暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

大人の遠足@京都

いいお天気の昨日。
行ってきました〜。

メンバーはMumちゃん
そして、Kay師匠。ふふふ。
と、私の3人。

かと思いきやボーイズも参加。
え?大人の遠足ちゃう?
ボーイズ
ということで、今回は大人の遠足始まって以来の本気の遠足。
歩いたなー。

まずは最後の桜を求めて仁和寺へ。
仁和寺
世界遺産。
英語ではthe world heritageという。

あ、ボーイズに教えてもらってんけどね。
全く覚えられず。
初めて聞いた単語やし。

そもそも、ここが世界遺産ってことも知らんかった。えへ。
まあ、京都の人も知らんかったからしゃーないな。

そんな京都の人が買ってきてくれたお弁当。
お弁当
綺麗〜。
そして美味しい!
この辺りは食べるとこがあんまりないかもということで、お弁当に。
正解、正解。
遠足はお弁当やもんね。

仁和寺
遅咲きで有名らしい御室桜。
さすがにこの時期は葉桜が多いけど、咲いてるのもあった。
八重桜も綺麗。
左下の桜がなき桜といって、この桜が最後の桜らしい。
見れてよかった〜。

金閣寺
仁和寺から歩いて竜安寺まで。
トイレをお借りして金閣寺へ。

遠足やわ〜。歩いたわ〜。
今回は食べてないわ〜。

あっ、食べたか。
お弁当のあとに桜餅。
Kai君は豆大福。
やんちゃ坊は桜大福。かな?
ボーイズ
Kai君と私は一文字写経も書いた。
我らはこれで願いが叶うのよね〜Kai君。ふふ。

金閣寺の最後に。
やっぱりはずされへん。
アイス
抹茶ソフト。
先はないですけどぉ〜。

今回はしっかり遠足。
天気も良くて気持ち良かったなー。

Mumさん、師匠ありがとーー!

ボーイズ3人みんなええ子で可愛い。
もうおばちゃんメロメロやわ。

また遊んでな〜。

バナー
いっぱい歩いてお疲れモードなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

んま~!
イケメン・ボーイズを引き連れて春の遠足!
しかも京都!
おまけに可愛いお弁当!
良いですね~。
やっぱり遠足は歩かないと。(^o^)

写経で願掛けが出来るんですね。
早く叶いますように。(^_^)

ほんと歩いたね~。
いや、歩くのに付き合ってもらったって感じやね。
ごめんねーーーありがとう!!!
おかげで、夜いっぱい食べられたよ。笑
さぁ私も今からあっぷしまーす。

今回は一番になろう!!
と思ったのにぃ
一番最後ぉ(って、まだアップしてへんし)^^;
ほんまよー歩いたよねぇ
でも、楽しかったよ
仁和寺ええわってことも、知ったし(へへへ)
Kaiのお相手もよーしてもらって、ありがとぉ
今度、ソルのお相手に貸そか?!(ニヤリ)

tomoko様

そうやねん、イケメンと一緒の遠足やってん(^-^)
なんとか桜も観れたし世界遺産も観れたし楽しかったよ〜(^-^)

Kay様

歩いたね〜。
けど私は今日も同じくらい歩いたで。若いやろ?(笑)

またのご参加お待ちしておりまーす!
日本も楽しんで帰ってね。
ボーイズにも宜しく!(^-^)

Mumちゃん

ちっ、ちっ、ちっ。
一番になろうなんて100年早いわ(笑)

Kai君おもろいなー。
退屈せーへんわ全く(笑)
うん、ぜひソルと遊んで欲しい。
ソルをそちらにお貸しするわ。ふふ。

こんばんはぁ。

お天気よくてよかったですね〜。
お弁当がとってもかわいいですね。

Mumちゃんのパフェよりも抹茶ソフトにの方が美味しそうです〜!(笑)

ふっふっふ、今日の登場人物全員に会ったことあることがなんだかとっても嬉しい。笑

たくさん歩いておやつがおいしかったでしょう?
抹茶ソフトおいしそう。
世界遺産を見ながらこんなおいしそうなお弁当ってうらやましいです。
ボーイズも和菓子好きなのね。

↑かおちゃん、ちょうど一年前だったね!
ちゃんとたくさん歩いた遠足、お天気もよくて気持ちよかったでしょう?
撮る前に食べたのね、てっぺん。

ぺるしゃん様

お弁当、見た目も味も良かったよ(^-^)

そう、マムさん失敗やーって残念がってたわ(笑)

かおり様

わかるー、その気持ちわかるー(笑)

ママン様

もう、抹茶ソフト食べないと先に進めませんでした(笑)

我らがソフト食べてる時に、あんちゃんは団子食べてましたよ(^-^)

エミリオ様

一年早いね〜(^^;;

歩いたで〜本気の遠足(笑)

一口で気づいて良かったやろ?ふふ。

天気も良くて遠足日和ですね。
山桜系の桜、いいですよね、華やかで。
青空によく映えますね!
素敵なBoysとのお散歩、良いなぁ。

mimi様

楽しかったですよ〜若いエネルギーもいただきました(笑)

懐かしい。。。

お茶のお稽古の時、仁和寺を通過して通ってたので
すごく懐かしいよ~!!(;▽;)

桜、すごく綺麗だわ。
お弁当もビュリホやなぁ~
抹茶ソフト。。。今食べたくなってきた(汗)

栗千代様

えーあんなとこまでお茶に?
なんかホンマもんな感じやわーー。


仁和寺初めて行ったけど、ええとこやったわ〜(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2309-0df76b95

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad