暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

今年も黒豆!

かれこれ1ヶ月前?
今年も行って来た。
黒豆の枝豆を収穫に。ふふ。

黒豆
この場所で癒されるなー。

黒豆
こんな風になってるんよね。
けど、実際はもう刈って山になってる。

今年は学習して、3人でふた山分。
去年より少なかったけど、それでも1人3キロくらい?
枝から外してもね。

黒豆
収穫場所にはこんなものが。
食べるよねー。

黒豆
カエルさんも。

黒豆
帰りにランチを。
石焼の言葉につられて。
我らは以外に誰もいてなかったけど。汗
普通に美味しかった。
車やから飲まれへんかったのがちょっとね。

近所のニューフェイス。
sol's
アメリカンコッカーのパピーちゃん。
超可愛い!
けど、ソルは嫌われてる。
この距離感が物語るね。あはは。


バナー
パピーが苦手なソルにいつもクリックありがとう!

黒豆、大きくて歯ごたえあって、美味しいよねぇ
あぁ 栗の季節なんやなぁ・・・涙

いや、そらそんな眉毛キリっといかつい顔してたら
パピィちゃんビビルやろ?!!(笑)

黒豆の枝豆、食べてみたいです~。
羨ましい!(^o^)

栗大福もあるんですね。
食べた事ないわ。
きっとカエルちゃんも、匂いに釣られてきたに違いない。(^_^)b

いつも思うけど

黒豆って夏真っ盛りの収穫って思ってた。。。
しかもカエルちゃん居るし!!

一か月前の記事でも、景色が夏の空って感じ
なんかすごく懐かしい~感じがするよ。

栗大福初めて見た。美味しそう!!

Mumちゃん

黒豆の枝豆止まらんで、ずーっと食べてまう(笑)
栗の季節やで〜!

え?こんなにも優しそうな顔してるのに?(笑)

tomoko様

美味しいよー。
この時期に遊びにおいで(^-^)

カエルがいっぱいいてたわ(^^;;

栗千代様

逆に黒豆ってお正月イメージやわ(笑)
このまま乾燥?させたら煮豆にする黒豆になるとか。

あっ!ここにも栗好きが!(笑)

そーちゃん、お顔はキリッとしたいい男なんだけど、キャラがね、、、、笑
今が11月末で、一ヶ月前でも結構遅い収穫シーズンなんだ。

かおり様

見た目とのギャップが魅力だそうです(笑)

そう、黒豆の枝豆はだいたい10月が収穫の時期やよ(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2457-ce640346

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad