暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

Peachで行く満腹ツアー@仙台②

今朝雨降るってゆーてた?
びっくり。

さて、翌日の朝ごはん。
仙台
今回は駅と直結しているメトロポリタン仙台に泊まった。
一休さんのお得プランで。えへ。
朝食付きでしたのよ、奥さん。

この日は和食。
胃腸をいたわる私はおかゆに。
なんで、旅行時の朝ごはんは美味しくていくらでも食べれるのか。。。

そして、出かけたのは秋保温泉。
仙台
紅葉にはまだちと早いね。

なんとなく、有馬温泉に似た気がするのは私だけ?
川があるからかな?

仙台
ふふふ。
なんか嬉しくなるね。観光スポットらしい。
ハート見てテンションあげるおばちゃん二人。

秋保温泉の目的はここ・
仙台

はい、某Eさんに教えていただきました。ふふ。
仙台
診療所を改装して使ってるとか。

こんな可愛い教会もあった。
仙台
診療所の横に教会ってどゆこと?

周りはこんな感じ。
仙台
いいね~~。

このお店はなんとピザ屋さん。
仙台
うまうまっ!
店の中に釜があった。
席が奥で写真は撮れず。

我ら、いつでもアルコールが飲めるよう、レンタカーも借りずバスで移動。
なのに、なのに。。。このお店ワインないんですけどぉ~~~!
泣く泣くジンジャエールに。
美味しかったけどね。

秋保温泉ってくらいなんで、もちろん温泉に。
気持ちいいね~~。
やっぱ露天風呂ラブ。

お風呂上りにはビールと思いつつもないやん!
せっかくバスで来たのに。。。


道を歩いていると、パンパンのスーパー袋を持ってる人をちらほら見かけた。
まぢ?

TVでも見たことある秋保温泉の名物?
仙台
もうね、みんな買いすぎ!
スーパーのカゴに山盛りですから。
賞味期限は当日ですよ~といいたくなるくらい。

結構な陳列棚がすべておはぎ。
そして見る見る売れてなくなる。
そしてまた奥から出てくる。
そしてなくなる。

どーなってるん?
とにかく食べてみるしかない。

けっこうボリューミー。
まあ、美味しいけど普通?
と食べだしたらペロリ。
あっさりして美味しいやん。
何個も食べれる気がする。

手づくりの素朴な味がええんやろな。
けど、カゴいっぱいは要りませんから~。

長くなったので、つづく。

バナー
二泊三日やのにひっぱるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

旅館の朝食っておいしいですよね~。
このピザやさん、アルコールなし?ピザがこんなにおいしそうなのに。お店も素敵ですね。
これ、Eさんがはまってたおはぎ?

仙台行ってたんだ!
で、仙台っておはぎが有名なの?
せっかくバスで行ってアルコールなしなんて悲しい〜。

すんごい豪華朝食~。
少しずつを、たくさんの種類食べたいですもんね~。
朝から美味しそうな物が目白押し。
良いな~。
旅心をくすぐられます!(^o^)

ハートの窪み、凄いですね~。
天然物ですか?(@_@;

今朝も夕方も。。。

雨なんて言ってなかったーー!!
オカン、お布団洗ってエライ目に遭ってたわ。。。

旅先でのお食事って、美味しいよね~
朝はすごいヘルシーやね(^▽^)

旅先で巡るスポットもしっかり下調べしてるのね~
ピザも美味しそうやし、ハートの水溜まりも◎やわ☆

おはぎもまだ届いてへんよ

ハートを眺める姿を想像したら・・・・・微笑ましいです。

ママン様

そうなんですよー、アルコールなしだったんですぅ〜T^T
お店は素敵でしたよー。

Eさんもブログ?インスタ?何かに載せてましたよね?(^-^)

かおり様

仙台行って来たよ〜!
仙台はおはぎが有名ではないけど、ここのおはぎは有名やねん。

悲しいやろ〜

tomoko様

そう、いろんなものが少しづつがいいよねー。
ホテルの朝ごはんは贅沢やったわー(^-^)

たぶん自然にできたものと思うよ。

栗千代様

聞いてないよねーー。
布団はショックやわ。

旅先のことはほとんど現地で(笑)
私は調べていかないタイプです(^^;;
友達は調べてくれます(^-^)v

Mumちゃん

まぢ?どこいってるんやろおはぎ。

微笑ましいやろ〜橋の上から落ちそうになって写真撮ってん。
涙でるやろ?

こんばんはぁ。

美味しそうなピザですね〜♪
ピザといい温泉といい、アルコールがないなんて〜。。。
淋しいぃ〜。

このおはぎ有名ですよね!
ほんとに地元のかたいっぱい買っていくんですね〜!

Dottoreアルコール無いんだ~!!チワワズ連れで車でしか行ったことないから知らんかったわ。(笑)
なんかね、お医者様だったお父様が病気になられて元気になって欲しくて
診療所風の内装にして、名前もDottore(イタリア語で医者)にしたと聞いたよ。ピザ美味しかったでしょ?
お風呂は岩沼屋さんで入ったの?ビール呑めなかったん?
サイチのおはぎはフツーにお母さんが作ったようなフツーのおはぎだよね。(笑)安心して食べれる!  ↑県外でもそんなに有名なの?(驚)

ぺるしゃん様

このお店、今は夕方までやからかも。

おはぎ、みんなびっくりするほど買ってたよ(笑)

エミリオ様

そのお父さんかな?まだ完全復帰できてないから夜の営業はやってないって書いてた。
だからワインとかないんかな?

岩沼さんで入ったよ。
ロビーとかで飲む雰囲気がなかった。販売機もなかったし。。。

あっさりでええ感じのおはぎやね(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2346-54019a30

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad