暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

監視犬

6月に入ったと思ったら梅雨入りした。
雨は必要とわかっていてもいややな~。

そして今日は肌寒い。

昨日のコメント見ると、みんないろいろなウンチ対策がある。
空は昔、地面に落ちる前に受けてた。
前の犬もそうしてたらか。

受けようと思うと、出る瞬間しっかり見とかなあかん。
それが空には嫌やったらしい。

普通、においを嗅いでクルクル回ったりしてするのに、散歩の時に限って空はオシッコする振りしてする。
壁に片足上げて、オシッコかな~と思ってたらそこから腰をまるめて壁の方に向かってする。

それを見て可愛そうになったから、落ちたのを拾うようになった。
けど、未だに外ではいきなりしてくれるけど。。。

まあ、考えたらガンバッテルとこを見られたくないわな。
飼い主にて繊細だこと。ほほほ。

家にいてると人の動きを監視する。
080602coo
眠たかったら寝てたらええやん。
どっこも行けへんって。
寝てると思ってちょっと動くとこうして覗く。
まあ、自分が退屈なとき限定やけど。

その顔を撮ろうとカメラを向けると。
080602coo
それは嫌らしい。
1枚目の写真は必死で撮ったもの。

人のことはむっちゃ監視してチェックするくせに、
自分のことを見られるのは嫌。
わがまま~~。

人気blogランキングへバナー
俺のことはほっといてくれな空にいつもクリックありがとう!

空ちゃんは繊細やねんね^^

ちゃんと嫌なもんは「イヤッ」と主張してるんやね。

シーザーはどうかなぁ・・。うんPの時は絶対にお尻をこっちに向けます^^:
ほれ、取ってくれって感じですね。

写真は、うん、隠れますね、布団に顔伏せて(笑)
外では常に走ってるので、飼い主写真撮るどころじゃないです、ゼーゼー><

cooさんの文章は愛情が溢れてますよ^^

確かに見られるのは…

見られるのは嫌なんでしょうね。
でも、拾う必要があるので、しっかり見ています。(^_^;
そして、カフカも私を見ながらしています。
カフカは手術の後でオシッコが出ない時期があったので
オシッコのときもガン見。
嫌だろうが何だろうが、健康チェックのためなのでやめられませ~ん。(^o^)

cooさん、監視されてますね~。
愛情表現ですよ。
そして、隠れているのは「おい、やめろよ~」と照れているのかも?(^_^)

写真撮られるのん、ホンマ嫌やねんな~^^ゞ
男前をみんなに見せてあげなアカンやん~♪
くりは大抵アスファルトの上でう○ちするので、
拾いやすいけど、庭で草の上にされたら、柔らかいと大変~T_T

ペーパーフンキャッチャー

ペーパーとビニール袋が一体化してるやつですよ~。
結構、便利で使いやすいです。
(^―^)v
わんこ達の監視って、凄いですよね。
ちょっと動いただけでも飛び起きたり、ジーッと見たり…。
クーちゃんも「あたちを置いて何処に行くの!?」って感じでギャンギャン吠えます…。
(J×_×)

そらー

犬もウ○コしてるの見て着地前に受け取られたら嫌でしょー(笑)

でも、日本の犬を買ってる人のウ○コを拾うマナー
こっちでも見習って欲しい。。。
ちなみにネコはトイレ行ってるときは触ったらだめらしいですよ。
たまに 頑張れ! ってなでてましたが。。。(;^^A

ムーミン?

恥ずかしがりやな空君ですね~^-^
犬も男の子の方が繊細な感じですね。
私はマナのう○こはビーチで砂ごとビニール袋でわしづかみしています^-^;;

ほたる様

さっさと取れといわんばかり?(笑)
空は繊細ですよ~~ビビリやし。

シーザー君も写真嫌い?
こんなに撮ってるのに慣れてもいいやろうに。。。
外では走りまくり?元気やな~~~!^^

tomoko様

そうですよね~健康管理ですよね。
ガン見すると嫌がるからチラ見ですよ。
したあとのものを見られるのはいいようです。^^;;

愛情表現。。。そうにちがいない。。。

くりくり様

男前を出しおしみか?(笑)

そうそう、アスファルトはええけど、草はな~。
そういうときに限って柔らかかったりするのよね~。(涙)

ますきち様

あれね~1度もらって使ったことがあります。
買うのはもったいなくて。。。^^;;

クーちゃんもいつも一緒でないと嫌!って感じやね。
かわいいな~。

プチシュー様

そら嫌やわな(笑)
触られるのもどうかと思うけどね、^^;;

ウンチのマナー、日本も結構問題になってるで~。
散歩してたらびっくりするほど落ちてる。
隣の市は罰金になったよ~~。

naomi様

繊細でしょ~~~。^^;;

砂と一緒か~。
いいな~ビーチにお散歩♪
少しくらいなら海が綺麗にしてくれそうやし(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/699-327039ac

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad