暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

しょうがない、しょうがない。。。

朝晩涼しくて嬉しい。
そして、朝の散歩がジワジワ遅くなる。


高齢の両親。
耳が遠い。
もうね、聞こえてない、聞いてない、覚えてない。
はぁ~。

記憶力がない。
まあ、人のことだんだん言われへんけど。
メモに書くの忘れる。
で、書いても見るの忘れる、持って行くの忘れる。
はいはい。

けど、自分の病院等の用事はしっかり覚えてる。
オカン)来週病院やから送ってや。
私)はいはい。

オ)明後日病院やから送ってや。
私)わかってる。

オ)明日病院やから送ってや。
私)もう何回も聞いてるし、あーたと違って覚えてますから。

オ)明日病院やねん。
私)朝も聞きました。

オ)今日病院やで。
私)わかってるちゅーねん!!!
と、ブチキレル。
ったく。

で、母の姉。
オバ)気分悪いから病院連れて行ってくれるか。
私)ええよ。

病院で

先生)どうしました?
オバ)いえ、別にとくにはないんですけど
私)え?おばちゃん気分悪いんやろ?
オバ)せやったせやった。

。。。。はぁ~。

最近、このエイティシスターズに振り回される私。
もうね、しょうがないけどね。
ちょっと調子が悪いと病院騒動。
で、病院行ったら安心するのか症状がよくなる。
いいんですけどね。

半ボケでもまだまだ自立してるからね。
文句はいいません。いいませんとも。。。

sol
癒しのソル。


バナー
しょっちゅう病院へ行ってる気がするバカ飼い主にいつもクリックありがどう!

一緒、一緒、おかーさまと一緒
ワタクシが・・・・ね(^^;
だって、そんくらい言うても、カレ(Kai氏)は実行せーへんからね
「何回も言わんでも、わかってる!!」とは言わはりますけどね(--;

solちゃ~ん!!\(◎o◎)/!
血中犬濃度が下がっている今、
そんな姿を見せられたら
ギュ~ッてしてワシャワシャ撫でまわしちゃうよ~。(^o^)

お母様と叔母様、良いです!
そのまま、病院に行くたびに
お元気になってください!
やっぱり病院にマメに行く事は大事ですね。(^_^)b

ソル君、大胆やね♪

どこも一緒やね~
伯母さまの病院送迎まで。。。お疲れ様です。
メモしても持って行くの忘れる→うんうん。一緒。

我が家の母、74歳やけど
物忘れ外来に受診させようか迷ってる~

ガスの火消し忘れとか多くなって
いや、昔からかも??
もうちょっと様子見るわー。

こんばんはぁ。

cooさんがまめに病院に連れて行ってさしあげてるおかげで
お母様もおばさまもお元気なんですね〜(笑)

ソルくんのおかげで笑顔も増えますね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーちゃん、病院ドライバーのお勤めご苦労様。
そういえばうちの父母も義父母もいろんな病院へ毎週のように通ってる。
年をとるって大変。

はい、散歩の時間が遅くなりはじめています。
ソルちゃん、口あけて寝てる?
老親の問題身近ですわ~
cooさんは叔母様の付き添いまでしていて偉い!

cooさん、偉いわぁ、ちゃんと対応されてますもの。
でも、ちゃんと覚えていらっしゃるから、しっかりしているのですね。病院が元気の源?

ソル君、えらく寛いでますね~。涼しくなったら、サスケが良く動くようになりました。去勢の影響で、フルコートのままだったから暑かったみたいです。

Mumちゃん

え?そういうこと?ワタクシ、Kai君と一緒?
違う違う。今日はあんだけゆーてた病院の日やのに、忘れてはったから(^^;;

tomoko様

わかるーー、こういう姿見たら私もお腹撫でまくる(笑)

いやねー、もうたいへんよ。
ほんまに(^^;;

栗千代様

もうねー、しょうがないよね。
長年生きてはるからね(笑)

ネタには困らんよ(^^;;

ぺるしゃん様

いやいや、二人とも大きな病気してるからちょっとのことでも心配らしい。
まあ気持ちはわかるけどね。

そう、動物がいてるといいよねー(^-^)

かおり様

ほんまに、長寿国やからね。
病院行っても高齢者だらけ。
先生もたいへんやよね(笑)

ママン様

ソルはお口のパッキンがゆるいから、上向いて寝るとめくれるんです(笑)

おばとこ近所なんですよ。
おばの娘も息子もちょっと遠いからねー私の出番が多いんです(^-^)

mimi様

いやー、毎日怒ってますよ(笑)

フルコートはダメですよねー。
ソルも夏は弱いらしく、おとなしくなったねーって言われます(笑)

お疲れ様です!おばちゃんとこ ちと笑ってしまった!!
けど姉妹仲良くて楽しいエイティシスターズだね~^^
朝晩だけでも涼しいとだいぶラクよね、人も犬も。

エミリオ様

もう、笑うしかないで(^^;;

エイティシスターズは楽しそうやで。
お互い耳遠くてあんまり会話成立してないけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや〜cooさんエラいわ〜〜
うちの親もエイティズですけど、母に対して時々イラッとしてしまう自分を反省。
パパさんはずっと寝てはりますんでこっちも穏やかに話せるんやけどな〜。
うちもセレナとの散歩&いちゃいちゃでリフレッシュしてます。

ユキ様

いやいや、毎日キレまくり怒りまくりですよ〜(笑)
犬は癒しよね〜(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2336-869eee59

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad