暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

今年初!?

このカテゴリー、前に使ったのはいつやろ?
あはは。

いやいや、たまに作ってるねんけどね。
写真忘れたり、書くの忘れたりね。えへ。

先週はバレンタイン。
チョコは毎年作ってる。
今年も買ったヴァローナ1キロ。
半分以上は自分で食べてますけど何か?

で、バレンタインの翌日は水彩画レッスンやったので焼いてみた。

ガトーショコラ
焼き過ぎ?
パウンドケーキは生焼けあかんけど、これはええはず。
けど、そんな時はしっかり焼ける。どゆこと?

レッスンに持って行ったら先生が撮ってくれた。
ガトーショコラ
先生の写真勝手に使っとこ。ごめんねーー!

粉糖パワーでええ感じやん!
チョコは家にあった95%、72%、70%で大人の味。
私好み〜。

まあ、他の人が好きかどうかわわからんけど。
へへへ。

バレンタインは全く関係なかったソル。
soll
チョコはあかんもんね。
代わりに飼い主がしっかり食べたからね。

バナー
やっぱりビターチョコラブなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

甘ったるいより苦み走ったほうが美味しいと思う。好みが皆あるよね~。
ビターチョコに一票。え!?誰も聞いていない?
何か作りたくなってきた~(^^)

ビター?
甘くなかったらお菓子ちゃうやん、チョコちゃうやん
濃厚ミルクチョコらぶ(だから聞いてへんて?)
だいたい1キロの半分て500gっつーことやん
それ!食べたん!!
わぁ~~~スゴ~~~(イヒヒ)

Uta様

やっぱ、大人はビターよね〜(^-^)

作って作って!そしてアップして〜

Mumちゃん

でた!お子ちゃま口の人(笑)

まあ、ミルクチョコもたまにはええけどやっぱビターでしょ( ^ω^ )

一気ちゃうで、こつこつ食べましたけど何か?

赤味噌??

最初、パッと見た感じ赤味噌に見えたよ~
(弟子ちゃんが味噌作りに行ったばかりなので)

手作りバレンタインのチョコケーキやったんや!!
こだわりの材料で、粉砂糖でお化粧して。。。
お教室の皆さん嬉しかっただろな~

ソル君、美男子やのにワンコ用のオヤツも無し???

solちゃん、相変わらずハンサム君だね~。
でも、チョコは食べられないから仕方ないね。(^_^;

美味しそう~。
明日は自分用に、美味しいチョコを買いに行こうかなあ。
生チョコケーキが食べたい!(^o^)

ケーキおいしそう。断面も見たかったわ~
ビターチョコのも好きだけど、ホイップクリームはほしいです。
ソル君、きりりとしたいい表情!

栗千代様

お味噌って!ってそう言われれば(笑)

喜んでもらったわ〜。

うん、全くもらえず(^^;;

tomoko様

そうそう、チョコはあかんからねー。
で、飼い主はカカオ成分高いの食べるしね〜(^-^)

意外に簡単に作れるよ。
けど作ると1人で食べてまうから危険(笑)

ママン様

断面!
写真撮るより食べるが先でした(笑)

そうそう、ホイップクリーム買って行こうかと思ったんですが、まあええかって(笑)

あら、お目当ての彼氏に差し上げたんじゃなかったのね。
やっぱりバレンタインは国民全員がチョコレートを食べる日なんだ。
わんちゃんは駄目だけど、そーちゃんはいつもより熱心にハグ?

かおり様

うん、とにかくチョコを食べる日になってる(笑)

ソルには毎日暑い想いを送ってるから大丈夫(笑)

ソル君、きりっとしてますね。
そうなの、チョコレートワンコたちが食べられないから、断念してしまうのですよ。
ビターなケーキとワイン合いそうですね。美味しそうです。

mimi様

ねー犬はダメですもんね。
ごめんやでーって言いながら食べてます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2361-37ad2d8b

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad