暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

恒例のタケノコ掘り♪

GWもたけなわ?

29日は八尾もの市に参加。
晴れ女パワーも及ばず雨。まあ降ったり止んだりやったけどね。

で、昨日はいいお天気〜。
そして今年もタケノコ掘り。

筍

こんなところで掘る。
まあ、昨日は掘ってないですけどぉ〜。

最近は掘り手が多いからね。
子供や新しい人に任せておこう!

決して楽してるわけじゃないですから。えへ。

だんだん目的が掘るより食うになってる?
筍
前日に掘ったので用意してくれた具で筍ご飯。
写真では分かりづらいけど、この鍋デカイ。
何キロ炊いたってゆーてたかなー。3キロ?4キロ?

そして私のお仕事。
筍
いつもなぜか焼くかかり。
暑いねん!汗だく。
けど、美味しいのは逃せへんからね。役得。

写真は少し落ち着いた頃。
いっぱい焼いてる時は写真撮られへんのよ。忙しくて。
肉は4キロかな?

野菜は近所の畑からキャベツやら玉ねぎやらを採りたてで。
美味しーーーー!
幸せの時間。

帰り道のお約束。
黒豆茶ソフト
黒豆茶ソフト。
オイシーーーー!


バナー
よー考えたら食べに行っただけのバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

恒例のタケノコ掘り~!
考えてみれば当たり前なんですが
竹林で掘るんですよね~。
ここなら晴れていても涼しそう。(^o^)

…と思ったのに、「焼く係」は暑いですよね。
私は「食べる係」でした。
タケノコご飯も美味しそう。
やっと食欲が戻ってきました!(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらやましい!掘りたての筍でこんなお釜でたくさんご飯炊いたらさぞかしおいしいでしょう!
バーベキューもソフトもとってもおいしそう。
火のそばは暑くて大変ですね。

ヽ(´o`;
食べ過ぎやで

tomoko様

そう、暑い時でもこの中は涼しいよ(^-^)

食欲戻って来て何より。
私はいっぱい食べたのに、翌日も食べれた。。。
ええやら悪いやら(^^;;

ママン様

美味しいですよ〜。
BBQサイコーです(^-^)

友達は火傷してました(^^;;

Mumちゃん

あーたに言われたないっ!(笑)

私が林檎狩りに行くたびに「もう?」って驚いてるけど
クーちゃんがタケノコ掘りに行くたびに
一年ってはやいなーって思うわ。

お釜で焚いたたけのこご飯、美味しそう~。
沢山焚いた方が、ごはんって、更に美味しくなりますよね。
BBQは、焼き筍もあったですか?
焼きたてを塩でいただくのが最近好きです。
お肉を食べた後のソフトクリーム、最高ですよね!

竹の背が高い~!!

私の住んでる所って、竹林の近くなんだけど
こんなに竹の背って高くなかったような気が。。。

こんな所で食べる竹の子ごはん、美味しいだろな~
もちろん〆のソフトもおいしそう(^▽^)

かおり様

恒例の季節行事は年々早く来る気がするよね?(笑)

mimi様

大きなお鍋で炊いた筍ごはんは美味しいですよ〜(^-^)

焼き筍は最初の頃はしてたのですが、最近はなぜかしなくなりました。
食べるものが多すぎるからかな?(笑)

ソフトは外せません(≧∇≦)

栗千代様

そうなん?
竹林ってこんな感じじゃないの?

筍ごはんは美味しいよ!
けど、焼肉もサイコー!(笑)

ここのソフトは絶対外されへんねん(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2313-4d5ead09

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad