暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

GWといえば。。。

天気もよく、行楽日和の昨日。
今年も行ってきた。
筍
筍掘り。
もう10年以上行ってるな~。
ありがたやありがたや。

篠山の筍は京都のと違ってでかい。
筍
そして、しっかり土から出ててもオッケー。

今回のでか筍。
筍
私の靴のサイズは23センチ。
大きさがわかるかな~。

こんなでも食べれる。
そして柔らかい。
けど、持って帰りたくはない。

鍋にはいらんねん!

筍
10時過ぎに到着したら、もうすでに筍ご飯ができてた。
ブラボー!

2キロのお米らしい。
誰が食べるん?

と思ってたらすぐに完食。
まあ、大人と子供合わせて30人くらいいてるからね。

筍
3年くらい前かな?竈も完備になった。
そして今回は味噌汁もあった。
すごいね~~。

ご飯と味噌汁を先に出すのは作戦か?
お待ちかねBBQ.
筍
肉残るんちゃう?と言いながら。
もちろん完食。

やっぱ外で焼きながらはいくらべも食べれるな。
子ども達も食欲旺盛。
肉~って並んでた。頼もしい。

年に一回しか会わないメンバーやけどすっかり仲良し。
そして、びっくりするほど成長する子ども達。

もう抜かされる。
ぜったい抜かされる。

トイレ休憩のためにね。
帰りにお菓子の里へ。
トイレ休憩やから。
お菓子の里
黒豆茶のソフトクリーム。
今年は黒豆の味が濃かったな~。
おいしっ!

黒豆パンやら黒豆豆腐を買って帰りましたとさ。

次回は秋に黒豆収穫祭りらしい。
楽しみ~~。

バナー
自然の中でBBQサイコー!なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

掘りたて!!

掘ってすぐに茹でるから
苦みが無くて美味しいやろね~♪

筍ご飯とみそ汁でお腹を満たしてからの焼き肉。。。
あんまりお肉食べられないかも~(;▽;)

黒豆ソフトじゃなくて黒豆茶??
お茶の味もするんかな??

毎年恒例の筍堀りですね。
こんなに大きな筍がたくさん!(^o^)

2キロのお米で炊いた筍ご飯を完食した上に
BBQも完食なんて、凄いですね~。
でも、外で食べるとおいしいですもんねぇ。
あっという間に食べてしまうのも納得です。(^_^)

こんばんはぁ。

恒例の!ですね~。
お天気も良くてよかったですね~。
掘りたて筍羨ましいですっ。

帰りの黒豆茶ソフトもいいですね~♪

本当に楽しくて美味しそうなイベント。
一年に一度しか会わなくても案外仲良くなれるよね。
だから織姫と彦星も大丈夫か?笑

お!行ってきたんやぁ
ええなぁ
掘りたてほやほやの外の釜で炊いた、たけのこご飯!!
おにぎりにして、持って来てくれるっつー考えはなかったようやね
来年は、帰りに寄ってくれたらええよ(^^)v
たけのこはいらんけど(笑)

とれたてのたけのこいいな~。
たけのこごはんはもっとたくさん炊いてもいいかも。
お持ち帰りできるし。
大勢でバーベキューは楽しそうですね。
ソルちゃんはお留守番?

栗千代様

それがなぜか食べれるんよね〜お肉(笑)

黒豆茶やけど、黒豆の味やった(^-^)

tomoko様

そう、恒例の(^-^)
とにかくBBQは食べてまうねん(笑)
人数もいてるしね(^^;;

ぺるしゃん様

そうです〜いつもの(笑)

半端ない量ですよー毎年(^^;;
けど、楽しいイベント!

ソフトは外されへんよね?(笑)

かおり様

食べるで〜(笑)

そうやねん、年に一度でも毎年あってると仲良くなるんよね〜(^-^)
なるほど七夕だけでもオッケーか?いやーそれは嫌やな(笑)

Mum様

美味しかったで〜。
え?筍いる?土付きのでっかいの?(笑)

ママン様

以前は竹で筍ご飯作ってたんですよ。
それはそれで美味しかったんですが、時間がかかったりで大鍋で炊くようになったんです(^-^)

いっぱいの食材がどんどんなくなるのは気持ちいいですよね〜(笑)

ソルを連れて行ったら私は働けません(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2198-9aabfefb

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad