暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


春の嵐?


水曜日の桜並木。
桜
散ってるな~。

お散歩で偶然あったルークと一緒に。
sol
桜の絨毯が綺麗!
写真撮ろうとしたら、いきなりう○こかよ。
もうちょっとで、NG写真撮るとこやん。

今日の雨でもう終わりやね。


さて、巷で流行っていた?エミリオ監督が作っていた「海老とアボガドと山芋のグラタン
Mumさんも作ってということはいける!
で、レシピは?監督~~~!

ママンさんとこで発見!作ってみた。
フーテク
どう?美味しそう~~~!
ええやんええやん!

Mumさんと一緒で山芋なくて長いもで。

出汁醤油?ない。。。
せや!と醤油麹投入。
ええんちゃうのぉ~~~!

忘れていた海苔を乗せて食べてみた。
フーテク
海苔がワイルドやけど。

なんかしゃぶしゃぶ?
長いもやから?
長いも入れすぎた?
まあ、味がよければいいのよ~~~。

あれ?味薄い。。。
醤油麹足らんかったか。

せっかく焼き上がりは良かったのに。
世の中上手くいかんね~。

ママンさんありがとう~~!
エミリオさん、今度はレシピもよろしくね~。
Mumさんも一応ありがと~~!なんで一応やねん!(笑)

ソルの最新作。
sol
『ばぁ~い』

かしこーーい!
もう、なんていい子~。

あっ、犬が賢いのは飼い主が賢いからか。
ふふふ。

バナー
嵐の中、お出かけするバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

どこが賢いねん!と自分でつっこむ。

早速おじゃましました。焼き色がいい感じでおいしそう~。
私もまた近いうちに作ろうっと。
ソルちゃんおりこうさんですね。うちのルカは芸なしです。

本当、今日の嵐で終わっちゃいそうだね、桜。
私もこれ好き、三回作ったよ。
醤油こうじでするのGOOD アイディア
ソルちゃん、満面の笑顔だね( ´ ▽ ` )ノ
名前呼んでくれてありがとうー!!

solちゃん、良い笑顔~!
また新しい事を覚えたんですね?
偉いなあ!(^o^)

凄い量の花びらですね。
まるでピンクの絨毯のよう!
あんまり綺麗なので、うん〇を…?(>_<)

こっちも。。。

去年の春の嵐ほどキツくないけど
結構な雨と風で桜吹雪が舞ってるよ~

山芋のグラタンってヘルシーな響きやね☆
見た感じは美味しそうよ!!
塩味キツいとどうしようもないけど
足りなかったら足せばOK~!!

ソル君、ハ~イの笑顔がいいわぁ(^З^)

こんばんはぁ。

美味しそうな焼きあがりじゃないですか~!
私もこれ作るなら醤油麹で作ってみますねっ。

ゆるさに注意!ですね。

ソルくん、とってもいいお顔で「ばぁ~い」!
かしこいですっ。

ママン様

ありがとうございます!
今回は見た目良かったのにね~^^;;
味が薄くて汁っぽかったです(笑)
またリベンジしまっす!^^v

ルカちゃん、可愛いですよね~~。
ちわわは、存在が可愛いから何もしなくていいんです。^^

emirio様

リベンジするわ。
長いも入れすぎたな~たぶん。^^;;
残ってもと思っていっぱい入れたのが敗因。
けど、醤油麹は足りず。とほほ。


tomoko様

いい笑顔でしょ~~。
奇跡の一枚!(笑)
最近、飼い主のテンションがあがってるから、いろんなことやらせて遊んでるねん。

ソルには桜の花びらも関係ないんよね。--;;

栗千代様

なんか今日の方が風強い気が。。。

そうやねん、味が濃くなるより薄い方がええねんけど、薄すぎたかも。^^;;

嫌そうにする率が高いねんけどね(笑)

ぺるしゃん様

ほら、醤油麹使いこなしてないからね(笑)
まあ濃いよりはいいけど。

本当は山芋がいいんやろうけど、売ってなかってん。
敗因は入れすぎです。はい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2182-23c4199c

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

