暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ちょっと尊敬。

今日は夏日?
う、嬉しいよ。天気がいいのは。

けど、今日はお外でしつけ教室。。。


ソルの散歩は毎日友達探しの旅。
いつも会う時間を覚えているのか?

早朝はチェス&ティナ姉の家。
少し遅めの朝はルークの家。
そして夕方はラッちゃんの家。

家でたら、まず行く。
家の前で中の様子伺ったり、匂い嗅いで在宅チェックしてから散歩スタート。

時間も友達の家もよー覚えてはりますな~。
ほんまその記憶力すばらしい。
オカンに少し分けてくれ。ほんまに。

昨日は早朝散歩やったので。
sol
家の前でチェックしてたら、後ろにチェスちゃん。
ストーカーしてるとこ見つかったな。

こうしてまた早朝はチェス&ティナ姉とこが強化される。


久々に焼いたフランスパン。
ビゴのパンのレシピ。
フランスパン
きゃー素敵~~。
いい感じ~~。

触ったらふわふわ~~。
ありゃ?またソフトフランスやん。

オカン「この柔らかいパンがええわ~。」
喜んでもらえて何よりですけど。
なんか納得できへん今日この頃。

なんで?温度?またオーブンのせい?

バナー
パリッとしたフランスパンが食べたいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

(⌒-⌒; )さすが
やっぱ年配の方には、柔らかいのんがええよねぇ
気を使ってんね(イヒヒ)

ソルその記憶力をもっと何かに役立てな^_^

おフランスパンもできたては結構柔らかかった気が・・・
固くなったら武器になりそうやけどね。

Solの記憶を分けてほしい今日この頃(笑)
3歩歩くと忘れるわ

久しぶりに来たら

 もうたけのこ取りが終わってた。

こちらの行事で季節感を知る私(笑)。
そして相変わらず美味しいもの並んでるねえ!

私は柔らかいフランスパンでも良いですよ。
でも、暫くおいたら固くなるのかも?(^_^;

solちゃん、お友達と会える時間帯を
ちゃんと覚えているんですね。
素晴らしい記憶力。
私も見習わなくちゃ!(^o^)

こんばんはぁ。

あ~!焼いたんですね!
柔らかかったんですか?
でも、お母様に喜んでいただけて・・・♪
私は第二弾の酒粕酵母ができたので、また焼きます~!

仲がよさそう!
このパンはご自分で焼いたのですか?
すばらし~!

フランスパンってさ、難しいよねぇ。
あれは専門のオーブンじゃなきゃ無理だと思う事にした。
一人っ子は犬でもヒトでも常に遊び相手に飢えてるんやな。

Josh&Kai’sMum様

やろ?
高齢者にやさしいパン作りやん!ちっ。

エネルギーやら記憶力やら何かに役立てたいモンはいっぱい持ってるねんけどね。。。--;;

stonkovic様

ほんまもんのフランスパンは焼きたても硬く、中はもっちり。
これは焼きたてはふわふわ、時間が経ってもふわふわ~^^;;

ほんまに、3歩どころか秒速で忘れる(涙)

ふか様

せやで、うかうかしてたら夏になるで~!(笑)

お陰様で体重が高値安定(怖)

tomoko様

それが、時間が経っても硬くならへんかった。
硬くなって欲しくないもんは硬くなるのにね?

私も親のこと言われへんくらい忘れる今日この頃。。。

ママン様

幼馴染なんです~~。^^

パリッとしたパン希望なのに、ソフトフランスでした。。。^^;;

ぺるしゃん様

焼いたんですが、またソフトフランス。。。
まあ、美味しく食べたからいいねんけどね(笑)

また!?やるな~~。^^

かおり様

そうなん?やっぱオーブン?
良かった(笑)

そうか、一人っ子やからか。
家は高齢者しかいてないしね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2202-dfc311a7

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad