暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


伊勢神宮

友達に誘われ急に伊勢神宮に行ってきた。
伊勢神宮は小学校の修学旅行以来やから、10年ぶり?
大ウソです。すみません。

最初は忙しい日が続いてたので、どうしようかと迷ってたけど行って良かった!

思った以上にいいとこやったな。
まずは内宮から。
外宮裏参道外宮
裏参道の鳥居と中の歩道の雰囲気。

緑がほんと気持ちよかった。
私は知らなかったけど、パワースポットとしてかなり人気らしい。
江原さんや細木さんが言ってるらしい。

なるほど、そういえば日本人の総氏神さんを祀ってるところやもんね。

内宮を参拝してから外宮へ。
これがルール?らしい。

もうひとつ二見にある神社に最初に行くのが本当の参拝の仕方とか。
内宮正宮五十鈴川
左が正宮。
写真はこの位置からしかだめ。

右が五十鈴川。
ここで手を洗って清めてから進んだ。

素朴な感じで、派手なところがなく、緑に包まれてほんまええとこやった。
行って良かったな。
しんどいと思ったけど、逆に元気になった気がする。

内宮にいた鶏(?)
鶏
たぶん、神様の使いとかそんなんやと思う。
なのに、食用?とか卵食べる?とか失礼きわまりないことを言って見ていた我ら。

もちろんお留守番やった空にもパワーを分けてあげるわな。
080527coo
パワーのせい?
今朝はこのコンクリート(車よけ?)の上にウン●をした空。

なぜにそこに?

人気blogランキングへバナー
今日は身も心もパワーアップ!とすぐその気になるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

お帰りなさい^^

鶏さんのおっぽが豪華です。さすが神様の使いでいらっさる。

空ちゃんの車止めのうんPの件。
うちのシーザーも階段を降りきってすぐに一段目に「ポン」とする事が
あります。
なんか腰掛け状態で、体勢がラクなんかしら・・・

うんPまでラクせんかて、と思いますが^^;

気持ち良さげ

良いですね~、伊勢神宮。
写真からでも、気持ちの良い感じが伝わってくるようです。(^_^)

鶏様は本当に豪華な尻尾をお持ちで…。
短い尻尾しか持っていないカフカには羨ましい限りですよ。(^_^;

伊勢神宮、私も大好きです!
今年の初詣は伊勢神宮でした☆
白いお馬さんもいるんですが、
私はまだ会えたことがありません。

くう様、お元気そうでなによりです(^_^;)

神宮って古い大きな木がいっぱいで神聖な空気が流れていますよね。
飼っている鶏も立派な尾だな~。
空君もcooさんにエネルギーが満たされたのを感じたのかもですね^-^

ええな~!伊勢神宮!!行きた~い♪
私は湯の里温泉に行ってまいりました~♪
リフレッシュー!

ほたる様

シーザー様、階段にしますか~(笑)
確かに楽かも。。。

tomoko様

いいとこでしたよ~。
関西へ来たときはぜひ!
鶏、なんか高貴な感じでしょ。^^

てえこ様

白馬?!
それは王子様が乗ってるの?
伊勢神宮に通いそうになるやん!(笑)

naomi様

鳥居をくぐったとたんに空気がかわるのがわかる人がいるらしいです。
私はわからないですが。。。^^;;
けど、すごく気持ちよかったですよ~。

くりくり様

行こいこ~~!
家からはドアツードアで2時間ちょっとくらいやったわ。^^v

ゆの里いったん?
私は来週行きます。^^

初めて

見ましたーーー。
すっごく気持ちよさそうなんですけど・・・

やっぱりパワー満載なんですね。

プチシュー様

小学校の修学旅行で行かへんかった?
気持ちよかったで~。
次回かえってきた時はぜひ!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/692-7194884c

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

