暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ソルの悲劇。

蒸し暑っ!
梅雨やん。
けどまだ長靴履くチャンスなし。。。


春からなんか散歩に行きたがれへんとか調子がイマイチやったソル。
足のケガはたいしたことなく、元気になったと思ってたら。

体重を測ろうと抱えようとした時に、キャインキャインキャインとたいそうになくソル。
えーー?何?やっぱどっか痛いん?

と、しゃーないからいい飼い主は病院へ。

人生初のレントゲン。
奥の部屋からソルの情けない声が。
ったく。

結果。
まさかのヘルニア?
胸椎の1個に石灰化が見られる。

ありゃりゃ~~。
とはいえ、今のところたいした事はなく、様子を見ることに。

飛んだり、あんまり激しい運動は控えるように言われたけど。
無理やん。
まあ、痛いときは本人が動けへんやろ。

痛みが無ければマッサージはいいらしい。
って、私がするんかいな。
こっちがして欲しいっちゅーはなしやん。

サプリも有効とか。
やっぱ緑イ貝か?

とにかくやっぱ散歩好きが散歩を嫌がったりするときは要注意やな。
空もそうやったもんね。

とにかく、原因がわかれば無理はさせへんし、対処もできるからヨシということで。


そして、レントゲンで発覚したこともう一つ。
なんと一番下の肋骨が片方無い。。。。

え?
無いの?

たまにいてるらしい。
それでも別に健康上問題はないねんて。
良かったな。


今日のブログ用に写真を撮ると。
sol
なんで、そんな同情を誘う顔なん。
やらしいのう。

さっきまで、人に噛みに来てたくせに!


バナー
レントゲンが怖くてオシッコをちびったソルにいつもクリックありがとう!

恥ずかしすぎるねん!

ヘ、ヘルニア?!?!
手術しな治らへんのんやんね?あれって・・・・・・
まぁねぇ そーゆー顔して同情引こうって魂胆言うのも、しゃあないわな、痛いんやからな(でも、ちょっと盛ってるよね)^^;
ちょっと、体重減らさなあかんのんとちゃう?(ニヤリ)
緑イ貝ねぇ ロイヤルカナンのん、絶対よー効いてたと思うねんけど
どうやら製造中止とか、そんなんみたいなんやよねぇ
代わりにええのんが、なかなかみつからへんかった、そこら辺からよね、Joshの体調があかんようになったんは・・・・・・

Mum様

盛りすぎやろ?
散歩も普通に行ってるっちゅーねん!(笑)

ひどくなったら手術やんね。
そうならんよう頑張ってもらうわ(笑)

緑イ貝いいみたいやしモカイで買うかな(^-^)
人間も飲めるし(笑)

大丈夫~?痛いのはかわいそうだねぇ(>_<)
ひどくならないように願ってるね。
肋骨が一本足りないとかって、あるんだね!@@
緑イ貝ってなに? タイピングミスかと思った(汗

solちゃん、可哀想に〜!
痛いのは辛いですね。
安静にしていたら痛みはあまりないのでしょうか?(T_T)

緑イ貝は良いらしいですね。
カフカもサプリを食べています。
solちゃんの痛いの痛いの飛んでいけ〜!(#^.^#)

おー!@o@/レントゲンですかっ!
でも大した事なくて良かったな!
これを機に暴れるの、控えてほしいね。。^^

昨日は長靴通勤やったで~!
でも、帰りは薄日さしてたけど・・・(笑)

ソルッち、お大事に!

こんばんはぁ。

ソルくん、痛いんですね。
ひどくならないことを願っています。

ソルくんやっぱり演技ができるのかも~!(笑)

いつも元気過ぎなコが大人しいと心配だよねえ。
「ボク、可哀想でしょう」』っていう顔だ。

エミリオ様

ありがとう!
普段は痛そうじゃないねんけど、たまにあれ?って考えてる感じ。(^^;;

肋骨びっくりやろ〜。
たまにあるらしいよ。レントゲンとらなわからんもんね。
結構あるんかも(笑)

緑イ貝はNZの貝でグルコサミンとかそれ系の成分が入ってるらしい。

tomoko様

今は散歩も行きたいし、普通にしてるから痛くないと思うよ。(^-^)
たぶんずっと痛いじゃなく、フセとか姿勢によって違和感を感じてる気がする。

緑イ貝いいらしいよね?購入してみた(^-^)v

くりくり様

せやねん。
理由がわからんけど、痛がったから先生が関節系の可能性あるって。
レントゲンとらな分からんって言われたから撮ってん。

結果早くに分かって良かったわ。
暴れるの控える気はないらしい(^^;;
控える時は痛いときらしい。ええやら悪いやら(笑)

しょこら様

いいなー。
私が出かける時は止んでた(ーー;)

ありがとーーー!

ぺるしゃん様

ありがとう!
原因がわかったから少しは対応できるから良かったよ〜。
とはいえ、本犬は元気にしてるから大丈夫かな(^-^)

役者やろ〜(笑)

かおり様

そうやねん!
まあ原因がわかって良かったわ。

多分、圧のかかり具合で痛い時があるみたい。
普段は元気に走ってる(^^;;

飼い主に取りいる術は凄いで(笑)

ソル君、ヘルニアだったのですね。痛いよねぇ。人間と同じで気圧の変化には敏感ですよね。雨の降る前とか調子悪くなるかも。ロビンも脛椎が悪くて、調子悪くなります。
お大事にね、でもお散歩は出来るみたいで良かったね、ソル君!

ヘルニア?それは痛いでしょう。かわいそう。
初めてレントゲン撮ったんですね。おりこうにしてた?
ルカは今までの短い犬生の中で2回もレントゲン撮ってるの。
肋骨がないっていうのもあるんですね~

mimi様

気圧で変わるんですよね~。
肺が広がるとか。

けど、まだそんなにひどいわけではないようで、日々暴れてます。^^;;

ママン様

え~2回も!
そら大変!

ソルは助けて~~って声が聞こえてました(笑)
オシッコ漏らす位怖かったらしいから、大人しくなかったと思いますよ。^^;;

肋骨びっくりです~~!

お大事に。。。

お散歩に行きたくないって、ドキッツとするよね。。。
でも、重大な病気じゃなくて良かった!!

ソル君は肋骨足りないんだ。
ハピーは狼爪がバナナみたいにてんこ盛りだったよ~
獣医さんからは『神様のいたずら』って言われた♪

ソル君、元気出せ~~っ!!

石灰化って、どうなったら、そうなるの?
こわいねー
緑イ貝ちゅーたら、にゅーじーらんどやん!
すぴまで売ろうかな!(これマジ思った)

栗千代様

そうやねん、散歩とか嫌がるとドキッとするねん。

ハピーちゃん、バナナ!?(^^;;

ソルは元気やねんけどね。
今は散歩も嫌がらず行くよ〜。
ありがとう!

Kay様

何でなるか、わからん。。。
けど、関節とかにトラブルある犬多いよ〜。

せやで、緑イ貝はにゅーじーやで。
ゆうさんとこで買ったで(笑)

実はワタシも、整形外科でレントゲン撮って石灰化してるって言われたことあります。左のオシリの筋肉の中。
最近は肩にもちょっと。体質らしいです。
うまくつきあっていくしかないって言われました。
ソル君も無理せんと石灰化とやらと付き合ってね。

それと、前に私、DEAN&DELUCAのコーヒーが300円ってコメント欄に書いたんですが、あれ、嘘でした。
おとつい行ったら525円でした。
お詫びして、訂正させていただきます。

チェリーパイとコーヒ頼んで、どっちも美味しかったです。

ユキ様

あっ、そう言えば私も言われたことある!石灰化。
すっかり忘れてました(^^;;
背骨じゃないけど。飼い主に似た?(笑)

わざわざ訂正ありがとうございます!(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2213-3c5d8cd0

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad