暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

まちゼミ!

昨日の寒さって何?
どうなってるん?

そんな寒い中サンデーショップ
もう寒くてじっとしてられへん!ちゅーねん。

で、ウロウロしてたら「まちゼミ」のチラシが。
得する街のゼミナール?小阪のお店で受講できる?
今日受けれるところは?
と探すと、なんとヤマジンさんでやってる!

ヤマジンさんは、いつもサンデーショップをやってる前のおかき屋さん。
ほな行けるのでは?と確認。
ありゃりゃ、もう締め切りか。
まあ、キャンセルあったら参加しよう!

はい、キャンセルでました~。

参加したのは「ビールに良くあうおかきをいろいろご試食」というもの。
ヤマジン
サンデーショップは少しさぼって、1時間おかきのお話を聞きながら食べる、飲む。
500円の参加料やったけど、おかきは10種類以上。

ヤマジン
おかき職人の話とか。
なかなか興味深い。

ヤマジン
人気の揚げパスタ。
塩味で止まらん!

最後に羊羹とお茶まで。

食べきれないので、お土産に。
どれも美味しかった~~。
ヤマジンさんありがとう!

まだあと三回開催されるらしい。
興味のある方はヤマジンさんまで


最近、お風呂から出るとこんな感じのソル。
sol
力抜けるっちゅーねん!


バナー
帰りに揚げパスタと羊羹を買って帰ってバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ククク・・・“学び、セミナー”など・・・フムフム・・・
まあ、これも何かの引き寄せということにしとこ!
ここのお店で以前おかきを買ったことあるわ〜
又覗いてみようっと♪

香奈子様

あっ。。。これも?(笑)

ここは手焼きのおかき屋さん。
どれもちゃんと職人さんが作ってるねんて!昨日学習(笑)

パスタ硬そうなイメージだけど、人気なんだ!食べてみたい。

週末寒かったねーーー!!(>_<)今日も予報ほど気温上がってないような、、、。
ごぼうのおかきがいいなー

色んな種類のおかきがあるんですね~。
揚げパスタは初めて見ました。
止まらないんだ…!(@_@;

うちの泰雅さんが、
全く同じ格好で昨夜寝ていました。
一緒に寝ていたら、こんな格好が
私の頭の横に!(^o^)

パスタは、乾燥パスタを茹でてから揚げてあるのかな。
ソーちゃん、ちょっとお腹突っつくよ。

Kay様

硬くないで。塩味でサクサクな感じ。
ビールにあう!今度帰国した時に食べさせてあげる(笑)

emirio様

寒かったね〜。金沢むっちゃ寒かったやろうに。

むっちゃ牛蒡やで。美味しいねん!(^-^)

tomoko様

ほんまに色々あるねん。
塩味でビールにあうよ〜。とまらんよ〜(笑)

ソルと泰雅ちゃん、シンクロして寝てるとこ見たいわ〜

かおり様

茹でてからって、ゆーてはったわ。
作る?(笑)

突っついても平気かも(笑)

お疲れ様でした~♪

週末、ホント寒かったね~!!
でも、暑いよりずっと良いと思う私は更年期???

おかき、ウニのって美味しいよね~
揚げパスタも超ウマそう~♪

ソル君のモモ…おいしそう(爆)
ハピーもこうやってパーンとおマタ開いてたよ。懐かしい。。。

栗千代様

ありがとう。
まぢ寒かったわ〜。

ウニ美味しいよね〜。
エビとチーズもあって、ワインに合うってゆーてた(笑)

ハピーちゃん、見た目は空やけど、ソルとも何かと似てるね〜(^-^)

こんばんはぁ。

ビールに合うおかきなんて楽しい内容ですね~。
揚げパスタって止まらなくなりますよね(笑)

昨日は本当に寒くってダウン着ようかと思いました。

ぺるしゃん様

いいイベントでしょ?
まあ、お茶という選択もあったけど、ここはビールですよね?(笑)

友達はダウン復活してましたよ~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2190-431f0e65

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad