暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

かわいい友達。

今朝も寒かった。
昨日の約束を覚えていたのか、今朝は少しだけ静か。
まだまだ説得が足りない模様。。。

071022coo
花と空を写そうと思うとどちらも切れてるがな~。
相変わらず写真は難しい。

というか、天気がよいと液晶の画面暗くなって見えへんのよね。
一応言い訳。

昨日は小学生のお友達と少し遊んだ。
子供っておもしろい。
小学生は断然女の子が大人。

小3の女子はまともに、普通に話ができる。
すごいね。
ほんま、ほとんど大人やし。
精神年齢は同じとみた。

その点、男子は。。。
小5でもあかん。
会話にならへんっていうか、人の話聞いてない。
小1はといえば問題外やな。

けど、それはそれでおもしろい。

071021coo

空をデジカメで撮ってるK君(小1)
別に誰も教えてないのに、「かしこいな~、ほらここにおやつあるよ」と撮影。
私と話をするときとは別人のようにやさしく話してる。
かわいいやん。
こんどママにも伝えておくわ。

そして、お姉ちゃんも一緒にお散歩。

071021coo

空も慣れているので、ご機嫌で歩いてる。
しかも、リーダー気分。
日曜日の微笑ましい風景。
平和やわ~。

人気blogランキングへバナー
近所のおばちゃんに「子供、どこに隠してたん?」と聞かれ
「友達!」と答える悲しい飼い主にいつもクリックありがとう!

本当に子供の世界ではきっと日曜日は特別に早く時間が過ぎていくんだろうけれどもこちらから見るとゆっくり時間が流れているなあ。
うちの子も先日友人の10歳の子供とすごい仲良く遊んでもらっていました。私が36歳で子供との差が35歳、彼らの差はほんの10歳。もうすでに息子が私ではなく子供と遊びたいんだと思いました。
空ちゃんの目線と子供の目線ってきっと限りなく近いんですね。cooさんはお母さんですからそんな空ちゃんを見守ってご飯をあげるんですね。
ほ~んと、私と一緒。
私は人付き合いが大変苦手なので息子はそんな私の親善大使です。がんばっておつきあいせねば。ママ友ってむずかしいよう。

ちゃんと覚えてる?

昨日の約束をちゃんと覚えていて、少し静かにしてくれたんでしょうね。
約束したし…でも、起きて欲しいし…という空ちゃんの葛藤が見えるようです。

男の子と女の子の精神的成長の早さって
物凄く差がありますよね。
何ででしょう…?(^_^;
そんなに急いで大人にならなくても…と
肉体的には、とっくに大人になった私は思います。
私もきっと、精神年齢は小学生だなあ~…。(^_^)

ムズイ!

写真撮るのって、ホント難しいですよね~。
クーちゃんの写真、あたしが撮るとほとんどブレてます…。
クーちゃんと何かを撮る時は兄ちゃんに撮ってもらってます。
うちの甥っ子もまだまだ甘えん坊ですよ~。
でも、同級生の女の子はやっぱり大人びてますね。
(^ ^;)

女の子は

小学生でも「オンナ」やからねぇ最近は。
男の子は全然やけど。

さすがに空ちゃんはにじりよる相手をわきまえてるんや(笑)
小学生は具合悪いよな~おっちゃんも

uta様

そうそう、犬で子供の疑似体験させてもらってる感じ。
近所の子供達との関係もおもしろいし。

そちらでも、公園デビュー的なことあるの?
ママ友って難しいの?
あ~~未知の世界やわ(笑)
しかし、人付き合いが苦手には全く見えないっすけど。。。

tomoko様

ほんとに、女の子はすごいね~。
完全に負けてます。^^;;

男の子はアホやけど、おもしろいね。
精神年齢は、きっと同じレベルやから私は彼らと友達になれるんでしょうね~。
ええやら悪いやら。(笑)

ますきち様

くーちゃん、仔犬で動き早いからよけいに難しそう!
空でも寝てるとき以外は、何かでつらないとなかなか無理やわ。
なんせカメラ嫌いやし。^^;;

やっぱ、男の子より女の子がしっかりしてるよね~。
大人になってもそういう傾向あるかも。。。(笑)

stonkovic様

そう、6年になると色気の面でも完負けです。^^;;

空は、このお友達にももちろん腰ふってます。
まあ、あくまでも親愛の気持ちらしいですけど。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/474-6e717b47

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ