暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

暑中お見舞い申し上げます!

やっぱ、今年も来たね猛暑。
猛暑

けど、今朝は涼しい。
夏の最高気温は33度くらいがええな。
って、すでに感覚おかしい?

そんな猛暑な土曜日。
まつげパーマの近所のタイ料理へ。
前から気になっててん。
この日は暑くて歩く気せーへんかったからね。

定番そうなランチセット。
タイタイ
タイチャーハン。
調味料ですと出てきたのをちょっと入れたら辛っ!
何もつけへんかったら全く辛くない。
具合が難しい。
一気に汗でたやん。

この店、タイ人がやってて、雑誌やらにも出てるらしい。
本場タイ料理でタイラーメン専門店って書いてた。
ので、もちろんタイラーメン。
タイタイ
パクチーがいっぱい。

昔苦手やったパクチー、本格タイ料理のお店に行くようになってから食べれるようになったなー。

一緒に調味料ですとこんなのが。
タイタイ
唐辛子、お酢、ナンプラー、砂糖。ん?砂糖?

と思ってラーメン食べたら甘っ!

お店の人に聞いたら、向こうはもっと甘いらしい。
そこに唐辛子やらお酢やら入れて、甘辛酸っぱくして食べるとか。

ほぉ~、タイって辛いイメージしかないけど。
そういえばチャーハンにパイナップル入ったりしてるな。
甘辛でバランスとってるんかな。

どっちにしてもアジアンフードはこの時期ええね。

ジム友が前から絶賛してたソフト。
心斎橋で時間があったからトライ!
ソフト
おいすぃ~~~~!
ハロッズの紅茶のソフト。
あっさりしてるけど、満足感あり。

暑いときこそ美味しいもんがある。
チャンスを逃さんようにせねば!

バナー
すっかりプールがお気に入りのソルにいつもクリックありがとう!

おとといあたりからとってもタイ料理食べたいの。暑いときはエスニックいいですよね。
ハロッズのソフトもすごくおいしそう~。東京にないかしら?調べてみます。

味付けは自分でするってこよやね
それなら辛いもんばっかと思いこんでたけど
大丈夫かもぉ

一日一個のアイス生活ちう〜
これ食べたいっ

ほんま、あれだけ暑かったから、今日は体が楽〜っと思ったら、
気温33度って!暑いハズやのに、以外に体は暑さに慣れる(≧∇≦)
夏こその食べ物、楽しまないとね〜
食べて夏バテ知らずで頑張ろうね〜!

土曜日~日曜日の昼頃まで、すっごく暑かったけど、雨が降って~、過ごしやすいです。今も電車待ち(事故)ですが、駅のベンチも心地よいです。でも、来る電車はたぶん、めちゃくちゃ混んでいると思いますが。
タイ料理、良いですよね~♪更に、自分で調製可能なのですね、確かに南の国の方達は、沢山お砂糖使いますよね~。
ソフトクリーム、食べたいです。

暑いとアイスとかソフトクリームとか
美味しいですよね~。
ついつい食べてしまいます。
紅茶ソフト、美味しそう~!(^o^)

本格的タイ料理、甘辛酸っぱい?
私もパクチー食べられるようになるでしょうか。
暑い特は汗をかかないといけないんでしょうね。(^_^;

こんばんはぁ。

タイ料理のお店ってこの4つの調味料がおいてありますよね〜。
自分で調節って嬉しいですっ。

こちらも今週はやっと普通の暑さになりそうです。
でも週の後半はまた雷雨注意!らしいんですけど・・・。

ハロッズのソフトクリーム!
すっごく美味しそうで調べましたっ。
池袋東武にあります〜!(ママンさん、もう調べちゃったかしら?)
狭いみたいですけど、このソフトクリームあるみたいですっ。
今度池袋に行ったら食べたいなぁ〜。

↑ぺるしゃんさん、速攻調べました 笑
行ってみます。

タイ料理って甘さ、辛さ、酸っぱさと塩っぱさのバランスが大事だってよく料理番組で言ってる。
こっちで食べるタイ料理はびっくりするほど甘いのあるよ。

ママン様

エスニックは今ですよね〜(^-^)

Mumちゃん

せやで、辛くないのもあるで。
今度チャレンジする?ニヤッ

京都にもあるんちゃう?大阪は心斎橋大丸(^-^)

香奈子様

そうやねん、人間ってすごいよねー。
すぐに順応するよね。
で、また明日は暑いらしいで(ーー;)

mimi様

今朝もそんなに暑くなかったのに、じわじわ暑くなりました。
明日も暑いそうです(^^;;

そうなんですねー、甘いラーメン初めて食べましたよ(笑)

tomoko様

しうやねん、今日も冷たいもの食べたわ(笑)

うん、美味しいタイ料理に行くと食べれるようになると思うようパクチー(^-^)

ぺるしゃん様

そうなん?私ははじめて見たよー砂糖があるの(^^;;

そっちの雷雨半端ないよね?
パンちゃんは雷大丈夫?

早っ!(笑)ぜひ食べてみて!

ママン様

さすが!(笑)
ぜひ食べて見てくださ〜い(^-^)

かおり様

そうなんやー。
今まで行ったタイ料理は普通か辛いかって感じやったけど、
このラーメンは甘かったわ。びっくり。
けど、色々自分で調整できるからいいね(^-^)

冷夏って言ってたような。。。?

今年の夏は冷夏って言ってて
しばらくすると東北が冷夏になって
結局、フタを開けてみたら猛暑じゃった。。。

先週の金曜日、ここらへんの気温41・5℃あったよ(汗)
枚方市の温度計はちょっぴり涼しげな場所にあるので
公式記録は38・3やったけど。。。

暑い時こそアジア料理!!
なるほどそうかも。甘いラーメン、ちょっとトライしてみたい♪

おいしそう~!!暑いとエスニック料理食べたくなるよね。パクチー大好き!
私、もう大阪の夏はムリだと思う。。。笑

栗千代様

冷夏は北日本って訂正してた(笑)
去年よりはマシやけど、今年も車の外気温40度超え見たよ私も(ーー;)

甘いラーメン是非チャレンジして見て!(^-^)

エミリオ様

エスニックええよねーー。
パクチー好き!とは言わへんけど食べる(笑)

大丈夫、人間の順応力はすばらしいから(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2329-23a76259

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad