暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

インナーマッスル強化?

朝から雨戸で指つめた!
痛いねん!古い家は湿気るとこまる。


昨日じゃなくて良かったわ。
なぜなら陶芸友達とクライミングジムへ行ったから。
クライミング
ここはキッズエリア。

このクライミングジムは昔通っていたジムの後にできた。
懐かしいな~ここにスタジオあったな~と遠い目。

私は三回目のクライミングジム。
友達二人は始めてということで初心者向け講習を受けた。
まあ、私も初心者ですからね。
クライミング
これは初めて。
命綱つき。初心者コースやから簡単に登れるけどぉ~。
高いのよ。
上まで行くとちと怖い。

クライミングには紐付の高いところまで登るのと、低いけど紐なしで登るのがある。

で、紐なしはこんな感じ。
クライミング
傾斜とかついてるし、しんどいねん。

まあ、初心者コースは行けるんですけどね、私。おほほ。
ちょっと難しいコースになると撃沈。

前回、ムキになって必死でやって翌日全身筋肉痛だったので。
今回は学習。ここソルと違うとこ。

それでも背面と腕、内腿、腹筋と筋肉痛。
まあ、これくらいの筋肉痛はないとね。

遊んで全身使えるからええけど。
一番堪えるのは指と前腕。握力なさすぎ?


と、半日遊んだあとはもちろんお疲れさん。
イタリアンバル
久々にニーチェと再開。
お帰り~~。

場所は難波のバール・カイトさん。
イタリアンバル
こだわりの野菜をつかったお料理が。
狭いお店やけどいっぱい。

イタリアンバル
鶏と豚のパテやったかな~。
どれもボリュームは少なめやけど、美味しい~!

まあ、写真はこれだけですけど。えへ。
楽しい一日やったとさ。


バナー
え?もう9月!と驚くバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

これ流行ってんの?
グランフロントにもあるよねぇ
全身の筋肉使うとか絶対ムリっ
お箸以上重いもん持てませんからぁ(オホホ)

ソルより賢いって…自慢するとこ?(クスリ)

Mum様

流行ってる。むっちゃ混んでた。
グランフロントと同じジム。
土日のグランフロントはテーマパーク並みに並んでるらしいで。(^^;;

ソル意外と賢いねんでって、そういうことちゃう。(笑)

良いですね~。
全身筋肉痛になるような遊び、
もう長い事していません。
楽しく鍛えられるなら一石二鳥ですね。(^o^)

ニーチェさん、帰って来たんですね。
富士山帰りだと、凄くパワーを持っていそう。
良い事あるかも?!(^_^)b

こんばんはぁ。

そうですよね、以前もクライミング行ってましたよね。
興味あるんです。
でも、近くにはないんですよね~。

そのあとの飲み会ももちろん楽しそうで~♪

↓もう少し涼しくなったら川とか行ってみたいねって話してるんです。
ぱんちゃん、始めはお水に濡れるの嫌がってましたけど、今はシャワーからお水飲むのがお気に入りなんです。顔をびしゃびしゃにしながら(笑)
反応が楽しみです。

友達が一時すごくはまってた。
私は腕力が全くないから無理やなー。
↓ドッグ用のプールなんだね。
良かった良かった、ソーちゃんより賢くて。

クライミングって、全身の筋肉を使いますよね。楽しそうだけど、体力にまったく自信が無いので、無理だわぁ~。
汗をかいたあと、泡が美味しいですよね!

tomoko様

そう、一石二鳥。^^
けど翌日の筋肉痛が~~(笑)

ほんまや!
ニーチェパワーアップしてるはず。
まだカバンの中に放置やわ、出したげな(笑)

ぺるしゃん様

前のとことは違うジムやねんけどね。
大阪は結構できてるみたい。
きっとその内近所にできるのでは?

飲み会のために動いてるという噂も(笑)

パンちゃん、シャワーすきなん?
ソルはシャワーとかお風呂はあかんねん。けど浅い川とか水溜りは好き。^^;;

かおり様

それが、意外と腕力じゃないんよね。
まあ、最初は力入って腕で登るねんけどね(笑)
うまい人は全く力が入ってない感じでスイスイ。
体幹とバランスらしいよ。

そう犬用。
ありがとう、ソルよりは賢い。多分。

mimi様

それが、結構誰でもできるんですよ。
高齢なおじさまもしてたし、小学生も。
普通の細いお姉さんとかもね。

自分のレベルにあったとこを登るから誰でも楽しめる。
なので流行ってるんだと思います。

そう、後の泡が美味しい!^^

身体、鍛えてるね!!
若さキープ!!^o^/

くりくり様

鍛えてる感なく楽しめるで。今度行く?(笑)

あーあたしゃ、むりむり、クライミングなんて!!
バルのほうがいいわ~ 
どれも美味しそう~!!

クライミングって大変そう!
運動のあとだし、こんなにおいしそうだとワインすすみそう。

こんばんはぁ。

シャワーやお風呂は苦手です(笑)かけられるのは苦手。
自分からシャワーのお水に向かっていってビシャビシャ飲むのがお気に入りみたいなんです~。

エミリオ様

泡が美味しなるで〜!
けど、グラス持つてがみんな震えてたけどね(笑)

ママン様

そうなんですよー、動いたあとは美味しいですよね〜(^-^)

ぺるしゃん様

なんでやろね?上からかけられるのは怖いんかな?
ソルなんかもう慣れてもええやろ?って感じやけどね(笑)

紐無しって。。。

紐無しって、きっと上級者用やと思うけど
落ちたらどうなんの?
下にはマットひいてるんやんね。。。(;▽;)

ニーチェ、やっぱり世界遺産のオーラ纏ってた???

栗千代様

いやいや、紐なしの方が初心者でもできるし、低いねん。
紐ありは高いで。ここのジムはビルの3階と4階が吹き抜けになってて、その2階分やからね。
紐ないと自力やから無理せーへんし(笑)

オーラ。。。ニーチェより食べ物見てたわ。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2248-0baa90a2

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad