暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

Peachで行く満腹ツアー2015@宮崎 ④

さて、宮崎最終日。
まあ、二泊三日やけどね。
夜に着いたから実質2日?あはは。

で、まずは朝ごはん。
前日は近所のパン屋さんのイートインやった。
写真は全く忘れてた。あは。

この日はホテルの下のレストランで。
宮崎
やっと食べれたのが冷汁。
前日の昼も探したけど無かった。

冷汁は夏のもんらしい。
なるほどーー。
けど、ここにはあった!
やっぱ日頃の行いやな。ふふふ。

そして、ホテルの前で待ち合わせしたのは「カフカは茶色いドーベルマン」のtomokoさん
宮崎行くのでランチでも行けたらいいなーって言ったら、1日案内してくれると言ってくれた。
嬉しーーー!
ブログやっててよかったーー!

ということで厚かましく案内してもらうことに。
まずは、平和台公園。
宮崎
いつもブログで見てたとこに来るって不思議〜!
そして、いつも思うけど初対面とは思えない感じではじまるんよね。
おしゃべりが。ふふふ。

宮崎
さすが平和台。
平和の象徴がいっぱい。

こんなに白い鳩みたん人生で初。
いいことありそうやね。

今回、まったく下調べせずに来た我ら。
前日の五ヶ瀬ワイナリーも前日知って行った。
そして行く途中のラジオで今年の宮崎ワインがこの日に解禁と知る。

タイミングいい!
国産ワイン好きの友達のテンションが上がってるやん。
で、イオンモールでイベントがあるというので、tomokoさんに連れて行ってもらった。
宮崎
買うよね。
前日に行った五ヶ瀬ワイナリーのと都城ワイナリーのを。

TVや新聞の取材もきてた。
両手に試飲のワインを持ってる写真がどこかの新聞に載ってるかも。。。
まあええか。

そして、ランチに連れて行ってもらったのがここ。
おぐらさん。
宮崎
食べるよね?
宮崎きたら食べなあかんよね?
チキン南蛮。

写真よりボリューミー!
そして美味しいーー!
これまた鶏が苦手な友達も完食。

tomokoさんありがとーーー!


バナー
持つべきものはブロ友と痛感したバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

手前の人のん、ちょっとよーけ乗りすぎてへん?朝食(イヒ)

チキン南蛮のタルタルがまた、めっちゃおいしそうやな
食べるもんは、引き寄せるよねぇ(^^)/

Mumちゃん

手前の人、たくさん取って食べはった。
で、食べすぎたーゆーてはったわ(笑)

このタルタル、いつも食べるのとちょっと違う感じやったわ。
何がちゃうかわわからんけど(笑)

冷や汁(ひやしる)は夏の食べ物なので、
ホテルでもギリギリだったかもしれませんね。
さすが満腹ツアー、朝ご飯から満腹。(^o^)

チキン南蛮は本当に大きいですよね。
タルタルソースはお店によって違う味なので
あの味が「おぐらの味」です。
そのうち、無性に食べたくなりますよ。
宮崎にまた食べに来たくなります。
魔性の味です。(^_^;

手前の人朝から食べ過ぎ! 笑
チキン南蛮なんて名前からしておいしそう。
ブログの縁って良いよね。

tomoko様

ひやしるなんや!ひやじるって思ってた!
そうかー食べれて良かった!

魔性の味わかるなーー(^-^)

かおり様

手前の人ね〜(笑)

チキン南蛮ってこっちでもあるけど、また宮崎のは別もんやったわ(^-^)

ほんまブログの縁いいね〜(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2402-d33de517

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad