暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

鶏好き

昨日も書いた臭いのトレーニング。
植木鉢や道具がないと、できないわけではない。

一番簡単なのが、フードのばら撒き。
芝生の上がベストらしいが、部屋でもいい。
なんせ、指で教えないとなかなか臭わない。

何度かしてると、嗅ぐようになる。
芝生の上だと目で見づらいのでさらに鼻を使うらしい。

部屋に隠すのもいい。
あとは、おもちゃ等を槙のように積んで、隙間にオヤツを隠す。

070710
これも簡単!

こんなことをしてると、一応クンクン嗅ぐようになるもんや。
まだまだ、教えなあかんけど。
やはり、本能もトレーニングをせな退化していくんや。

しかし、好きなものは別。
大好きな鶏肉。
から揚げでも塩焼きでもなんであってもすぐにわかる。
感心するわ。

夕べ、鶏肉のおかずやった。
この時の嗅ぐ能力はすごい。
もちろん調理する時から、わかる。
出来上がったものを冷蔵庫から出したり、チンしてもわかる。
そして、すぐに横に来て座る。

「わかったわかった、じゃー空の好きなクコの実あげるわ」
完無視。
いつもは好きやんか~。

「あかんの?しゃーないなちょっとだけやで」
即食。
ついでにクコも食べるな~~!

070709coo
鶏がなくなったのを確認するとくつろぎタイム。
足むっちゃ開くな~?

070709coo
体の硬い私より開脚できてるんちゃうん?

070710coo
そして、アホづらで爆睡。
幸せやの~~。

人気blogランキングへバナー
鶏なら肉でも内臓でもOKな空にいつもクリックありがとう!

うちは魚

空さん、鶏食べて、満足顔やね~♪
くりは魚が夕食の日は興奮してる。
でも絶対あげなーーい!ので、
あきらめて、テーブルの下で
ふてくされている^^;;

で、貰えると分かってるパンとか果物とかトウモロコシの時はもっと大興奮でクレクレ攻撃が激しいT_T

やっぱし飼い主がアホやねんねT_T

ばら撒き

カフカにも、フードのばら撒きを続けています。
最近は「ご飯の前にばら撒きがある」と覚えてしまい
「く~ん、く~ん」と催促してきます。

でも、目に頼っているようで、見つけ残しもしばしば。
「まだあるよ」と言われて初めて鼻をつかっているようです。
トレーニングになっているかなあ?(^_^)

すごーい!

空ちゃん、体柔らかいんですね~。
後ろ姿が人間っぽく見えるんですけど(笑)
(^ ^;)
空ちゃん、おめめとお口が半開きになってるよ(笑)
でも、その顔、超→癒される~☆
(´∀`)

くりくり様

魚好きか~。
ちょっとぐらいあげればいいのに~~。

tomoko様

ばら撒きやってはるんですね~。
空も好きです。
隠すのも。
もちろん隠しても「ここ!」って教えないとダメですが。。。
けど、最初よりはクンクンしてますよ~。^^v

ますきち様

よく開いてますよね?(笑)
口半開きで寝てる顔、ほんまぶっさいくでしょ~。
笑えます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/370-1f95bec6

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ