暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


振り出しに戻る?

寒い。いや冷たい。
今日は雪がちらついてた。
シモヤケにもなるわな。

さて、年末に作った饅頭のようなパウンドケーキ。
リベンジはお正月用に作った黒豆パウンド。
フーテク
やっぱり割れず。。。
で、弟夫婦と食べたらなんと上のほうが少し生焼けやん。
もう、酔っ払いやから写真もないけど。

でも生焼け部分が美味しいとしっかり食べてくれた義妹。
ええやつやのう。

なんで、こんなにうまくいかんのか?
ちゃんとレシピも見て、温度も下げたのに。
焼く位置を変えてみるか?

賞味期限切れのドライフルーツの残りがまだある。
ちょっとすっぱいから、ラム酒とハチミツかけて混ぜよう!
カルピスバターも買ったから使おう!

具が多い気もするけど、残ってもなー。
投入。
どう?


オーマイガーーー!
フーテク
なぜになぜになぜに?
全く持って意味分からん。

けど、食べたら美味しい。
フーテク
ね、美味しかったらええのよ~~~!

次回は、ぱにぽぽさんとこで買った渋皮煮で作る予定。
高級栗やからね。
失敗は許されへん。
できるのか私。

ちゃんとできるようになってたのになー。
ちょっと時間が空くとあかんなー。

バナー
しばらくパウンド修行なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

くっくっく・・・・・
パウンドはマスターしたからね(^^)v
お先にしつれぇ~~~(オホホ)
お笑いはcooさんにお任せするわん
黒豆パウンドなんてカステラかと思たわ(イヒ)

美味しければ良いんですよ~。
お腹に入ってしまえば、形なんか分からないし。
お腹の中では、生焼けだったのも分かりませんね~。(^_^)

渋皮煮、美味しいですよね!
そのままでも美味しい栗が
どんなパウンドケーキになるのでしょう。
楽しみですね~。(^o^)

こんばんはぁ。

吹き出しちゃったのは単純に量が多かったんじゃないんですか〜?
ドライフルーツにはちみつ、ラム酒、カルピスバターだったらとっても美味しいですよねっ。

生地もしっとりしていて本当に美味しそうですっ。

きっとオーブンのせいだ。
そうだそうだ、そういうことにしておこうじゃないか。爆

噴火っ! (笑)
でもスライス面がとってもおいしそう。
食べればおいしいのがわかります。
栗のも楽しみにしてますね。

衝撃映像!!笑
二枚目と三枚目は同じケーキじゃないよね?
はよう、栗のんを~~~(笑)

Mum様

ちっ、確かにパウンドの負けは認める。。。

ほんまや、カステラみたいやん(笑)

tomoko様

よねーー。
美味しかったらいいよねー(涙)

栗がんばるっ!

ぺるしゃん様

あっ、そうか、量が多かったんか。
なるほど。
って、基本過ぎ?(笑)

はい、味は良かったよーーー!(^-^)

かおり様

そうよ、オーブンのせいや!(笑)

ママン様

びっくりするほど噴火してました(ーー;)
けど、味は良かったんですよ、味は(笑)

栗は頑張ります!

エミリオ様

二枚目と三枚目は同じケーキですけど?
噴火したけど、結構いけたで(笑)

栗は昨日作ろうと思ったのに瓶の蓋が開かずざせつ(ーー;)

真ん中が割れるのって、難しいですよね。
電気オーブンは特に!と思います。

お正月の黒豆って、残りますよね。
そうか、パウンドにすればいいのね。
毎年母に貰うのですが。。。。。たくさん食べられないし。
私は、パンに入れて消費しましたよ。
栗のパウンド、楽しみです。
栗の渋皮煮、まだ3瓶もあるの。。。。。。
作ったけど食べていない(汗)

mimi様

黒豆残りますか?
うちは残らないのでお菓子やパン用に煮ました(笑)

そうですよ~オーブンのせいですよね~^^;;

えーーー!渋皮煮作ったのに食べてないんですか~。
近所なら食べに行きますのに(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2284-a1198533

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

