暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


大人の遠足@黒門市場

遅い?
トリということで。てへ。

前から串カツだの、B級だの、大阪らしいものが食べたいと言ってた師匠。
そして、TVで黒門市場をやってるのを見て行きたい!
ということで行って来た。

黒門市場。
メンバーはKay師匠Mumちゃんしょこらちゃん
黒門市場
最近は外国の観光客の方が多いので、イートインできるお店が多いとか。

ほんまや!
お店だけでなく、休憩コーナーもある!
ということでまずは大間のまぐろ。
黒門市場

マグロのカマ。
黒門市場
これで400円って安いっ!
脂が少ないとこやからってゆーてはったけど、十分でしたから~。

もちろん4人でシェア。
いろいろ食べたいからね。

そして、串カツ。
黒門市場
素材が良かったな~。
ほんま安いのに美味しい!
黒門市場
他にも食べるからちょっとにしようといいつつ、思わず追加してしまう我ら。

黒門と言えばふぐのイメージ。
から揚げと天ぷら。この天ぷらはさつま揚げ風の方ね。
黒門市場
揚げたてではなかったけど、美味しいやん!

まかない丼。
黒門市場
皮とかが入ってて、これもうまっ!

そして、お寿司。
黒門市場
どれも美味しかった!

どーしても食べるというMumちゃんとしょこらちゃん。
黒門市場
美味しそう!
けど、私はあたるからね。グスン。

フルーツ屋さんのミックスジュースを飲んで~。
黒門市場

なんば花月や道具屋筋をぶらぶら。
遠足らしく歩いたね。
人が多いから、カフェを探すのに歩いたという噂ですけどぉ~。

やっと入れたお店。
歩くとお腹も減る。
師匠と私は生チョコトルテ。
大人の遠足

Mumちゃんの柿のタルト。
大人の遠足

しょこらちゃんのいちじくのタルト。
大人の遠足

今回もおいしゅうございました!
みんなありがとう!
次回は新年会やね。
これまた楽しみ~~~!

バナー
豚まん買って帰れば良かったと後悔したバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

大阪ってやっぱり未知の世界だわ。
まぐろのお寿司がとっても美味しそう。
ちょこちょこいろいろ食べれるっていいね。

お料理がアップでおいしそう!
大間のマグロと牡蠣がとっても魅力的!
いつか行ってみたいわ~

あっ、また遠足!
今日も美味しそう~!
フグのから揚げ、大好きです。
羨ましい!(^o^)

やっぱりご飯のシメはデザートですね。
今回のケーキも、全部美味しそう。
柿のタルトは初めて見ました。
こちらも羨ましい~。(^_^)

かおり様

未知の世界?
今度は絶対来てね。案内するよん!

ママン様

さすがお目が高い!(笑)
食べれないけど、あの牡蠣は大きくて美味しそうでしたよーー!
ぜひ来てください!(^-^)

tomoko様

はい、今回は歩いたよー多分何時もよりは(笑)
うん、柿美味しそうやった。
けど、チョコ好きは目の前のチョコを選んでしまうのよね(笑)

なんか、今回・・・・写真ええんちゃう?
なんで?
まわりに触発された?(もち、ワタクシもね)イヒ

また、行こうねぇ~~~

こんばんはぁ。

みんなでシェアしていろいろ食べるのは楽しいですよね〜!
確かに!
お写真がきれいですね〜!

最後のケーキがどれも美味しそうで・・・♪
うらやましいです。

Mumちゃん

今回ってどうよ、いつもええでしょうに(笑)
iPhoneはデジカメより綺麗よね。

ぺるしゃん様

そうやねん、色々食べれて楽しかったよ〜!

写真はいつもiPhone(笑)
光が良かったんかな?

ふぐの天ぷら!!

すごい~!!どれも美味しそう☆
築地のレポ見てるみたい。。。!!

黒門といえばふぐだよね~
お寿司もあるんだ!!
カニも良いけど、やっぱふぐがいいわぁ~

栗千代様

ね、黒門といえばフグよね?
なんか色々食べれて楽しかったよー!
もちろん美味しかったし(^-^)

リズナボーでよかったよね。
色々ちょっとずつ食べれたのが良かったわ
皆さんもっと食べたかったみたいやけど。

ビールは飲まなかったの? 
串カツもいいけど私はやっぱり かーきーーー♪ おいしそう~!!
大間のまぐろのお寿司も食べたい!

Kay様

ほんま安かったよね(笑)
胃腸虚弱の私はあれくらいにしとかなね(^-^)

エミリオ様

飲むってゆーててんけど、串カツ来たらガッついてオーダーし忘れてん(^^;;
悔やまれるわ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2350-73acbead

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

