暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

今年は不作のタケノコ掘り

今年ももちろんGWといえばタケノコ掘り。
といいつつ、最近は若いもんに任せてほとんど掘ってないけどね。えへ。

たけのこ
この山に入るだけで癒されるね〜。

最初の頃は隣との区切りが分からんかったりしたけど。
今ではすっかり自分の山のようにわかる。
成長成長。

今年は過去最低の収穫やったらしい。
まあ、それでも家で食べるには十分な量やったけどね。

しかし、恒例のBBQもタケノコの写真も無いのは如何なものか。。。
あはは。

タケノコご飯も炊いてくれるし、BBQサイコー!
このために行ってるようなもんやからね。

そして、もう一つのお楽しみ。
たけのこ
いつも帰りによるお菓子の里。
黒豆茶ソフト。
うまうまーーー!


バナー
完全にBBQがメインになっているバカ飼い主にいつもクリックありがとう!


うらやましいなぁ~

うちは5年前まで裏にちいさな竹林があって
毎年竹の子とってたんだけど
その竹林に隣接する土地に
となりに住んでる兄が畑やってて
竹が増殖して邪魔!っていって
ある日なんの断りもなく竹を全部抜いちゃった
もちろん、今は跡形もなく
この季節もなんとなく買う気になれず
たけのこは無し....
以来、兄弟もなかわるくなっちゃったねーー

と、うちは話でした
うらやましいわぁ

GWといえば、cooさんのタケノコ掘り!
なのに、タケノコの写真もBBQの写真も無い?!(^_^;

黒豆茶ソフト、良いな~!
食べてみたいです。
美味しそう~!(^o^)

Re: タイトルなし

ええーーー!そら喧嘩するわ。
ひとことゆーてくれ!やね。(ーー;)

Re: タイトルなし

びっくりするよねー。
写真無いって(笑)

だんだん日常になって、驚きがすくなくなってるのと、BBQの焼き係をしているせいかな(^^;;

筍料理って、出来上がりをもらうのが一番ええよね(イヒ)
だって、筍の処理って、めんどくさぁ~い
それやのに、写真撮るのも忘れるとはな(爆)

そうそう、こっちが紅葉してる時にクーちゃんがタケノコ掘りに行かなきゃ変ってくらい大事な行事になってるよねぇ。

Mumちゃん

私はちゃんとアク抜きして差し上げてますよん。やさしーーー!

だんだん新鮮さがなくなると撮らなくなるね(笑)

かおり様

やろ?
もう何年行ってるか。10年以上の気がする(^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2434-51d30a66

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad