暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

田舎気分。

涼しーーーー!
やっと猛暑から解放!
もう、勘弁。

私はずーっと大阪で、唯一生存してたおばあちゃんも一緒に住んでた。
なので、田舎が無い。
子供の頃憧れたなー。
夏休みに田舎に帰るのを。

高野山の麓に実家がある友達。
ご両親が亡くなられった今も畑があるしと週末に帰る。

先日遊びに行ってきた。
高野山
おくら。

高野山
紫蘇やら満願寺、きゅうり、なす、とまと、ゴーヤ、とうもろこし等々。
ここ以外にも畑がある。

そして、手作り野菜の手作り料理。
高野山
美味しいーー!
写真は無いけど、とうもろこしがサイコー!超甘い。

私は野菜育てるの無理やけど。えへ。
こういう生活ええなーー。

帰りに寄った丹生都比売神社。
高野山
弘法大使がここにきて、高野山に場所をかり?お寺をたてたらしい。

高野山
世界遺産の入り口。
来たいと思ってたけどあっさりこれたな。
良かった良かった。


バナー
すっかり自分の田舎と思ってるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

涼しい田舎、良いな~!
うちも田舎ですがメチャ暑いです。
涼しい所に行きたい~!(^_^;

うちの庭にも、オクラとピーマンと
茄子と青紫蘇が出来ていますよ。
私はただ、食べるだけですけどね。(^o^)v

おんなじぃ
ワタシも両方の祖父母とも京都やったし、
なんなら自分チより都会やったし(^^;
「田舎」に帰るに憧れたわぁ

こんな「田舎」やったらサイコ~~~
呼んでほしいわぁ

tomoko様

いやいや、tomokoさんとこは田舎ちゃうやん!
この友達とこは近所にドクターヘリが降りれるとこがあるねんで(笑)

Mumちゃん

そうかー。私もおばあちゃんと一緒に住む前は、おばあちゃん大阪市内におった。(ーー;)

憧れたよねー田舎に帰るってのに。

いやいや。。。

今日は涼しかったね~
でも、9月からまた猛暑日が続くって。。。

cooさん、お料理上手なお友達多いね~!!
手作りのお野菜、安心して食べられるね♪

昨日は寒いくらいやったね。で、また気温上がるんよね?
丁度ええのはないかい!やわ(ーー;)

うん、引き寄せるやろ?料理上手の友達(笑)

お久しぶりです

さかのぼってみたけど
グルメブログに変えはってんね。。。。。

私の田舎もたいしたことなかった
近かった

今は実家がほしいです
もう、なくなったから。
縁側ですいかとか食べたいね
上げ膳据え膳で
昼寝して
ゴロゴロ。。。。。

ソル君によろしく^^

ソルティドッグ様

そうそう、グルメブログに変わってんって、違いますから(笑)
犬ブログです。キッパリ(笑)

実家かー。ずーっと住んでるからなー。ええやら悪いやら(ーー;)

私は、微妙な田舎に住んでいて、毎日東京まで仕事に出かけております。
でも、こんな田舎にあこかれます。美味しい野菜を自分で育てて、良いですよね、憧れます。
父の実家が大分なので、たまには出かけましたが、毎年は行けず。遠いとなかなか、出かけられないものです。

mimi様

関東から大分は遠いですよね(^^;;

友達とこは大阪から電車とバスを使うと日帰りは無理。
けど、車なら2時間くらいなので日帰りできます。
なかなかいい距離でしょう?(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2446-6f4505e9

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad