暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

筍祭り

あっという間にGWが終わった。。。
ブログが追いつかんな。

たけのこ掘ったら、食べるよね。
高齢恒例の筍祭り。

お菓子を前菜に料理を待つ我ら。

一気に出てきた〜!
筍祭り
パスタみたいなのはお蕎麦。
グラタンみたいなのは、薄皮部分を使ったラザニア、グリーンカレー味?
ややこしいねん!

いつもながら色々考えて作ってくれる友達。
素晴らしい。

筍祭り
手羽元と筍も美味しかった〜。

筍祭り
筍のパエリアも!
素晴らしすぎる〜。

デザートもお約束のちまきと柏餅。
筍祭り
こんなにしっかり歯型ついてるのも珍しいな。

で、筍祭りといえば彼らのお家。
筍祭り
餌があったら、びっくりする位なついてくれるようになった。
寅は動いても逃げへんようになったし。
ハチは、むっちゃスリスリしてくれた。

あまりに、フレンドリーなんで抱っこしたらひっかかれた。えへ。
おばちゃんのこと嫌いにならんといてね。


バナー
今年も美味しくて友達に感謝なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

こんばんはぁ。

たけのこだけでこんなに何品も〜♪
今だけの贅沢ですね〜。
どれも美味しそうです!
うらやましぃ〜!

工夫をこらしたお料理、どれもおいしそう。
それを作ってもらえるなんてcooさん幸せ者!
春らしいイベントうらやましいです。

筍ずくし!!ぜんぶ美味しそう~
この季節になるとCOOちゃん筍堀り行ったかな?と思うようになってる(笑)
ニャンコたちもお元気で何より♪

おいしそー。手羽元と煮たのが特に美味しそう。
持つべきものはお料理上手なお友達だよねー。
誰か私にも作ってくれないかな。

「調子のんなよ!!」って、釘刺されたんや、ニャンズに( ̄O ̄;)

こんなに色々な料理ができるねんなぁ〜タケノコも
また今年もムダにしてしもた…(´・Д・)」

筍づくしですね~。
こんなに色んなお料を作るお友達は凄いです!
私もお友達になりたい~!(^o^)

餌があるだけでは猫は懐きませんよ。
きっとcooさんの事を覚えてくれたんですね。
でも、抱っこまでの道は遠い~。(^_^;

高齢!!

最近ふと思う。。。高齢っていくつからなんやろ?

竹の子って和風か中華風しか思いつかへんけど
ラザニアやパエリアって、スゴイよ~!!

柏餅とか桜餅、そっちはこしあん?
我が家付近は粒あんのお店が増えてきたような。。。

ニャンコも可愛いな~(^▽^)

ぺるしゃん様

凄いでしょ〜。
毎年、色んなのを考えて作ってくれるねん。
いい友達やろ〜(^-^)

ママン様

本当に友達には感謝ですー(^-^)
ちょっとしたご縁で筍堀に参加させてもらうようになり、もう10年以上行ってる気がします。
そして、筍祭りも同じだけ(笑)

エミリオ様

どれも美味しかったで〜。

もうね、毎年ブログに書いてるから、色んな人に「そろそろ?」とか「もう行った?」とか聞かれる(笑)
多分ブログ始めた時から書いてる気がするからね(^^;;

ニャンコも可愛いね。

かおり様

手羽元も柔らかくて、筍の歯ごたえと対照的でうまうま!(≧∇≦)
そうそう、持つべきものは料理上手な友達!
かおりさんは、自分が作る側やね(^-^)

Mumちゃん

まあ、そんな感じとも言う(笑)
むっちゃスリスリしてきて、むっちゃ触っても平気やったから抱っこしてみたら失敗(^^;;

筍、色々できるよねー。
まあ、我らにはでけへんことやね(笑)

tomoko様

凄いよねー。
ほんまにいつも筍づくしやのに新しいのを毎年作ってくれるよ(^-^)

餌をくれる人って覚えてくれてるのかも。
今回はかなり触らせてくれたから抱っこしてみたけど、急ぎすぎたかな(笑)

栗千代様

いくつからやろ?(笑)

ラザニアやパエリアは思うつかんよね〜。
びっくりやわ(^-^)

どっちも売ってる気がする。
昔はこしあんだけやったよね?

この柏餅もこしあん、ヨモギの粒あん、味噌あんの三種類あったわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2314-223693d1

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad