暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

日本酒の会♪

GWの2度目のお家飲み。

先日のお誕生日会で友達が石川県で買ってきた日本酒がまだもう一本ある。
というのでそれを飲もう!と集まった。

日本酒の会
集まったのは料理上手な友達のお家。
ほんまに持つべきものは料理上手な友達やね。

日本酒の会といいつつ焼酎やワインもありまた飲み過ぎる。えへ。

日本酒の会
今回は抱っこさせてくれた桜ちゃん。
かわええのぅ。

ビスキュイドサヴォワの型をくれた友達も来てたので作って行った。
写真は無いですけどね。あれ?

その代わり?
もう一つ作って持って行ったこれは撮った。
日本酒の会
ひゃっぽーい!
ええんちゃうの?ちゃうの?

staubで焼くカンパーニュ。

日本酒の会
中にオレンジピールを入れた。
バレンタインの残りですけど何か?

こうしてまた食べ過ぎるのであった。。。

バナー
カンパーニュにハマりそうなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

カンパーニュ絶対、教えてな!!
でも、なんか負け感あるのは・・・なんでやろ?(イヒ)

お料理上手な人って、必ず盛り付けセンスもええよね?
これって、セットなんやろか?

カンパーニュ、美味しそう~!
お店のパンみたいですね。
凄い~!(^o^)

もしかしてワインは宮崎県産かなあ?
お料理上手な人、尊敬します。(^_^)

Mumちゃん

負け感?ないない!
私がやるくらいやから、結構簡単(笑)

確かにセットかも。。。

tomoko様

お初にしたら結構いけてるやろ?(笑)

写真ないけどぉーこの日は宮崎の焼酎(^-^)
料理上手の友達は焼酎好きやから一緒にいただきました!
美味しかったよ〜

ワインはこの前の記事の宴会の時にいただきました!
デザートワインやったけどご飯食べながら(笑)
宮崎ワインは度数が低いからええわ(^-^)
ご馳走様でした!

すごーい。カンパーニュ素晴らしい。
陶芸品の隣に置いたら市場でバンバン売れそう。

かおり様

ありがとーー!
けど、天然酵母やし1個焼くのに1日がかりやん!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2433-7541abbd

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad