暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ハルカス♪

週末は三連荘でお食事会。
今日からプチ断食やな。

三連荘の最後は陶芸仲間と。
あべの
陶芸教室から見たハルカス。
すごいね~。

今、阿倍野来たら行くでしょ?
と、陶芸前にメゾンカイザーでパンをゲット。

しょこらちゃんにオススメを聞いて買ったクロワッサン、なんちゃらトマト。
他にも大阪限定のパン、クルミパン、ドライフルーツいっぱいのパン、フォカッチャのピザやったかな?そして食パン。

お腹減ってる時にいったらあかんね。
結構お支払しました。

クロワッサンはあっさり、大阪限定パンは牛乳パンかな?美味しい!
ピザはまあまあやったな。
他はまだ食べてない。そして写真もない。えへ。

あれ?今日からプチ断食やのに。どうする?私。


お食事会はビオワインが楽しめるバル「ブラッスリー ブーJr.」
あべの
すっきり美味しいワイン。
ヒゲの殿方はニーチェ(兄)さん。

まだ、5時前でしたけどね。ふふ。

あべの
前菜盛り合わせ。

この後の写真はナッシング。
あはは。

2本目のワインに突入した時はまだ6時ごろ。
やばいやばいとペースダウン。
まあ、4人やからすぐ開くのよね。

お店のお兄さんがワインに詳しくていい感じ。
カジュアルで色々つまみながら飲めるからええな。

やっぱこういうバルが好き。

結局3本目突入せず、デザートを食べに。
あべの
初コメダ。
ミニで充分やな。


大阪に詳しく無い人のために。

JRは天王寺駅、近鉄は阿倍野駅。
基本的どちらも同じエリア。道路挟んで二つの駅があるからね。
ちなみに地下鉄は天王寺駅、谷町線は天王寺の次の駅が阿倍野駅。
厳密にいうと天王寺区と阿倍野区があるけどそこまで細かく使い分けしてないはず。

新世界は難波より天王寺の方がちょっと近い。
以上プチ情報でした。


昨日も友達を待つソル。
sol
昨日も今日も会えて良かった。

バナー
せや!お菓子便も届いてる!プチ断食できるのか?なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ふむふむ、なるほど…

あんま、わからんけど(⌒▽⌒)
ついて行くわ

Mum様

まあ、私が京都に土地勘ないのと一緒やんね(^-^)

プチ大阪情報、ありがと~。

大阪府民やけど阿倍野に1回しか行ったことないからさ・・・
天王寺と阿倍野と新世界となんばは私の中ではほぼ
同じ界隈にあったねん(笑)

おとなの遠足、次回はハルカス?
楽しみ~。

買ったパン、見せろ~。

良いな~、美味しそうな物がたくさん。
みんなで飲んでいると
ボトルの1本や2本は、あっという間ですね~。(^o^)

昨日も今日もお友達にあえたんですね。
という事はcooさんは早起き?
偉いわ~!(^_^)

大阪の地理と位置関係は殆ど判らず、
いつも誰かに付いて歩くのみ・・・
若しくは、目的地までまっしぐらです。
のんびり歩いてみたいです。

ソル君、待っていますね~。
お友達と遊べて良かったね♪

こんばんはぁ。

私、大阪は行ったことないんです。
通過したことがあるだけで・・・。

メゾンカイザーでいっぱいパン買ったんですね。
バルの前菜はワイン進みそうですね~!

で、そのあとにシロノワール!
すごいですっ。

都会のカホリ。。。

そんな都会的な景色の中で陶芸教室??
てっきりブドウ畑に囲まれた古民家で。。。ってイメージじゃった!

前菜だけでも、何となくおしゃれって分かるよ~
んで、あまりに美味しいから食べるのに集中しちゃったのね☆

コメダ、近くに2軒もできたので
今度行ってみます~♪

しょこら様

ほぼ京都の人やもんね(^-^)
天王寺とか阿倍野とかおんなじ場所でも言い方変えたりするしね(笑)

ハルカス?グランフロント?
はしご?(笑)

パン?えへ。

tomoko様

でしょ?4人やからね(^^;;

早起き。まだ6時くらいやけど。
真夏になると6時には散歩に行かなあかんよなー(ーー;)
まあ、友達に会えるからがんばれるかな、私も(笑)

mimi様

地元でないとわからないですよね〜(^-^)
たまに地元でもわからん人いてますから(笑)

本当に毎日待ってるんです(ーー;)

ぺるしゃん様

ぜひ遊びに来て!(^-^)

バルっていいよね〜飲みすぎるけど(笑)
今回は大丈夫やったけどね(^-^)

大丈夫、別腹やから(笑)

栗千代様

あはは。超都会やろ?(^-^)

食べるのに集中したというか、酔っ払いそうやったからセーブした(笑)

コメダうちの近くもあるねんけど、ちょっと行きにくいとこなんよね(ーー;)

この前菜だけで2杯飲めそう。4人だと1杯強ずつ飲めば1本空いてしまいますよね。
ニーチェさんはお店にいるの?

大阪に詳しく無い人のためにありがとう!
梅田から谷町線に乗るのが良さそう。よし!行くぞ~~~~
コメダ未体験。実家近くにあるのに、、、汗

そうそう!日本で調子にのって、パンをトレーに載せたら、あとでぎょっとすることになる!恐ろしや―

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママン様

そうですよね〜、すぐに無くなりますよね〜(笑)

ニーチェは友達も私も持ってるんです(笑)
マグネット付き指人形です(^-^)

エミリオ様

いやいや、梅田からJRか御堂筋でいいよ〜!

コメダ行きそうで行かへんのよね(笑)

Kay様

ほんまに、何買った?って感じ(^^;;

鍵コメ様

了解!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2225-44b8f1ae

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad