暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


筍堀りの後は

筍祭り。
これもお約束。

いつもの友達宅で筍尽くし。
筍祭り
今年もいっぱい作ってくれた。
これ以外にも筍パスタに筍ごはんも。

これでもかというくらいの筍尽くし。
旬のモン食べて長生きするで~。

で、もう一つのお約束。
筍祭り
やっぱ、柏餅は食べなね。
鯉のぼりの中は粽。

柏餅だけにしようと思いつつ、パッケージの可愛さに買ってしもた。
うまいな、たねや。

ここの住人と言えば寅ちゃん7歳?
筍祭り

そしてはっちゃん2歳。
筍祭り

どちらも1歳からここの子に。
なので、人が来たら押入れとか別の部屋に逃げる。
最初は全く会えず。

最近はお腹が減ると出てきてくれる。
そして今回はミラクルが~~。

フリーズドライのササミに引き寄せられる二人。

どんだけ好きやねん。
あんなにビビってたのに。
ササミなくなっても人の指を食べに来る。

お陰で、初めて二人とも触れたよ。
次回からは忘れずチキン持参で行くことにするわ。

stonkovicさんいっぱいの料理ごちそうさまでした~~。
いつもあんがとー!


バナー
さて、今日はしっかり体動かすぞ!なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

わ~!警戒心の強い他所の家の猫に
こんなに近くで触れ合えるなんて、奇跡ですよ~。
ササミパワーはすごいですね~。
そういえば、うちの子達も大好きですよ。(^o^)

筍づくしの御馳走ですね。
どれも美味しそうです。
あと、忘れてはいけない柏餅!
これで、ますます長生きすること間違いなしですね!(^_^)b

こんばんはぁ。

新鮮な筍料理!
いいですね~、うらやましいっ。

そういえばかしわもち、食べませんでした。。。
ぶーちゃんがあんこ苦手なので、どうもいつも忘れちゃいます。

tomoko様

やっぱ奇跡?
警戒心強いよね〜ニャンズ。

旬のもんはしっかり食べとかなね!(^-^)

ぺるしゃん様

いいでしょ〜(^-^)

あんこあかんのん?
一回手作りしたら食べるのでは?(笑)
それかちまき食べれば?(^-^)

可愛い猫ちゃん♪

我が家は山城の近くなので
毎日筍料理食べてるよ~(佃煮や酢味噌あえ)

お友達のお料理、中華に和風にすごい美味しそう!!

ニャンコちゃん、用心深いのに
ササミでこんなに勇気を振り絞れるのね~(^m^)

筍づくし、ウラヤマシイーーー!!
そうそう、やっぱり旬のものは逃さず食べなくちゃね!
にゃんず、かわいいねぇ~
ササミをあげてるのはCOOちゃん?

なんと言っても、人が用意してくれるんがなによりやんなぁ(^_-)

鯉のぼりのちまき!!
阪神で見たぁ
やっぱ、ちまきは食べとかなな

栗千代様

毎日タケノコいいね〜!

友達hqマメに色々作ってくれるよ〜(^-^)

食べ物のパワー恐るべしやよね(笑)

エミリオ様

今年も近所通ったよ!
けど行きしなやったからね〜(笑)

そう私があげてる。

Mum様

そうそう、作っていただける幸せ(^-^)

鯉のぼり可愛いよね。
味は別として(笑)

おやおや

いつのまにかわいく見える写真撮ってたのか知らなかったわ~

それにしてもささみであれほどフレンドリーになるとは
ほんまミラクルや、というか食い意地恐ろしいわ
今度はささみマイクで自由自在やねww

stonkovic様

いやいや、可愛いでしょうに。
ただあんまり見られへんだけ(笑)

しかし、ササミパワーには驚いたよね。
次回からこれで奴らは私の物(笑)

いつもありがとう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2199-f71432cd

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

