暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

素晴らしい!

もう大丈夫?
今年の気温差、あかんって。

2月のしつけ教室は風邪っぴきが多く、あんちゃんとソルの2匹。
しつけ
はい、いつもより順番回ってくる。
まだやる〜?って感じ。
いやいや、頑張りましたけどね。
飼い主。

ソルはオヤツもらえるし、友達おるし楽しいらしい。

先生のわんこ、いっちゃん。
一年前まで野良犬で、保護犬。
しかーし先生のところに来て一年経つと。。。

しつけ
この姿勢で2〜3時間は待てるらしい。
シートには乗らない。

まぢか。

ソルはシートに座って下にはおりませんけど何か?
まあ、セレブ犬やからね。ふふ。

しかし、もう6年もがんばってるソルよりいっちゃんの方が賢いのはなぜ?

バナー
トレーナーで犬はこんなにも変わると驚くバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ウ~ム・・・
来週からパピィクラス行くねんけどね
今、むっちゃ噛まれまくってるけどね
せめてソルよりは・・・イヒ

なんて素晴らしい!
りくともシートに乗りますよ。
繋いでなければ間違いなく助手席に来ます。
どんな風に躾ければ、そんなにお利口になるんでしょう…?(^_^;

風邪、流行っていますね~。
今日も暖かいのに、また寒くなるらしいです。
寒暖の差が大きくて、鼻水が…。(>_<)

我が家も。。。

今回ばかりはしつけ教室に通おうかなと。。。
すでにワルの予感満載なんですけどー!!

ソル君はもうバッチリ良い子やけど
お友達との交流や、楽しむ為に参加してるのかな?
今、早いうちから通えるところを模索中です~!!

Mumちゃん

今は噛むのがしごとやもんね(^^;;

どんな犬であれ、飼い主次第だそうです(笑)

tomoko様

まあ、シートに上がるなとは教えてないからね〜(笑)
飼い主がダメダメやね(^^;;

今日は寒い!

栗千代様

ソルはしつけ教室が楽しいらしいのでね(^-^)

ただ、トレーニングってずーっとするもんって思ってるねん。
飼い主がすぐ忘れるやんか?(笑)
で、こっちが忘れると犬もね(^^;;
なので、楽しくモチベーションを上げるために通ってるよ。
先生も楽しいし、新しい情報をいっぱいくれはるねん(^-^)

ソル君もお友達もしつけが入ってますね、ピチッと姿勢が正しいですもの。楽しいしつけ教室で、良いですね〜。
うちは、野生児なので何も出来ず。もう10歳超えてますし、好きなままです。特にロビンはf^_^;)

親の躾が良ければ、子供もいい子になれるってことか、、、、、

mimi様

しつけと言うよりコミュニケーションの強化ですね(^^)
けど、なかなか上手くコミュニケーションがとれません(笑)

かおり様

そうらしい(^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2420-7796dff0

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad