暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

捨て猫をなくす会

静岡県なんですが。。。
「NPO法人 捨て猫をなくす会」
http://www16.ocn.ne.jp/~mikku/


公園の捨て猫をなくそうと頑張ると、そこに捨てるとなんとかしてもらえると、捨て猫が増えたらしい。
まったく。。。
そんな中、ボランティアの方々はがんばって面倒みて、里親さんを探しています。
私は、紹介することしかできないですが。。。。
みなさん、ぜひご覧ください!

飼い主が、自分の犬や猫にちゃんと責任を持っていれば、捨て犬や捨て猫はないはずやのにな。
うちは、空だけで手一杯で中々里親にはなれへんけど。
なんせ、ヨワヨワな年寄りがいてるからな。

けど、いったん飼ったからには、最後まで面倒みるよ。
これあたりまえやよね。

080118coo

捨てるなんて考えられへん。
何より捨てるってずるいよね。
自分の手に負えないなら、自分で保険所へ連れて行くか、自分で処分すればいい。
ちょっと怖い言い方やけど、それはかわいそうでできないから捨てるわけよね。

なら、そうならないように去勢や避妊するか、責任もって自分で里親を探すべき!
と、今日は真面目に訴えてみた。

080117coo
こんな、老犬でも、ボケてもちゃんと面倒みていくで~!

人気blogランキングへバナー
かじかんだ指ではクリックしにくいでしょうが、どうか宜しくお願いします!

捨てれば手厚く保護してもらえると思って?!って感じかな。
それはもしかして静岡のお城の周りの猫から始まったのかなあ~?昔駿府城の周りにたくさん野良猫がいるって聞いたことがあるような気がします。
猫は半野生でも生きていけるから誰かが『飼う』だけじゃなくて近所のみんなで飼ったりいろいろできるといいね。
自然に数が増えたり減ったりしてうまくいけばいいけれども都会じゃそうもいかないもんね。
空ちゃんながいきしてね♪

私が今日、散歩に行って来た公園も捨て猫が多いです。(>_<)

カフカは貰われっ子ですが、キキ(猫)は公園に捨てられていた猫でした。
そのせいか、家族以外には異常に警戒をしています。
やっぱり、そういう記憶はずっと残るのかもしれません。(;_;)

cooさんの仰る通り、飼い始めたからには最後まで面倒を見ていきます。
人も犬も猫も「死ぬまで元気で」いて欲しいです。(^_^)

散歩にいつも行く公園も野良猫だらけです。。
で、猫にエサをやるグループと犬を散歩する人で
たまにケンカとかしてる。。。-_-;;
なんだかな~~-_-;;

こうして、ボランティア活動する方々とはエライ違いです
-_-;;

うちも寅は元捨て猫やったしなぁ。
本当はボランティアの人たちが要らないのが理想なんやけど。

自分の手を汚すのがいやだから
ボランティアの人に押し付ける風潮が気になりますね。

人よりも寿命が短い犬猫だからこそ
最後まで面倒みないとね~。

ボランティアしてはる人たちすごいですね。
捨てるって悲しいですね。
でも捨てる人、いろいろ事情があって悩んで捨てていっちゃうんでしょうね。
どっちもやけど、ボランティアやってくれてはる人の方が大変な思いしてるんですよね。

uta様

ほんまにね~。
今は地域猫とか言って、みんなで保護したりしてるところもあるけど、住宅街だと糞やゴミあさりとか、トラブルも多いしね。^^;;
困ったことです。

tomoko様

そうですよね~キキちゃんも捨て猫ですよね。
tomokoさんも偉いな~。

糞のことも含めて、飼い主のマナーの向上してほしいですね。

くりくり様

近所の公園も猫多いか~。
猫の問題っていうより、人の問題やな。^^;;

stonkovic様

ほんま、ボランティアがいらない環境が一番やよね。

捨てるのはほんまずるいと思うわ。
むっちゃむかつくね。

ミント姉様

捨てる人には事情があるやろうけど、ならば保険所に行くべきでしょ?
かわいそうとか思うなら自分で責任とらないとね?^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/562-e6da7c6c

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ