暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

日帰り満腹ツアー@名古屋

ねえ、秋なかったよね?ね?

とはいえ、秋を探しに行ってきた。
昔ながらのお屋敷なお店。
nagoya

蓬莱軒。
nagoya
おいしいーーー!
後もあるので一半を二人で。
それでもお茶碗三杯以上あった。ふふ。

近いのでいっとかなね。
nagoya

熱田神宮。
nagoya
神社っていいな~。
ここもほんま良かったな。

で、せっかく名古屋にきたので名古屋城。
nagoya
名古屋城前の紅葉。

nagoya
天気もよくてサイコー!

天守閣まで階段で行った我ら。
7階やで。若いっ!

満腹ツアーやのにまだひつまぶしだけやん!と言いながらターボかける我ら。

名古屋のシェ・シバタに行こうと思ったら定休日。とほほ。
で、代わりに行ったのはここ。
nagoya
オサレな街並み~。

nagoya
辻口さんのお店。
ええ、名古屋関係ないですけどね。
いいのよん。

nagoyanagoya
私はチョコモンブラン。
友達のなんちゃらケーキ。
写真はないけどモンブランも美味しかったらしい。

デパート等でお買い物。
そしたらシェ・シバタさん本人がお店にいてた。
びっくり~。
噂をしたら引き寄せたね。

そして、矢場とん。
nagoyanagoya
nagoyanagoya
ヘレカツやら味噌カツやらエビフライも。
牛すじ煮込みにごはんも食べて~。
けど、4人でシェアしたからね。
ちょっと余裕。

そして最後は。
nagoya
ここもいっとかなね。

nagoya
時間もなかったので少しだけ。

きしめんも食べたかったな~。
と言いながらアーバンライナーで帰阪。

nagoya
お土産に買った栗。
車中で食べたとさ。

今回はちゃんと計算して腹八分目的な感じ。
大人~~~。
なので翌日にプチ断食もなし。
すばらしい~~!

バナー
ん十年ぶりに名古屋に行ったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

紅葉が綺麗ですね~!
宮崎では、こんなに綺麗な紅葉は見られません。
散歩コースにある楓は黄色とも赤ともわからないような
微妙な色になって、すぐに枯葉色に…。
楓ぐらい赤くなって~!(^_^;

次から次に美味しそうな食べ物が~!
こんなに食べてもプチ断食は無し?
胃腸が丈夫になってきたとか…?
お友達も分まで写真があるから
そう思うだけでしょうか。(^o^)

秋って、食べ物屋さんにあるもん?
で、全然季節感ないもんばっか、食してはるよーやけどぉ(爆)

名古屋って近いよね、
でも、ビミョーな距離でなかなか行きにくいんよねぇ
旅行じゃ近すぎるし(笑)

tomoko様

宮崎は紅葉少ないの?
今年は急に寒くなったから一気に紅葉したらしいよ(^-^)

今回は4人でシェアしながら食べたんで余裕やったよー。

Mum様

いやいや、紅葉とかで秋を感じるわけよ。

そう、名古屋って行きそうで行けへんのよね(^^;;

こんばんはぁ。

紅葉もきれいでお料理も美味しそうで!
日帰りで行けるのはいいですね~。

矢場とん、行ってみたいです!

名古屋って日帰りできるほど近いんだね。
ちゃんと観光もしてるし立派な遠足!笑

日帰りでこれだけ楽しめるの?いいですね~
ちょこっとだけ紅葉で秋を愛で、たっぷり食事で楽しんできましたね。
ひつまぶしからしてもううらやましい!

名古屋って。。。

京都とも大阪とも神戸とも違う
何か独特の食文化がええよね~!!

あんかけスパは口から火ぃ吹きそうになったけど
エビものも手羽ものも大好き~♪

お菓子。。。もう一か月以上食べてないけど
どれも美味しそう~~!!(心の叫び)

またまた満腹ツアー!!よう食べてはりまんなぁ。
うん、名古屋びみょーな距離で行かなかったわ、、、。今度行こうかしら。
ひつまぶしが食べたい!
こっちもまだご近所さんのモミジきれいよ。
イチョウはだいぶ落ちた。今年は夏からいきなり冬な感じ。

ぺるしゃん様

新幹線だと1時間、私鉄の特急なら2時間で行けるねん。(^-^)
矢場トン美味しかったよ〜!

かおり様

うん、近いで。
うちの最寄り駅の線が名古屋に繋がってるから2時間位で行けるよ(^-^)
ちゃんと遠足やろ?ふふふ。

ママン様

しっかり楽しめましたよ〜。
名古屋名物しっかり食べたし(笑)

栗千代様

うん、ほんま違うよね。
ほぼ初めてくらいの感じの名古屋やったわ(^^;;

えらい!その調子で年越しして〜!

エミリオ様

今回は余裕な感じやったで。(^-^)

名古屋って微妙な距離よね?
けど、ひつまぶしは食べる価値あり!(≧∇≦)

贅沢~~^^
うらやますぃ~

この前コメントありがとうございます
いつもコメ返ししてなくてすいませぬ
入院ちゃいまっせ
職場のお昼ご飯です
質素やろ~~^^

名古屋は、関西からの方が近いですよね。私は名古屋はいつも乗り継ぎで通過です。美味しいもの食べたいので、寄り道したいです。
紅葉が綺麗ですね。
満腹ツアー、いつも楽しそう♪

ソルティドッグ様

ええやろ〜(笑)

職場か〜そらひつれいいたしました!(^^;;

mimi様

在来線でいけますからね〜。
近いですよ。
けど、意外と行かないです(笑)

食べるのだけが楽しみですから(^^;;

食べ物の写真にばかり、反応してしまった汗
すっごーーいうまそう!

Kay様

花より団子ね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2274-5884cf44

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad