっくりしましたね~(*^^)v

パウンドケーキ売り物みたいやん!

作ってくれてありがとう!!ワザワザ本までかってくれて。。。
ありがとねーーー
私もベリーベリー作ったよ。
うめかった!

ぺるしゃん様

Kayさんのはいつも簡単で美味しいよね~。^^

最後のはベリーベリーじゃないねん。
ドライフルーツのケーキ。^^

Kay様

売り物みたい!?照れるやん(笑)

本はもちろんすぐ買ったよ~ん!
師匠の本ですから~~!笑

ベリーベリー。。。パーフェクトらしいやん。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2173-c9de61b4

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

