暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

大人の遠足@京都

昨日は暑くなくてよかった~~。
一番にアップできてるかな?

今回の遠足も京都。
メンバーはいつものMumちゃんしょこらちゃん

以前、行こうかと提案されつつもいけてなかったお店にゴー!
もちろん、詳細は他の方で。えへ。

まずは老舗の和菓子屋さんで、和菓子の手づくり体験。
和菓子体験

お菓子がこんな引き出しに入って売ってた。
和菓子体験

さて、始まり始まり。
和菓子体験

いや~難しいと言いながらも結構うまくできたやん。
と、自画自賛の我ら。
和菓子体験

自分で作った和菓子を抹茶で。
ええやんかいさ~。
和菓子体験
食べに行ったってゆーたら私が作ったってわからんよね?ね?

お饅頭食べたら一気にお腹が減ってきた。
予約の時間までぶらぶらすること約1時間。
遠足やん!歩いてるやん!

目的のお店はこちら。
サンタマリア
サンタマリアノヴェッラさん。
なんか素敵やん!

まずはカンパーイ!
サンタマリア

サクラマスとクリチサワークリームのディップ。
(しょこらちゃんとこ見て間違いに気づいた!えへへ)
家で作ったら明太子になるなーと語るチームザンネン。
サンタマリア

京野菜を使ったサラダ。
サンタマリア
これが美味しかった!
ドレッシングも周りのお塩もええのよ。

これは大根らしい。
かわい過ぎ~~!
サンタマリア

そして、われらが絶賛したフォカッチャ。
今まで食べた中で一番美味しい!
サンタマリア

パスタ。
サンタマリア

メイン。
サンタマリア

デザート。
サンタマリア
え?簡単すぎ?あはは。

最後にハーブティを。
写真を撮り忘れたけど、生のハーブをまず持ってきてくれた。
すばらしい!
サンタマリア
生チョコと抹茶パウンドも一緒に。

もうね、ほんまええ店やった。
サラダとフォカッチャだけでも食べにリピしたい。
料理もお店の人の対応も全て良かったな~。

またプラプラして柳華さんへ。
柳華
中華カフェ?
落ち着いたええ感じのお店。
思わず飲茶頼みそうになったわ。

私のタピオカコーヒーフロート。
奥に見えてるのはしょこらちゃんのマンゴプリン。
柳華

Mumちゃんの抹茶モンブラン。
柳華

今回もしっかり食べてしっかりしゃべりましたとさ。
めでたしめでたし。

Mumちゃん、しょこらちゃんありがとう!楽しかったね!
次回はどこに行く?


バナー
美味しいもんを食べれて幸せを感じるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

今回もおいしかったし、楽しかったね~。
おまけに、今回はけっこう歩いたし(笑)。

あのフォカッチャ、販売してほしいわ~。

次回はどこ行く~?

飲茶もいいね。
ほら、神戸の飲茶、お腹いっぱいにならへんかったし
リベンジ?(笑)

京都~!
それこそ今日、京都に行きたい~!と叫んだばかりです。
良いな~、行きたいな~。
高校の修学旅行以来(!)です。(^_^;

和菓子作り体験って珍しいですよね?
でも、綺麗にできている~!
お店の人が作ったっていっても信じますよ!(^o^)

しょこら様

ほんまフォカッチャ売って欲しいよね。
しょこらちゃんが作る方が早いな。期待してまーす!

ほんま今回は歩いたね。
意外と気温低かったからね。暑かったら歩いてないよね(笑)

飲茶もええね。
ボリュームあるとこでね(笑)

クリチとサワークリーム間違えてた!ショコラちゃんとこ行って「あっ!」ってなった(^^;;

tomoko様

京都ええよー人多いけど(笑)

和菓子いけてるよね?
tomokoさんがやっても間違いなくうまく行くよ(^-^)
私も初めて知った。和菓子体験(^-^)/

ハイハイ、もう一番遅いのん、わかってるから先違うの行くわ(笑)

ほんま、うまいことできたよねぇ 和菓子
持って帰った2個も、家で見たら思った以上に買った感あったわ(ふふっ)
レストランも絶対また行きたい~~~
サラダとフォカッチャとデザート、それでもええくらい(^^)v
こーやってみたら、なんかまた、よー食べたっぽいよね(あれ?)

こんばんはぁ。

和菓子の体験なんていいですね〜♪
遠足っぽい!(笑)

ランチも素敵ですっ。
そのフォカッチャ、食べてみたいぃ〜!
表面の感じがとってもいいですよね。

タピオカコーヒーフロートのソフトクリームがと〜っても美味しそうですっ。

和菓子、自分で作れるのですか。
すっごく良いですね。
最近、あんこのお菓子が大好きになりました。
昔、食べられなかったとは思えないほど。

サンタマリアノッベラ、どこかで聞いた響き(笑)
お料理、美味しそうです。
フォカッチャ、そんなに美味しいのですね、
食べてみたいです。
店構えは、京都って感じ。素敵だわ~。

Mumちゃん

半年後くらいにUPちゃうのん?ニヤッ

せやねん、持って帰ったら完璧買ったやつやったよね?(笑)

なんでメイン飛ばすねん!(笑)
それくらいフォカッチャ美味しかったよね〜。

和菓子食べてから5時間くらいの出来事やもんね(^^;;

ぺるしゃん様

今回も小一時間歩いたからね。遠足遠足(笑)

このフォカッチャ絶対に好きと思う!(^-^)

ソフトはふつうやった(笑)

mimi様

楽しかったですよ〜。
私も昔は粒餡が嫌いでした。
今は大好き(笑)

> サンタマリアノッベラ、どこかで聞いた響き(笑)
行かれてましたよね?
ここのレストランです。世界初とか。
併設のお店は薬ではなく香水のお店でした(^-^)

和菓子の手作り体験もランチのイタリアンもその後のお店もぜーんぶ良い感じ。
なんでこんなに遠い所に住んでいるんだワタシ?

かおり様

また遊びにおいで〜!
せーちゃんも一緒にできるよ!(^-^)

すてきなお店!ここに行ってそのフォカッチャ食べてみたいです。cooさんは一人でもワイン飲みますね。同類でうれしい

TV番組みたい!!

和菓子作り体験、
なかなかプロっぽい仕上がりやね~!!

料理もすごい美味しそう(ジュル。。。)
少量ずつ多種類のディナーって理想やね♪

抹茶モンブラン、食べたい~~!!(;▽;)

ママン様

ぜひ食べてみて欲しいです〜!(^-^)

せっかくの美味しいお料理ですからね〜飲まないと(笑)
Mumさんもしょこらちゃんも飲まないから私だけでもね(^-^)

栗千代様

和菓子、みんな上手に作れたよ!(^-^)v

あっ、ここにも抹茶好きが(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2322-4d0f229c

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad