暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

GW後半♪

気がつけばもうGWの記憶がやばくなってきた。
急ごう!
ちと写真多いけど。

自然がテーマの今年のGW。

後半もランから。
けど、混みこみでオフリードにできず。
ご不満のソル。
sol
帰らないの図。
しゃーないやん!

で、GWといえば筍堀。
もう10年以上?
筍堀

癒されるね~~。
筍堀
ここの筍はこんなに出ててもオッケー。
柔らかくて美味しい!

もちろんいつものBBQも。
が、焼きやら?食べるやら?が忙しく写真ナッシンぐぅ~。
まあ、いつものように筍ご飯やらお肉やらね。
しっかりいただきました。

帰りはお菓子の里。
筍堀
こんなお庭を見ながら。

筍堀
うまっ!
これは毎年はずされへん。
黒豆ソフト。ん?黒豆茶ソフトかな。えへ。

オカンとソルのために、またまたしおんじ山古墳。
しおんじ山
そんなに広くないけどなんかええんよね。

で、GW中やというのに人少ない。
sol
埴輪とソル。ふふ。

そして、筍堀といえば筍祭。
筍祭
ピンクの泡でカンパ~イ!

今年も作ってくれたな~。
筍尽くし。
筍祭

毎年、新しい料理にチャレンジしてくれるのがアッパレ。
筍祭
どれも美味しかったよ~~!
ご馳走様でした。

そしてこれまたお約束。
筍祭
季節のものは食べとかなね。

今回、人がネコが変わったかのように人懐っこかった寅ちゃん。
筍祭
むっちゃ触らせてくれた。
なのでこの距離で撮影。
寅、どーしたん?いやいや、その調子で。ハチも頼むで~~!


バナー
自然満喫で癒されたバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

そーですよね、もう一週間経ってしまったのですよね〜。
色々遊べて楽しいGWでしたね。
筍づくし、良いですね、しかも毎年新しいお料理とは羨ましいです

その茶色いおせんべみたいなん、なに?
それも筍?!?!

お菓子の里、行きたぁ~~~い!!

今年もタケノコ掘り。
良いですね~。
BBQやタケノコパーティーや
食べるイベント続きでしたか?
羨ましい~!(^o^)

寅ちゃん、猫が丸くなったんでしょうか。
とうとうcooさんを受け入れてくれた?
やった~!(^_^)v

mimi様

いやいや、mimiさんの旅行の方がいいに決まってますやん(笑)

友達の努力に感謝です(^-^)

Mumちゃん

そば粉?ちゃうな、なんかの粉使ったパンケーキみたいなん。 ええかげん?(^^;;
これに筍の味噌煮やったかな。それを包んで食べてん。美味しかったで(^-^)

お菓子の里は千鳥屋やさんがやってるねん。ええよん(^-^)

tomoko様

はい、今年も筍(笑)
近場で遊ぶGW(^-^)

なんでやろね?
飼い主もびっくりらしい(笑)
次回もこの調子でいて欲しいわ(^-^)

BBQも見たかった!
筍料理おいしそう!作ってもらえるなんていいですね。
お天気よくてソルちゃん暑かったのかしら?

我が家の近くもも。。。

筍の産地やけど、
こんなに大きくなった筍も美味しいなんて
種類が違うのかな~??

お料理、すっごい美味しそう!!
シェフみたい~~~!!(@▽@)

ソル君も色々連れて行ってもらってるね♪

竹林って、ザ・日本って感じだし、本当に美しいよね。
おまけに美味しい筍が食べられるなんてすばらしい。
筍狩り=GWって覚えておこう。

ママン様

まったく忘れてたんですよね〜BBQの写真(^^;;

はい、作ってもらって食べるのが一番です(笑)

暑かったみたいです。夏は苦手だそうです(^^;;

栗千代様

京都のとは種類が違うらしいよ。
私も最初はびっくりした(^^;;

持つべきものは料理好きの友達よね(笑)

ソルはビビリじゃなかったらもっと色々行けるねんけどね〜。

かおり様

ほんまに竹林っていいよね。
見て癒され食べて癒される(笑)

篠山地方はGW。
京都はもっと早いよタケノコ掘り(^-^)

こんにちはー。

毎年cooさんの筍祭りたのしみにしてます。
今年もいっぱいいろいろ食べたんですねー。

ソフトクリームがとーっても美味しそうです!
こういうの、美味しい気温になりましたよね。

ぺるしゃん様

毎年のお楽しみやねん(^-^)
まったく写真忘れ得たけどね(笑)

そう、今日もアイス日和やったわ(^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2372-bd666ae8

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad