暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

残暑お見舞い申し上げます!

ここんとこ、猛暑日の大阪。
この猛暑日って言う言い方が暑いわ。

ほとんどの犬は冬が活動期で、夏は動かない。
きっと、もともと餌もない時期で無駄な動きはしない方がええってことやろな。
究極のエコやね。

食べなくてもいいように(?)、無駄なエネルギーはなるべく使わないようにひたすら寝て温存。

けどさー、あんた別に関係ないやん。
エアコンの中で寝てるし、ごはんもいつも通りもらえるし。
え?本能がそうさせるんか?
ふーん。

午前中は玄関を開けてる。
ということで、空は庭と家をフリーに行き来できる。
欧米か!(もうこれも古い感じ)

070811coo
自分で足を拭くことを覚えてくれたらゆーことないねんけどな~。
一応、足は拭くものって思ってるみたいやけど。

070811coo
う~ら~め~し~や~。
ちょっと涼しい写真。

人気blogランキングへバナー
今日も猛暑日かよ~な空にいつもクリックありがとう!

活動期

そんなものがあったんだ…。
カフカはいつもダラダラとしているので…。(^_^;
カフカは冬になるとブルブル震えて日向ぼっこに励みます。
寒いのが苦手のようです。
体温を上げなくても済む分、夏の方が楽なのかも。(^_^)

食欲は、、

猛暑日でも、もちろん食欲は落ちないくりです!
でも、先日の暑い日に、いつもの老人食みたいな流動食はお気に召さない様子で、ちょっと残した!!(奇跡)
で、、今はフードプロセッサーにかけず、
カリカリの量を少し増やしてます。
もちろん、がっついてますけどね。。^^;;
どっちがいいのやら~
空さんみたいに、食事調整してくるほうがええやんか~

うわ!ごっついオッサンや

ま、うちも寝てますけどね。
空ちゃんと違って仰向けやけどね。

夏とはいえ、食欲はあんまり落ちてませんな~
犬よりは猫のほうが暑さに強いらしいからその違いかもしれません。
それよか、休日に家にいたら下僕の方がバテますな

tomoko様

ドーベルマンってドイツの犬で、寒さに強く暑いのに弱いのかと思ったけどそうではないんですね。
考えたら毛も短いし、寒いのは苦手なのも納得かも。(笑)

くりくり様

食べないときはほっとけばいいねんけどね~。
母上がそれを納得せんわな。
空は食べたがらへんときは、ごはん撤収!(笑)
その代わり、欲しがる時はお代わりありです。^^

stonkovic様

おっさん丸出しで寝てるやろ~(笑)
よーねてるで、暑いせいか年のせいかわからんけど。。。。

空ちゃん派。

コロも空ちゃんと一緒で夏は食欲落ちるし、あまり動かずにじっとしてますよ。
最近、散歩から帰る時、自分の家に帰らずにうちに帰ろうとするんですよ~。
(^ ^;)
空ちゃん、熟睡してるみたいですね。
全身の力が抜けてる感じがまた和みますよね☆

あすきち様

あら?同じ時間に!
今日の記事を書いてる間にコメントが!^^

コロちゃんも一緒ですか~。
コロちゃんがますきちさんとこの犬になるのも時間の問題?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/402-6c6e2dd3

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ