暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌



地元のええとこ。

ネタがたまってきた。やばい。

先週のこと。
セラピー仲間が桐の花が咲いてるよというので行ってきた。
心合寺山古墳。しおんじやまって読むらしい。

ええ、ずーっとここに住んでますけどぉー。
知らんし、行ったこともなかった。
家から車で10分くらい?近っ!

心合寺山古墳
5時までと知らず、着いたのが4時47分。
10分で見たよ。
桐の木が2本古墳にある。
いいとこやん!
写真ではわからんけど。なんせ時間がなかったからね。

心合寺山古墳
桐の花ってこんな風に咲いてる。
初めて見た。
なんか感動。

心合寺山古墳
一つ一つはこんな感じ。

心合寺山古墳
ソルも一緒に。
こいつのせいで余計にバタバタ。

で、オカンも一緒やったから余計にね。
まあ、オカンも喜んでたしヨシとしよう。


バナー
結構地元もええやんと思ったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

桐ってあの。。。

高級箪笥になる桐??

こんな綺麗な花が咲くんやね~!!
ソル君も何だか嬉しそうなのは
家族で来たからなんかな~(^▽^)

え?
古墳って閉店とかってあんのん?
でも、ギリ閉店に間に合うあたり、さっすがソル
もってる男は違うねぇ(ぐふふ)

見事ですね。桐の花って見たことないです。
それに近所に古墳があるのがすごい!
ソルちゃんとお母さんもおでかけできてよかったですね。

桐の花、初めて見ました。
こんな風に咲くんですね。
綺麗!(^o^)

solちゃんも一緒にお花見。
良いですね~。
あれ?お団子は無しですか?(@_@;

桐って花が咲くんだ!そしてなんとなく不思議な花だね。
古墳の説明は?笑

栗千代様

そうそうその木。
なかなか見いへんよね。

今度はもうちょっとゆっくり行きたいわ(^-^)

Mumちゃん

せやろ?何時でもいいと思ってたら、
横にある資料館みたいなとこに駐車場があって、そこが閉まるねん。(^^;;

ママン様

珍しいですよね〜(^-^)

地元にいながらこの古墳のことも知らなかったです(笑)
小さい古墳ですよ。
けど雰囲気がとてもいいんです(^-^)

tomoko様

でしょー。私も初めて見て感動(^-^)

お団子どろこかお花を見るのもダッシュやった(笑)

かおり様

しかもこんな咲き方ね(^-^)

え?古墳の説明?(笑)

桐の花、木も初めて見ました。古墳の上にあるのですね〜。
お母様とソル君が満足ならばOKですね。

こんばんはぁ。

桐の花初めてです!
きれいなんですね〜。
桐というと光源氏の母、桐壺更衣が頭に浮かびます。

お近くなら来年からは毎年観れますね。

mimi様

めずらしいですよね?^^

そうです。みんな満足でよかったです。^^

ぺるしゃん様

珍しいよね?

光源氏かー。
今度読んでみよ(^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2370-74ba00b1

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

