暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌



ドキドキドッグラン。

今年初のしつけ教室はドッグランで開催。

他のワンコとの接し方とか、他の犬がいても飼い主に集中させるとか。
この日は?この日も?小さいワンコが多くてオンリードのまま。

しつけ教室が終わって、少しすいてきたので甲斐犬の類君とオフリードにする?
けど、中央には4ヶ月のチワワちゃん900gが。。。
飼い主さんに断ってオフリードでゴー!

sol
そうそう、二人で遊んどき。

と、類君が突然他の子目指して走り出した!
で、中央のチワワちゃんのところへ!

きゃーと言ってチワワちゃんと一緒にいた女の子が逃げた。
チワワちゃんを置いて。

類君、チワワちゃんを飛び越えた?
とにかくセーフ。
それを見てすかさずソルにリードをつけた私。

大きい子と小さい子で時間分けしてくれへんかな〜。

そんな飼い主の気持ちは知らず、楽しんでお疲れモードのソル。
sol
良かったね。

バナー
昔ほど走らなくなったソルにいつもクリックありがとう!

危機一髪???

解放感溢れるランやね~♪
ソル君、走ってる夢見てるんかな?

アリスともドッグラン行った時に思ったけど
大きな子と小さな子は分けた方が良いと思ったよ。

しかし900gて。。。
私、ちょっと食べ過ぎたら一晩でそれくらい太れるよ(汗)

900グラム…。
うちの泰雅の7分の1。
うちのりくとの22分の1~!(@_@;

solちゃん、疲れたんでしょうね~。
楽しい夢を見ていたのかな?(^o^)

栗千代様

同じことしても大きい子はね〜(^^;;

無料のランやから文句は言われへんけど時間分けしてほしいよ。

900gやで、くわえてきたらどーしようって話しててん(笑)

tomoko様

小さいよねー。本犬は楽しそうにしてたけどね。
チビちゃんも類君も平気。
ドキドキは飼い主だけ(笑)

いつも寝てる時間にお勉強やら遊びやらでクタクタやったらしい(笑)

900g!!
ハムスターちゃうん?!(笑)
他の犬見ても、呼び戻せるようにするん難しいよねぇ
でも、こっちじゃオフリードが多いから、絶対マスターさせねば・・・

Mumちゃん

せやねん。呼び戻しむずい(^^;;

ソルはビビりやからランとかの方がまだ言うこときくかも。
置いてかれるの嫌やから(笑)
庭とか家やったらおやつ持ってるかどうかを確認しよる(ーー;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2417-228fbc62

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

