暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

思い当たること。。。

今週末には暑さはマシになるってゆーてたのに。
来週いっぱいって。
もうしんどいねん!

さっき、網戸を開けたらカサッと音がして何かが部屋に落ちた。

ん?
枯葉?
セミ?

こ、こうもり!

少しミイラ化。
カサカサな感じ。

夜に出てきたのに暑くてあかんかったんかな。
かわいそうに。

てか、私そんなとこで寝てますけどぉ~~。


1週間くらい前からソルが手を舐めてる。
だんだん毛が抜けて赤くなってる。
もう治る?と思ったら結構ひつこい。

どうせフィラリアの薬もらいに行くから連れて行こう!

結果は、ストレス?
菌とか怪我ではないらしい。

手を舐めるのはストレスの時が多いらしい。

おいおい、何のストレスよ~。

暑いから?
朝の散歩で友達に会われへんことがあるから?
夕方の散歩が暑いからなくなるときがあるから?
飼い主が家にいてもipadばっか触って遊んでくれへんから?

ん~思い当たることは色々あるけど。
正解はわかりません。

しばらくご機嫌伺いながら様子をみるか。

sol
朝からハアハアなソル。
やっぱ暑さやな。

バナー
今日も暑くて息苦しいバテバテモードのバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

コウモリが暑くてミイラに。。。
夕方涼しくなると、飛んでいますものね。
暑すぎますよね、毎日。

ソル君、何のストレスかしら。
昼間は涼しいところに居るのでしょ?
お散歩だってちゃんと行っているのにねぇ。
カンガルーは手を嘗めて、涼むらいしいですけど。
暑いのがいけないのよね、きっと。
ソル君、早く良くなるといいですね。

暑いからちゃう?毛皮のコートきてるしね。

日本は変やね!!日本は熱帯に変化するかもね。

こうもりがミイラになる暑さ!
ワンちゃんたちもストレスですよね。
ルカも後脚をなめて肉球の間が真っ赤に腫れてしまったのでこのあいだお医者さんに行ってきました。
なめてしまうので塗り薬はダメだし、飲み薬は弱いのか強いのしかないとかで様子見ることに。なんとかそのまま治りました。

コウモリがミイラに…。(@_@;
でも、うちの家でもミイラが作れそうです。
毎日暑くて、カラッカラに乾いています。(>_<)

solちゃん、何のストレスなんでしょうね~。
うちのキキさんもお腹から内股にかけて
もう1年以上も毛が薄いままです。
ストレスと言われましたが、やっぱり泰雅の…?(^o^)

じぇじぇっ!ミライになったコウモリ、、、、(驚
暑すぎて朝晩ちょっと出るだけ。うちもストレスたまってるかな。
早く涼しくなって欲しいね。

コ、こうもり?!?!
スゴイとこ住んでんなぁ(クスリ)

こっちからしたら、どんなストレスあんねん!!
って、生活やのにねぇ(笑)
お大事に・・・・・

コウモリにびっくり!
暑くてミイラなんて~(゚o゚;;
落ちてきたら驚きますよね~。

ソルくん、よくなるといいですね。
やっぱりお友達に毎日あって楽しくお散歩したいんでしょうか~。

mimi様

びっくりですよね〜。
カサッて音したからかなり乾燥していたかと(^^;;

カンガルーってそうなんですか?
ソルも毛が暑いから自分で取ってるんですかね?(笑)

Kay様

そう、毛皮はあかんよね。
毛皮きてなくても死にそうやもん(^^;;

ママン様

コウモリ逃げ遅れたんですかね?
黒いし熱吸収しそう(笑)

ルカちゃんも!?
夏場は多いですよね。
免疫力が落ちるのもあるのかな?
やっぱ何より暑いせいですよね。

tomoko様

そう、一日でミイラできそうよね(^^;;

キキちゃん、ストレス?
泰雅くん?薬?注射?
って、色々思いつくよね。
ソルもいっぱい思いつくけど、どうしようもない(笑)

エミリオ様

びっくりやろ?
もう暑すぎ。
飼い主もストレス溜まるっちゅーねんね(笑)

32度までの夏が好き!

Mum様

意外におるねんで。
昔は生きたコウモリが家の中飛んでてびっくりしたことがある(笑)

せやろ?
おぼっちゃま生活してるのにね。ったく。

ぺるしゃん様

どこにいてたんかわからんねん。
網戸開けたら落ちてきた(笑)
びっくり〜!

たいがい楽しい日々やと思うねんけどね(^^;;

ひぃ~!!

前に住んでた家の雨戸に、
コウモリが入りこんで、部屋に突入してきた事あったよ。。。
お山に返しに行ったけど(汗)

先々週、八尾の知人が熱中症になったよ(汗)
コウモリがミイラ化するってちょっと暑いかも
適度に冷房してね~!!

手の先舐めるの、ハピーもアリスもしたよ。。。
散歩後に足を洗った時、拭くのが足りないと舐めてた。
ソル君はもう大丈夫かな?

栗千代様

うちも過去には生きたコウモリが何度か家の中飛んだことがある(^^;;

八尾って暑いん?いやいや豊中が暑かったよね?こないだ(笑)

ソルは肘あたりを舐めてる。
まだあんまり変わらんかな〜。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2242-8d02590d

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad