暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

蚊、ノミ、ダニの季節!

ちょっと過ごしやすくなってきたと思ったら、虫にとってもそのようで。。。
こないだの暑い日、いきなり蚊にかまれた。
しかも顔。。。
夏は好きやけど、蚊だけは嫌やな~。

空もちょっと掻きだしたので朝シャン。
080523coo
びんぼーくさ~。

エセナチュラリストの私はフロントラインは使いたくない。
なので、この時期はシャンプー強化。
あとはアロマで対応。

フロントラインは仔犬の時に1度使っただけやけど、結構いけてる。
ちょっとやばそうな時はハーバルカラー(ノミ避けカラー)を使うけど。

ノミの卵さえ洗い流せば、そうそう増えることはないと思うけど違うかな?
少しのノミは共存してもらおう!

080523coo
シャンプー後はもちろんシャンプーハイ。

そしてもうちょっとしたら爆睡するんやろな~。
うらやましい。
私は仕事しまっす!

人気blogランキングへバナー
シャンプー後は毛を家中に撒き散らす空にいつもクリックありがとう!

この時期

朝シャンは気持ちいいやろね^^
虫退治と涼しくなるのと一石二鳥。

うちのシーザーは抱っこして湯舟(←バスタブと言えない)に入る時、
お湯につかる寸前から足が犬掻きしはじめます^^
寸止めすると空中遊泳・・・。

なので疲れるのか、シャンプーハイにならずにバタンキューです^^;

空さん、さっぱり気持ちよさそうやね~♪
くりはヒート中でお風呂に入られへん。
とりあえず、ハーバルカラーに頑張ってもらおー!
もうちょっとしたら、虫よけスプレー作ろ~っと!

暖かいのは嬉しくても

蚊や、ノミ、ダニは困りますね~。
私も、もう蚊に噛まれましたよ。
1ヶ月ぐらい前から、カフカは蚊取り線香を使っています。(>_<)

空ちゃん、シャンプーは気持ちよかったですか?
シャンプー・ハイ?
カフカもシャンプーのあと騒いでいますが
散歩でハイになっているんだと思っていました。
違うのかしら…?(@_@;

朝シャンで

空君、さっぱりなったね!これからはノミとかは気をつけないとすぐついちゃいますよね、ニュージーランドでとれるマヌカオイルとかもおすすめです^-^

方言?

cooさんの所とtomokoさんの所は「蚊に噛まれた」って言うんですね~。
うちは「蚊にくわれた」って言いますよ。
(^ ^;)
前、飼ってた犬もシャンプーハイになってましたよ~。
空ちゃん、シャンプーして毛がふわっふわになりましたね☆
(^―^)

ほたる様

シーザー君は湯船に入るの~?
空は絶対湯船は嫌なようで、何度かチャレンジしたけど格闘のすえ逃げられました。^^;;

エアースイミングですか(笑)
そら疲れるわ。^^

くりくり様

お風呂は嫌いやけどね。
これからしばらくはマメに入れるで~!
シャンプーはええけど後の毛がうんざりやけどね。^^;;

tomoko様

お風呂ではむっちゃおとなしいというか嫌がってますが、お風呂場から出たとたんにテンション上がりまくりですよ~^^

naomi様

へぇ~マヌカオイルは虫除けにもなるんですか?

ますきち様

「くわれた」も言うけど、女の人はあまり言わへんかも。
「かまれた」「さされた」かな~?

クーちゃんはシャンプーハイはない?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/688-981a2b62

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad