暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

黒豆枝豆収穫ツアー@丹波篠山

もー遠い昔のことのようやなー。
10月の末に行ってきた。
急に気温が下がった日曜日。

黒豆
枝豆畑。
さむかったけど、やっぱ自然はええな。
と思えるお年頃なう。

黒豆
こんな風になってるんやね。枝豆ちゃん。

毎年行くタケノコ掘りのメンバーで、知り合いの畑。
もう、ある程度収穫して山積みになってた。

1人一山。
黒豆
分かりづらいけど、まぢ?と言う量。
ひたすら、枝を分けて、豆をむしる作業を黙々とする我ら。

3人で行ったから3山あるからね。
3人で一山で良かったんちゃうん?といいつつもひたすら作業。

枝付きで持って帰ろうかとも思ったけど、量がハンパないので断念。

収穫終了後は市内にランチへ。
せっかくやから黒豆が食べたい!と探してやっと見つけたお蕎麦やさん。
黒豆
手打ちで美味しかった〜!

が、一緒に注文した黒豆ご飯が売り切れ!えーーー!
黒豆ご飯が食べたかったーっとお店の人にアピったら
少しだけ残ってるのでそれで良ければサービスしますと分けてくれた!
やったーー!

え?大阪のおばちゃんパワー炸裂ですけど何か?

黒豆
3人で分けてこの量やから、結構サービスしてくれはったなー。
感謝感謝。
もちろんウマウマ。

黒豆
黒豆ソフトは必須やね。
美味しい〜。
なんか最近むっちゃソフト食べてる気がする私。

帰って、収穫した黒豆枝豆の重さを測ってみた。
黒豆
6.7kg。。。

茹でて冷凍したらいつでも食べれるといわれたけど、こんな量冷凍庫に入らんし。
ということで、親戚やご近所に配り〜後は何度も茹でて冷凍。

けど、食べると美味しいんよね〜。
幸せ〜。


バナー
来年は友達3人で一山にしようと思ったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

あれ?
ウチにはまだ届いてへんよ?!(イヒ)
丹波の黒豆、大きくて美味しいよねぇ
美味しいよねぇ(2度言っておくわ)^^v

美味しそうですよね~。
良いなあ~、食べたいなあ。
黒豆の枝豆。
栄養もたっぷりだろうなあ!(^o^)

黒豆ソフト、気になります~!
ご当地ソフトの食べ歩きも楽しそうですよね。
行く先々で色んな味を楽しめそう。(^_^)b

Mumちゃん

美味しいよね〜美味しい。二回返しとこ(笑)

そば打ちがこの後やったら良かったのにね〜あー残念無念。

tomoko様

宮崎の前ならねー持って行ったのにね〜あー残念(笑)

はい、各地でソフト食べてますけど?(笑)

こっちだと中国産の冷凍枝豆しか手に入らないからひじょーにうらやましい。
あー帰国しておいしいものたくさん食べたい。

かおり様

丹波篠山の黒豆枝豆、ぜひ食べて欲しいわーー。
10月末に帰っておいで(^-^)

すごい量!!

黒豆の枝豆って栄養価が高いんよね♪

我が家もよく食べるけど
枝から豆を外すのが超面倒くさい。。
6・7kgって、気が遠くなるねんけど~~!!

豆ご飯GET良かったね☆お疲れ様でした♪

栗千代様

やろ?超たいへんやったわ。
けど、食べると疲れもぶっとんだ(笑)

うん、執念で食べた黒豆ご飯(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2406-63aaa4f1

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad