暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


大人の遠足@京都

なんかおさぼりモード。
忙しいな~仕事やら遊びやら遊びやら。

でもまずはこれから。
昨日は大人の遠足@京都。
速報やからね。ざーっと行っとこ。

メンバーはいつものエミリオさんMumさん、しょこらちゃん
そして、なんと今回はブルーマウンテンからかおりさんが参加!

いや~びっくりよね。
まさか、かおりさんと会えるとは!
いや、ちょっと会える日がくるかもって思ってたんよね。ふふ。

ということで東福寺で集合!
東福寺
ちょびっとだけ残ってた桜。

東福寺
静かでいいとこ~~。
地元の人もいてたのに、詳しい説明は無し。
どーゆーこと?

東福寺
秋は紅葉が綺麗らしい。
紅葉をイメージして歩く我ら。

いや~今回は本物の遠足。
食べることもなく、まずは観光。
なぜなら食べるところがなかったから。。。

予約の時間になったので急いでお店へ。
菊乃井
菊乃井露庵さん。

菊乃井
お部屋が暗かったので、写真は微妙やけど。
まずは食前酒。
桜の香りがしてました~~。

ビールで乾杯!
Mumさんとしょこらちゃんはお茶で。

そしてお料理。
菊乃井

料理の詳細はよそでよろしく。
覚えられへんっていうか、はじめて聞いた名前もあるし。無理。
菊乃井
デザートの杏仁豆腐と一緒にあるのはカエルの卵じゃーないそうです。

さすが菊乃井さん。
美味しく、いただきました。
食器やお姉さん方もさすがな感じ。

ザンネンながらエミリオさんとはここでお別れ。


残りの四人で京都を散策。
素敵な写真はきっとかおりさんがアップするはず。

休憩はこちら。
かさぎ屋
二寧坂のかさぎ屋さん。

かさぎ屋
大正3年からやってるらしい。
善哉うまっ!

そして散策。
今回は遠足やな~。
京都

そして、しょこらちゃんともお別れして子ども達と合流の場へGO!
色んな国の屋台が!
屋台
ちょっと寒かったけど、スペインのビールとオムレツとか。
うまうまっ。

子ども達は意味無く走り続けてた。
ソルと一緒?

大人の遠足のみなさん、かおりさん、Daddyさん、Kaiくん、せーちゃんありがとう!
とっても美味しく楽しい1日になったよ~~!


バナー
明日は番外篇をアップ予定のバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

めちゃ早いやーん!! まだ泣きながら仕事中(;O;)
いつになく写真も多いしーーーー
かさぎ屋さんもだけど 夜の世界の屋台がめちゃウラヤマシイ!!
本当に楽しい遠足だったね。
早朝の地震から かおちゃんとの再会、東福寺もきれいだったし、おいしいお酒と食事、いろいろ思い出に残る一日となったー。
それにしても、おねいさん、、、 
料理の詳細はよそでよろしく。 って・・・(ー_ー) 私と同じ考えやないの!(爆) 

く~ちゃん、早っ!と思ったら、その手を使ったか・・(笑)
↑エミちゃんも・・・ってことは、かおりちゃんに託すしかないな!

ほんと、早朝の地震で大変なこともあったけれど、
今となってはそれも良い思い出やね。

いつも海の向こうにいてはるかおりちゃんが
おとなの遠足に参加だなんて、嬉しかったよね。

おいしいごはんに楽しいおしゃべり、ほんと幸せな1日やった。
遠足らしい遠足にブラボー!

今回は食べ歩きの旅じゃなくて、
本当にたくさん歩く「遠足」だったんですね。
関西には、あちこちに見て歩く名所があって羨ましいです。
やっぱり、京都は良いですね~!(^o^)

カエルの卵じゃないと言われてしまうと
もう、カエルの卵にしか見えなくて…。(^_^;

いつかは潜入しようと企んでいた夢見ていたのよ〜。
本当に楽しかったわ〜。
お料理の明細、誰か憶えてはる人いーへんの?(関西弁のつもり)

かおちゃんとの遠足楽しそう!
さすがは京都、日本料理もおいしそうだし、遠足の風景も美しいですね。(詳細わからないけど 笑)
せーちゃん大きくなったでしょうね~

こんばんはぁ。

うわぁ~!
かおりさんも参加されたんですね!
ほんとに遠足らしい遠足で・・・♪
京都はいいですよね~。

朝から地震で大変だったでしょうけど、いい一日になりましたね~。

emirio様

あたりまえやん!
早くアップした方が、内容なくても許してもらえるやろ?(笑)

楽しかったね~~。
夜は若干仕舞ってるお店もあったりしたけど、ビールは飲めました(爆)
で、寒かったからヒートテック正解やった。^^v 

しょこら様

ふふって、しょこらちゃんもやん!(笑)
そうそう、地震もびっくりやったね。

ブログやってて良かったな~って思う瞬間やね。
ほんま遠足らしい遠足にブラボー!^^

tomoko様

東福寺のあたりはお店がなかってん(笑)
ということでお昼の時間まで観光。
天気も良かったし、いい遠足になったよ。^^

でしょ?私もカエルの卵にしか見えへんかった(笑)

かおり様

ほんと会えて嬉しかったよ~~。
関西弁でしゃべりまくってたけど、ちゃんと理解できた?(笑)

お料理の詳細はかおりさんにかかってるみたいやで、よろしく~~!^^v

ママン様

かおりさん、むっちゃ写真撮ってからそのうち見れますよ~~。^^
詳細もきっとそのうち誰かが。。。(笑)

せーちゃん、可愛かったですよ~~!^^

ぺるしゃん様

そうやねん、朝の地震で電車とか乱れててどうなることかと思ったけどなんとかみんなで行けました!^^
かおりさんも一緒に京都散策。
楽しかったよ~~。
きっと、詳細は他でアップしてくれるはずなんで、そちらでよろしく~~!(笑)

お料理もデザートもすっごい美味しそう~!!

一日かけたグルメの遠足も
沢山歩いてカロリー消費できてる感じやね~♪

杏仁豆腐+イチゴと…ブツブツが気になる~

栗千代様

いや、食べたものを消費できてるかどうかは。。。(笑)

ブツブツはなんかの種やった。
何の種やったかなーーー(^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2185-96688b8a

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

