暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

満腹ツアー2013@鹿児島(パート2)

二日目の朝は屋上の露天風呂から。
kagoshima
ちょっとちょっとーー!
むっちゃ気持ちええやん!
お風呂の向こうに海が広がる〜。

眩しい!と思ってたら雲が。。。
写真暗いやん。

けど、こんな空が。
kagoshima
なんか、感動的〜、

感動のあとは朝ごはん。
kagoshima
個室に案内されたら、テーブル真ん中に水?
え?お湯が沸いてる?

そこで湯豆腐温めてくれた。
kagoshima
味噌汁も土鍋やし。
ご飯も美味しいし。
お代わりしまくり。

食べた後は動かなな。
kagoshima
レンタル自転車でゴー!

行った先は田村合名株式会社。
はい、蔵元。

紅芋やったかな。
kagoshima

黒麹やったはず。ぷくぷく生きてた。
kagoshima

かめ仕込みのカメ。
kagoshima

黄麹で二次仕込みもカメ。
kagoshima
色々話を聞かせてもらって面白かったな。

帰りに紅芋持って帰るか?と言われお断りしたけど。
普通は試飲を勧めるのと違うのか?

芋って。。。
欲しかったけど。重いですから。
まだ明日もありますから。
いやいや感謝。お気持ちだけ〜。

kagoshima
遠くまで来たな〜と実感。

指宿駅まで戻ってお昼。
青葉さんで、指宿のオクラと指宿のご当地グルメ「温たまらん丼」
kagoshima
kagoshima
幸せ〜うまうま〜!


デザートは鹿児島市に戻って、天文館むじゃき
kagoshima
白くま。
小さいサイズ。これで十分。

西郷さんに挨拶して。
kagoshima

かごっまふるさと屋台村へ。
kagoshima

薩摩黒おでん おてちきさんで。
kagoshima
加世田郷という焼酎。
おいしっ!

kagoshima
牛スジワイン煮込みやったかな。
うまっ!

もう一軒。
さくらじま風土さん。
kagoshima
焼酎はさつま大海。

kagoshima
ここも美味しい!

ここ、超楽しかったな〜。
みんなフレンドリー。
てか、鹿児島の人フレンドリーやわ。
で、イケメン率高い。
ええとこやな。

kagoshima
帰りにアイスを食べてホテルに帰りましたとさ。

バナー
焼酎の種類の多さにびっくりなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

鹿児島満喫してるね~!!おいしいもの沢山食べてる!
↓指宿の砂風呂きもちいいよね~ 私もまた入りたい!
空港の足湯は入ってきた?

こんばんはぁ。

砂風呂入ってみたいんですよ。
すっきりしそうですよね~。
悪いもの出したいです(笑)

露天風呂気持ちよさそうだし、おでんがいいですね~♪
おいしそうですっ。

食べまくってるやんっ
今回は控えるとか言うてなかったっけ???(ニヤリ)
白くま食べたいわぁ
海が見える露天風呂って!
ゴージャスやん、ピーチでも(笑)

朝ごはんおいしそう!湯豆腐をこうやって温めてくれるのいいですね。
蔵元で試飲はなかったの?自転車乗ってるから飲酒運転になってしまうかしら・・・
旅先でおいしい料理と焼酎!いいな~

良いな~!
美味しいご飯に、絶景のお風呂。
美味しい焼酎に、本場の白熊まで!
羨ましい~!
私はスーパーで売っている白熊しか食べた事ないです。
おとなの修学旅行ですね~。(^o^)

宮崎にも芋焼酎、麦焼酎などありますが
鹿児島の焼酎は、もっと色々ありそうですね。
飲み比べて来られましたか?(^_^)b

エミリオ様

ほら、食べに行ってるから(笑)

砂風呂いいよね〜。
指宿思ってた以上に良かったわ(^-^)

空港?入ってない。
ピーチやから?(^^;;

ぺるしゃん様

砂風呂いいよー。
私も入ってみたかってん(^^)

この露天風呂サイコーやったよ〜!

Mum様

え?いやいや控えめですから。
白くま小やし。
Mumさんやったら間違いなく大一人でいけるで(笑)

ピーチと旅館は関係ないですから〜!

ママン様

この湯豆腐良かったですよ〜(^-^)

試飲なかったんです。
できたてが無かったのか、車と思われたか。。。ぐすん。
まあ、自転車もダメですけどね(^^;;

美味しいもん食べるのが目的ですからね(笑)

tomoko様

うん、どれも美味しく、どこも楽しかったよー。
てか、日帰りでも行けるのでは?(^-^)
姪っ子ちゃんいてるよね?羨ましい!

蔵元で試飲なしは、ちと寂しいですが、屋台村で、ロックとつまみで良い感じですね、
鹿児島、仕事でとんぼ返りしかしたこと無いの~、遊びに行ってみたいです。

mimi様

蔵元は多分本来見学するときじゃなかったみたいです。無理やり?(笑)

この屋台村がほんと良かったですよ~。
美味しいし、安いし、他のお客さんとの交流もできたし。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2262-df1efeb8

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad