暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ジャストサイズ。

私はとても小さく、150センチ弱。
学生時代とか20代の時は体重がしっかりあって、パンパンやったから小さくても普通のサイズが入った。

血を吐くような努力のかいあって、人並みに減量。
すると、サイズがない。
だからといって、決して私がガリガリなわけではない。
背が低い分、すべて縮小されてるわけやね。

こないだ母の用事についてユニクロに行った。
安いしパンツ買おう!と試着をするもどれも大きい。
ちっ、と悔し紛れにキッズサイズを試着。

ぴったりやん!
そら150センチちゅーやつやから、丁度やな。
お直しもいらんやん。
値段も安いし。

しかし、ちょっと情けない。

空もいつもジャストサイズ。
071209coo
細い分、若干短めな時もあるけど、まあ大丈夫。
こないだ薄暗いとこで、この服を着せたらフードを着てた。

なんかおかしいな~と思いつつ散歩に行って脱がそうと思うとすこしキツイ。
あれ~?とよく見ると胴体部分がフードのように首のところにあり、フードが背中の部分になってた。

ということは、本来首が入るところにウエストが。。。
それでも着れるって、細っ。
071209coo
嬉しい顔を撮ったはずが、なんか情けない顔になってる。
おかしいな。

人気blogランキングへバナー
服を逆さに着せられても文句も言わない空にいつもクリックありがとう!

お洋服

くりはフード付きの服が嫌いですT_T
今日も新着のボアフードパーカーを着せたら、
固まってた+_+
無理やり散歩に行ったけど、ゴキゲン斜めでした;_;
ええな~~、空さん、、、、

ミニモニ。

って、よく言われませんでしたか?
あたしもチビスケなので、よく「ミニモニやん!」って、言われてましたよ。
f(^ ^;)
cooさん、ダイエットして維持出来てるなんて素晴らしい☆
空ちゃんの服を逆さまに着せるcooさんが凄く可愛らしいですね♪
(^O^)/

偉い!

血を吐くような努力ができるのも
ダイエット後の体重を維持できているのも偉いです!
見習わなくちゃ~。(>_<)
空ちゃんみたいに自分で体重の調整ができるようにならないと!

ちょっと前に靴を買ったら、レシートに「キッズ」の文字が。
なんだ~、子供用だったのか~。
ジャストサイズだったんだけどな~。(^_^;

血を吐くような努力・・がどんなだったのかぜひ教えて欲しいです。

私は166cmありますが母は150弱です。
で、当時は就職に体重制限というのがありまして35kg以下というのは就職できなかったそうです(12時間労働で週6日制だったので体力がないと仕事ができないだろうという理由で)。
そんな母もなんとか35kg以下でも入れる工場への就職がきまってはるか新潟から静岡へ14歳だか15歳の時に就職するために単身夜行にのって来たそうな。
そんな母がいるっつーのに私ばっかり肥えて肥えてまったく母にはもーしわけありません(涙)。
母は3杯飯毎日食べても太れません。

アメリカは子供用の服も結構襟ぐりがあいていたりかっこいい&かわいいおしゃれなデザインがたくさんあるのでcooさんCome on!!!

くりくり様

嫌いやゆーてるのにまたこーたんかいな!
飼い主の買い物病が年末に拍車がかかってませんように!

ますきち様

むっちゃ言われましたよ~ミニモニ。
背はミニモニやけど、年がな~とまで。^^;;
まあ、ジムはずーっと行ってますが、胃腸虚弱なのがポイント高いかもです。自分の努力やないがな!

逆さに着せても全く気づかず。。。ちょっとやばいです。(笑)

tomoko様

もともと胃腸が弱いのですが、年齢と共にさらに弱くなったようで、そのお陰のようです。
まあ、飲んで騒ぐことが少なくなったというのも大きいですが。。^^;;
どこが血を吐くような努力やねん!ですよね。

uta様

え~~~!utaさんのお母さん35キロないの~~!?
私は40キロありますよ!(そしたら痩せてない?)

長年のジム通いで有酸素を続けてたのですが、少しは痩せてもいまひとつ。で、筋トレをかなりマジでやったら痩せましたね~。
トレーナーの知人がいたのもラッキーだったかと。
なので、今も筋トレは続けてます。

そうそう、アメリカは子供服でじゅうぶん。
っていうか、大人用は絶対着れませんから(涙)

やせるはずやったのになー

ワタクシの場合はやせるはずやったのに
食って運動量の少ない入院やったからやせへんかった。
といっても術前より4キロ減ったかな~
もう戻りつつあるけど(涙)

食べる量は病院より減ったのに・・・

stonkovic様

4キロはすごいやん!(喜んでる場合か?)
けど、昔のようにすぐには戻らんのよ~~~。
ええやら悪いやら。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/522-73060ec5

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ