暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

春眠

眠い。いくらでも寝れる。
年中やけど特に今。

夜8時から2~3時間うたた寝。
その後お風呂でうたた寝。
夜中1~2時に就寝。
朝8~9時に起床。

あかんやん。
あんなに規則正しい生活やったのに。
すっかり夜型やん。ん?夜型と言えるのか?

早ね早起きの規則正しい生活にするにはとにかく早起きするといいらしい。
何時に寝ても早く起きる。

朝6時起床。
夜8時頃から2~3時間うたた寝。
その後お風呂でうたた寝。
夜中1~2時に就寝。

あかんやん。
朝早く起きても一緒やん。

こんなに眠いのは体が欲求しているからや。
必要なんや。
無理せず寝るのがええのか?
寝る子は育つっていうし。

あっ!もしかして成長してる?
よく伸び盛りの子が成長痛で関節が痛いってゆーてる。

私も腰やら膝やら痛い!
間違いないっ!

sol
こいつのせいや!
毎日ソファーに誘うソル。

バナー
今日こそはうたた寝やめる!なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

春だもんね、眠くても仕方あるまい。
けど 私は冬のほうが寝るかな。冬は朝何時まででも眠れる(怖)
冬眠か?

2~3時間ってうたた寝レベルじゃないかもー
もういっそ8時に寝て4時頃起きちゃうってのはどう?
そして朝風呂に入るのよ
もう完全にご隠居の生活かしら

私も、規則正しい生活をしようと
朝6時半に起きて昼寝をやめたら
夜の11時頃には起きていられないぐらいになりました。
…が、昨日は昼寝をガッツリ2時間ほどしてしまい
あっという間に夜更かしの生活に逆戻り。(^_^;

聞くところによると、年をとると
寝たくても寝られなくなるらしいので
(その気も無いのに、朝早くに目が覚める)
いくらでも寝られるcooさんはきっと成長期なんです。
カフカに起こされて寝られなくなる私の方が
きっとヤバいはず…。(ToT)

ハイハイ
成長し・・・・・たら、ええよね(ぷぷっ)

日が長くなると早起きになるねんけど
冬は暗くて時間がよーわからん(^^;

あぁぁ――私も今朝はめちゃくちゃ眠くって、仕事しながら寝そうになった。汗

眠いよ〜、、^^;;
昼寝もする。
でもうたた寝はでけへん。。
春は寝ときましょ!

こんばんはぁ。

私は朝みんなを送り出してから眠たくなるんです。
自分も仕事にいかないといけないのに~(>_<)

完全夜型なので変えたいんですけど、
ダーリンの帰宅が遅いんで無理なんですよね。

どうしようもなく眠いときは身体が欲してるんですよ!
寝ちゃっていいと思います~。

昨日も今日も(そして明日も)
程よい暖かさで、春眠誘うよね~
ソル君の横で私も寝たい(^m^)

でも、アリスにはもう暑いらしく、
部屋の板の間にお腹をつけてハアハア言ってるよ。。。

膝、私も痛いけど
成長痛というよりも
たぶんコンドロイチン不足な感じかも(汗)

emirio様

確かに暗いと寝れる。
けど、今はもっと寝てるかも(^^;;

ルナコ様

ルナコさん、お久しぶり〜!
そうやねん、うたた寝ちゃうってよー言われる(笑)

早く寝ても4時はどうかな。(ーー;)

tomoko様

そうやんね、寝れるのは若いんよね?ね?(笑)

眠いのに起こされるのは辛いよね(ーー;)

Mum様

どーする?今度会ったら同じくらいやったら。怖い怖い(笑)

夏は早起きなるよね。
あつーて寝てられへんし(笑)

Kay様

春はしゃーないよね。
って、そっちは秋やろ!(笑)

くりくり様

眠いよね。
まあ、昼寝してうたた寝もしたら終わってるよね(笑)

ぺるしゃん様

ぺるしゃんさんって、睡眠時間短そうよね?
私には無理やな〜。
いっぱい寝なあかんタイプらしい(笑)

栗千代様

今日も温かったよね?

ソルいつでも貸すで(笑)

え?成長痛ちゃうの?って驚いてみる(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

あかんよね?うたた寝したら疲れとれへん。
けど、夕べもしました~~^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2181-b2d29d7e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad