暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

満腹ツアー2013@鹿児島

今年も行ってきた。
鹿児島
もちろん満腹ツアーはピーチで。

去年の北海道一泊二日はきつかったので今年は二泊三日。
腹八分目目指していくぞ!

飛行機50分?55分?
空港バス1時間。。。バスの方が長いやん!
で、鹿児島市内へ。

13時半!?
お腹減った~~~。
とりあえず時間もないし、近所で探そう。

ん?何かええ感じのお店発見!

L’ORO DI NAPOLI
鹿児島
美味しい~~~!
なんか、ナポリから輸入した窯らしい。
そら美味しいはず。

鹿児島
ドルチェはパンナコッタ。

白いただきました。
暑かったからね~冷えたのをね。

え?
鹿児島なのにピザ?
まあ、美味しかったからええか。


さあ、指宿へゴー!
ホームで待つのに全く来ない電車。
時間過ぎてるんですけど?

え?ホームの前の方からもう出たん?
同じホームにいてたのに、そんなにこっそり?

まあ、ええか。
と次の電車を待つ間にこんな電車が。
鹿児島
セブンスターズin九州
早速調べたら今月デビューとか。
なんかゴージャス。

指宿のお宿「吟松」さん
鹿児島
まずは、お抹茶でおもてなし。
なんか、いいな~。
旅館の人もええ感じ。

指宿の目的といえばここ。
鹿児島
砂風呂。

こんな感じ。
鹿児島
熱いけど、重いけど、気持ちええ~~。
冬やと長時間入ってられるやろな。

この日は暑かったからね。
それでも15分くらい。汗だく。
悪いもんでたな。うん。

そして郷土料理の店を探してみつけたのがここ。
鹿児島
ええね~。
鹿児島来た~~~って感じ。

さつま味さん。

鹿児島
きびなごのお刺身。

鹿児島
地鶏の刺身。

鹿児島
さつま揚げに黒豚。

もちろん、焼酎で。

赤りえの黒じょか(ぢょか?)。

はぁ?
指宿と言えば利右衛門らしい。
それの赤を、黒じょかでってことか。

鹿児島
黒じょか。
焼酎とお水を混ぜて、1~2日置いてから燗して飲むらしい。
おいし~~~!

奥にあるのは首折れ鯖。たぶん。

疲れも吹っ飛ぶね。
旅館に帰ってアイス食べて、温泉入って爆睡。

露天風呂から見る星が綺麗かったな~。

バナー
翌日はサイクリング!なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

そうそう、鹿児島空港は
鹿児島市内から離れた所にあるんですよね。
その点、宮崎空港は宮崎駅まで電車で2駅。
あっという間に着くのに~。
砂風呂は無いですけどね。(^_^;

満腹ツアー、美味しそうな物をたくさん食べていますね~。
いつもは遠くにいるcooさんが
お隣の県にいるなんて不思議な感覚でした。(^o^)

鹿児島、指宿で砂風呂、美味しい物三昧、良いですね~。
砂風呂で、悪い物を出し切りましたね!
天ぷらとか、美味しそう。
ちょっと甘いタイプなど、色々ありますよね。

郷土料理も良いですけど、
ピザ良い焼き色ですね、すっごくおいしそう~。

坂本龍馬が日本初の新婚旅行に行って、
島津藩、西郷隆盛、あつ姫、エトセトラ。
そんな鹿児島でピザ食べたん?笑

悪いもん出して、美味しいもん食べて、
ふぅ~満腹満腹!!
見ただけで、ごっつぁんです(^O^)

tomoko様

宮崎はそんな近くに空港があるん?@@
表示で宮崎みたら、カフカちゃ~ん!って思ってたよ。^^
なんか不思議やね。

mimi様

さつま揚げ、食べたのも買ったのもほんのり甘くて美味しかったです~。
悪いもの出たと思います。まあ、すぐに入ってますけど(笑)

大きな石釜があってすぐに焼けるみたいでしたよ。^^

かおり様

そうピザ食べましたけど、何か?(笑)

香奈子様

でしょ~~。
けどまだまだ続くで~~(笑)

最初のピザからおいしそう!
砂風呂のあとはシャワーできるの?
温泉入って郷土料理食べて、最高!
生肉あるし!

ママン様

ピザが思いもかけず美味しかったですよ〜。
ナポリで修行されたみたいです。

砂風呂のあと、ちゃんとお風呂に入れますよ〜。
砂も落とすところがあります。(^-^)

さすが、生肉に反応してますね〜(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2261-8266291a

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad