暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

久々の~~~

ご近所の桜並木。
もうしばらくがんばって欲しいな~~。
桜

さて、しょこらちゃんに教えてもらったアップルパウンドケーキ。
やっと作った。
ちょっとアレンジしたけど。えへへ。
フーテク
作ってる途中でクッキングシートがないことに気づく。
このあたりチームらしさ?
なので丸い紙の型で。この型があったことに感謝。

真ん中、ぱっかーん。
ええんちゃうの?
いや~しょこらちゃんのレシピはちゃんとしてる。
いろんな材料も入ってる。
やっぱ違うな。

で、ワタクシ何をアレンジしたかというとぉ~
りんごがなかったんよね。あはは。
これ教えてもらったんはまだリンゴの美味しい季節やってんな~。
ということで、クラッシュアーモンド入り。
フーテク
けど、美味しい!
そうそう、生地もバター減らしてココナツオイル入れたけど。

え?別もんなってる?
いやいやそんなことない、そんなことない。

他はそこそこレシピどおり。
なので、超美味しい!
しょこらちゃんありがと~~~!
今年はフーテクがんばるぞ!
ってもう4月やん。とほほ。

バナー
これはちょっともらえたソルにいつもクリックありがとう!

だ~か~ら~~~
りんご入ってへんのに、アップルパウンド言うなって(爆)

うちの近所の桜は散ってしまいました~。
年に1回しか桜の季節が無いのは寂しいですね~。
でも、八重桜はこれからなので
もう少し楽しめるかなあ?(^_^;

アップル抜きアップルパウンドケーキ?
美味しそうですね~!(^o^)

Mumちゃん

だって、レシピはアップルパウンドやもん!(^-^)

tomoko様

やっぱ、そっちは早いねー。
八重桜はまだまだこれからやね(^-^)

りんごなかったんよねー(笑)

リンゴ抜きのアップルパウンドケーキ?
でもおいしそう。
こういうところにココナツオイル使うのいいですね。
桜は今週末で終わりかな?

ママン様

はい、リンゴなしのアップルパウンド(笑)

ココナツオイル、お菓子が一番好きかも(^-^)

アップルなかったパウンド?笑
ココナッツオイルの風味がした?

今年の桜は。。。

早かったね~!!
来週、桜花賞やのに桜あるんかな??

リンゴ無いのにアップルパウンドケーキに挑戦?!
すごいチャレンジ精神かも。。。(*´Д`)

でも美味しそうなのでOK!!

かおり様

そうそう(笑)

ココナツオイルの風味したよ(^-^)

栗千代様

明日から寒いらしいから遅咲きの子は残ってるかも(^-^)

そんな褒められたら照れるやん(笑)

こんばんはぁ。

アーモンド入りもおいしそうですね!
しかも、ココナッツオイル入りなんて〜♪
なんだか美容に良さそうです♪

桜、こちらは見頃が平日でした・・・。
今日はものすごく暑かったのに、明日は冬の気温になるそうです。。。

ぺるしゃん様

美容によさそうやろ〜(^-^)

今日は冬に逆戻り!寒いーーー!
関東は雪降ったとか(>_<)

だ~か~ら~(パート2)
リンゴが入ってない場合はアップルパウンドちゃうやろぉ
ちょーうける。

Kay様

えへぺろ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2367-21bff4bc

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad