暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

日本のマチュピチュ

行ってみたい!と思ってたら行けた。
天空の城、竹田城。

昨日の天気は曇り。
まあええか。
到着したのはお昼過ぎなのでまずは腹ごしらえ。
「en」さん
en
暗っ!
実際はもっと明るかったのに。。。
後ろの山のうえがなんと竹田城跡。
意外に近い?

まずは新キャベツのスープ。
en

前菜。美しい。
竹田城

メインは豚ばら肉のトマト煮込み。
柔らかくて、んまっ!
en

デザートは野菜のアイス等々。
en
黒いアイスはチョコベースのごぼうアイス。
タルトは人参。
おもしろいけど、美味しい!


お店の横から上がれるというので、竹田城跡へゴー!
竹田城
この神社の鳥居をくぐってまず階段。

そして、こんなところをひたすら登ること約30分。
竹田城
しんどいんですけどぉーーーー。
曇ってて良かった。
汗だく。

上からの景色。
竹田城
気持ちいいーーー!

そして、天空の城、日本のマチュピチュ、竹田城跡。
竹田城
写真は暗いけど。
感動やなー。

竹田城
こんなとこにどうやってこの石を持ってきたのか。

竹田城
昔の人は偉い。

帰りは10分くらいで一気に降りてもとの場所に。
en
enさんは旧木村酒造所。線路がすぐ横に。
いい雰囲気~~。

帰りに近くの道の駅まほろばへ。
まほろば
但馬牛のコロッケ。
うまうま!

いっぱい笑って帰ってきてから、お疲れ様~。
bindy
なぜか、インド料理。

bindy
ナンでかっ!
って、大きさわからんかな~~。

そして、このお店のスペシャルスウィーツ
bindy
あー幸せ。
いっぱい動いて、いっぱい食べて、いっぱい笑ったとさ。

バナー
そして、本日筋肉痛なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

日本のマチュピチュ!
確かにそんな風に見えますね。
上がっていくのは大変そう~。
だけど、下りは10分で?!(^_^;

いっぱい動いた後のご飯は美味しそう。
スイーツも外せませんよね。
それにしても山盛りスイーツ。
美味しそう~!(^o^)

すごいよ~!!

登るのは30分で帰りが10分!!
もっとかかるかと思ってたよ~

お年寄りでも大丈夫な感じなんかな?
うちの母(74歳)が行きたそうにしてるもので。。

めちゃ食べてるけど、運動で消費できたよね♪

え?!?!
いっぱい動いて?
なんや、食べてばっかの気ぃするのんは・・・・気のせい?!(ニヤリ)

野菜のスイーツ、ンマそぉ
ちょっと罪悪感も減る気ぃするよね(へへへ)

ちょっと!!
今、認証番号が1111やった(^^)/

tomoko様

そう、食べたら動く、動いたら食べる(笑)

こんばんはぁ。

うわぁ〜!
行ってみたいです!
30分この道上ったら筋肉痛にもなりますよね。

でも、美味しいご飯でがんばれますね。
このランチとぉ〜っても美味しそうです!
お野菜の使いかたがいいですね。

栗千代様

私が行ったのは一番急でしんどいコースやったらしい。
だから早い(笑)
むっちゃ急で、ほとんど階段みたいやったから勢いよく降りた(^^;;

高齢者も来てはったから、もっとゆっくり登れるとこがあると思うよ。

Mumちゃん

気のせい気のせい。

動いたから、汗だくやで。
登ったとこで、観光協会のおっちゃんがいてて、
「そっから来たん?健脚やな〜やっぱ若い人はちゃうな〜」って。おほほ。

そう、野菜のスイーツっていうだけで食べてもオッケーって思うわ(笑)

Mumちゃん

ええことあるで!(≧∇≦)

ぺるしゃん様

機会があればぜひ行ってみて!(^-^)
もっとゆっくり登るコースもあったみたいやねんけど、レストランの近くからはこの厳しいコースが近かってん(^^;;

野菜好きの人にはたまらんでしょ?

最後のデザートすごっ!
日本のマチュピチュかー。
本物なら行ったことあるよ。
4日かけて歩いて、、、、、、

ここ、行ってみたいんです。そんなに歩くんですね。
enっていう店よさそう。調べて行ったのですか?
歩いておいしもの食べてよく笑って、健康によさそう。

わお〜こんな所があったなんて、知らなかったよ〜♪
30分も登り続けるなんて、日頃アクティブなcooさんだから、
出来ることやね〜!
しかし、さぞや後で筋肉痛だったやろね・・・(≧∇≦)

おしゃれなお店があるのですね。
とってもおいしそう~。
デザート、良いなぁ沢山あって。

日本のマチュピチュ、30分で登れるところは急なのですね。
混んでいなくていいかも。
とっても楽しそう。

かおり様

本物行ったん!?
羨ましい!
4日?無理(笑)

ママン様

1〜2時間歩くのかと思ってたら近かったです。
まあ、一番しんどいコースやったらしいですけど(^^;;

このお店は友達が調べてくれて、ここ目指して行きました(^-^)

香奈子様

知らんかった?機会があればぜひ言って欲しいわ(^-^)
ゆっくり楽なコースもあるらしいよ。

筋肉痛はお尻に来たけど、それより車の中でずっとガム噛んでたから顎が筋肉痛!
こっちの方がキツかったわ(笑)

mimi様

このお店はホテルにもなってて、とてもいい感じでしたよ。

そうです、普通は違うコースからもう少し時間をかけて登ってはりました(笑)

行ったのね!!行ってみたいと思ってたー!
しかし、肝心のだんだんに見える写真がないような、、、笑
歩くには陰ってるほうがいいね。焼けないしー。
・・・・・よく食べたねーーー。(にやり)

エミリオ様

いったよ~。
良かったよ~~。
だんだんに見える写真は人が結構写ってて、めんどーやったから移ってない写真で(笑)

それが以外に少なめやったんよね~。
お料理。きっと遠足チームなら腹五分目くらいかな。クスッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2317-b302f9e7

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad