暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

三輪山。

蒸し暑い~~。
夜中に雨降ったもよう。
で、朝からあづっ。

先週友達に誘われて三輪山へ。
三輪山
ずーっと「みわさん」って言ってたけど、「みわやま」なんや。
およよ。

三輪山
やっぱ神社は気持ちええな。

まずは大神神社にお参り。
三輪山

目的の三輪山に登ろう!
ここは山自体がご神体。
入り口でお払いをして登る。
三輪山
こないだの竹田城跡よりましやけど、結構しんどい。
頂上でお参りして降りてきた。
パワーを感じるね~。

しっかりパワーをいただいて~
さらに、御神水もいただける。
三輪山
持って行ったペットボトルに入れて、1本はお買い上げ。
これで中からも浄化やな。

そして、三輪といえば三輪素麺でしょ。
三輪山
森正さん。
ええカンジ~。

屋根はあるけど、オープンカフェ的な感じ。
三輪山
三輪山
お土産も売ってる。

三輪素麺。
三輪山
今年初の素麺。
くぅ~美味しい!!

三輪山
柿の葉寿司も一緒にオーダー。
この柿の葉寿司もうまい!

デザートはわらびもち。
三輪山
夏やね~。
このわらびもち、もっちもちで美味しかった。
きっと奈良やしわらび粉だけちごて葛が入ってるよね。
と、納得した我ら。

お土産に買ったから、帰って内容見たら、葛はなく水あめやった。
あら?

まあ、そんなもんやね。


バナー
最近、山ガールなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

お〜、いいね。
山自体が神体で、清いお水飲んで。
運動にもなった?

結構、流行追うよね(笑)
まぁ 山ガール、ガールかどうかは・・・・イヒ

柿の葉寿司、いっぱい見えてるねんけどぉ
おいしそぉ~~~
わらびもちもキラキラしてるやん(じゅる)
あ、そうそう、神社、心洗われるよね(つ、ついでちゃうでぇ)

良いな~。
最近とっても神社仏閣に興味が出て来て。
ご神体の山は、きっとパワフルだったんでしょうね。(^o^)

そして、遠足といえばご馳走!
暑い日は素麺が美味しいですね。
わらびもちも美味しそう~。(^_^)

かおり様

運動にもなったよ。

けど、ブルーマウンテンよりはイージー(^-^)

Mumちゃん

友達がね、行きたいっていうからさー。
まあ、流行りものには乗っとくタイプですけど〜。

3人やから。
3人で分けたから。1人2個しか食べてませんっ!
食べもんしかみてないね〜(笑)

tomoko様

私はそんなに興味があるわけではないけど、周りに興味のある人が増えてるわ。
年のせい?(^^;;

三輪山はパワフルやったよー!
そして美和ソーメンも(笑)

こんばんはぁ。

いいですね〜。
最近緑の多いところ歩きたい気持ちがむくむくしてます〜!
気持ち良さそうですよね。

三輪そうめん、美しいですね〜♪
わらびもちもつるんと美味しそうですね。

私も山ガールになりたいです。

もう素麺の季節?
日本の夏は長いね~。

ぺるしゃん様

緑の多いとこ気持ちいいよね〜(^-^)

素麺もわらび餅も美味しかったよ〜。

山ガールいいけど、できればハイキング位がいいなー(笑)

Kay様

そう、日本の夏は長くて暑い。。。(^^;;

ここのお水。。。

ここのお水、霊験あらたかだそうで
父が闘病中に、母の友人のご家族が
よく汲みに行って持って来てくれたなぁ。。。
余命も三倍&最後まで痛いって言わなかったっけ。

おそうめん、綺麗やね~♪
お寿司もわらびもちも美味しそう!!

三輪山と三輪素麺は、セットなのね、と勝手な解釈。奈良に行った時、三輪素麺のお店行ったのに、神社には行かなかった~、残念。
奈良、なんだか好きなの、地味な感じで。
もう、素麺の季節ですね。

神社のひんやりした空気が伝わってきます。
気持ちがひきしまりそう。
cooさんの散策には必ずおいしいものが付いてきますね 笑

栗千代様

そうなん?お父さんの時に?
なんか効きそうやわーここのお水。

どれも美味しかったよ〜(^-^)

mimi様

セットと言うか同じ地域ですかね(^-^)
三輪素麺は奈良の桜井市の素麺なんです。
奈良ではどこでも買えると思いますよ(^-^)

私も奈良好きです。地味ですけど(笑)

ママン様

神社いいですよね〜。

はい、食べ物につられて行ってます(笑)

こういうのを遠足って言うんだよね、たぶん。(笑
よく歩いて冷たいお素麺さぞかし美味しかったでしょう!
柿の葉寿司とわらび餅も美味しそう~

エミリオ様

いや、これは遠足というより登山やわ(笑)
涼しい日やったのに汗だく。
素麺が一層美味しかったよ(≧∇≦)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2319-6da6ec33

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad