暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

GWはBBQ!パート2

急いで更新せねばーーー!

GWと言えばタケノコ掘り。
もう何年行ってることやら。
楽しいけどね。

タケノコ掘り
気持ちええーーー!


そして、メインの目的はこれ。
タケノコ掘り
え?タケノコ掘りが目的ちゃうんか?って?
違います。キッパリ。

タケノコ掘り
すっかり本格的になった筍ご飯。
昔竹で作ったんよね。
今では大鍋。ふふ。

今年は豊作!
タケノコ掘り
篠山の筍はデカイけど柔らかい。
サイズ比較に500mlのペットボトルをおいてみた。

今年は土嚢の袋2つ分渡された。。。
あ、ありがとう。

タケノコ掘り
帰りはいつもの黒豆茶ソフト。
が、味変わった!なんで?

とにかく、今年もありがとございました!

バナー
帰ってから泣きながらアク抜きしたバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

豊作!!

筍ご飯がすごいバージョンUPしたね~!!
こちらは京都・山城の筍農家さんが
とれたてを行商に来るんだけど
今年は裏作で。。。って困ってたよ。
丹波は沢山採れて良かったね。

ソフトも美味しそう~☆

大きなタケノコですね~。
しかもたくさん!
それは、あく抜きが大変でしたね~。(^_^;

BBQもソフトクリームも美味しそうです!
良いなあ!
楽しいGWだったんですね!(^o^)

栗千代様

うん、筍ご飯はどんどん進化してるよ(^-^)

一年おきに豊作と不作があるねんけど、不作でも十分なくらいあるねん(^^;;
ありがたいことやけどね(^-^)

tomoko様

大きいやろー。
もうね、鍋たらんし(笑)
ちょっとした苦行やでアク抜き(笑)

ソフト、今年はイマイチやってん…なんでやろなー。

竹林を見上げたショットが良いね!
そうか、そんなに沢山の筍があるなんて、
全然可哀想じゃない。笑

かおり様

竹やぶの中は気持ちいいよー。

こんなに沢山の筍見たことないって感じやでいつも(笑)
ありがたいけど、アク抜きは修行(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2472-de6bae26

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad