暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

右利き?左利き?

久々にしつけ教室に行ったからというわけではないけど。。
アニマルセラピーでも一発芸を見せる機会があるかも知れへんから簡単な芸を増やそうと練習中。

やってることはスピン。
要するに飼い主の前で右回りや左回りをするというやつ。

最初はオヤツで誘導するのが一番簡単と思いやってるけど。
私が右手にオヤツを持って右に回るように円を描いて、空がそれについて回る。
なんとなくできるよね。
080610coo
いつものように文句も多いけど。
そして、すぐに座る。
座ったらもらえると学習してるから、とにかく座っとけと言う感じやな。

で、右回りは比較的簡単に回ってくれるけど、左回りができない。
なんでや?
すぐに座ってしまう。
これは私が右利きで左回りに腕を動かすのがぎこちないんか?
それとも空も右利きで右はええけど、左回りは回りにくいのか?

犬にも利き腕とかあるんやろか。

080610coo
そんなことはどうでもええから、オヤツをくれ!な空。

人気blogランキングへバナー
トレーニングは楽しくやのに文句ばっかな空にいつもクリックありがとう!

空ちゃんの

文句は「クンクン」?「ウガウガ」?「ワンワン」?どれやろ^^

人を選ぶシーザー^^;はオカンの時はクンクンで私や妹の時は
「ワンワン」かな。

シェルティって結構回るのん好きですよね。
得意な方向があるんや^^目ぇ回りにくい方向とかあるんかしら?

ちなみに、シーザーの得意技は「おんぶ」です。

とりあえず座っとけ!

カフカも要求がある時は「とりあえず座っとけ!」です。
ご飯でも、私に来て欲しい時でも、何でも。(^_^;

ほたるさんの所のシーザーちゃん、「おんぶ」ができるんですね。
昔、獣医さんで順番を待っている時に
軽トラックの荷台に乗せて大きな犬を連れてきたお爺さんが
どうやって犬をおろすんだろう?と見ていたら
犬を「おんぶ」していたので
この芸は、将来、足腰が弱った時に使える!と思いました。
でも、カフカは地に足がつかないと暴れるので…(T_T)
空ちゃんも「おんぶ」できますか?

ええやん食欲あって。

食が細い空ちゃんは
おやつでも食べないと体力なくなるで~

やけど、動いたら動いたでやせていくのか・・・

ホンマに

空ちゃんにしたら、右利きでも左利きでもいいから
とにかく早くおやつちょだい! ですよ(笑)
「おれちゃんと座ってるけど・・・」って思ってるはず。

芸が増えたら動画でUPしてください☆

ほたる様

空の文句は悲鳴みたいな声ですよ~。
今度ムービーで披露します。ほんまうるさいです。

シェルティの血のせいなんかな~、庭でも吠えるときは回って吠えてます。
その時はどっち回りやろ。。。今度みとこっと。^^

おんぶ~~!!
そんな一芸ええな~。

tomoko様

カフカちゃんもですか。
やはり最初に覚えるのがオスワリやからでしょうか?

おんぶしたいですよね~。
これから練習してみます?^^
カフカちゃんなら私がおんぶして欲しい感じやけど。。。^^;;

stonkovic様

そうやねん、こうやってオヤツにつられてトレーニングができるときは食欲のあるときやからね~。
今朝も朝ごはんはいらんかったもよう。。。TT

プチシュー様

動画で撮りたいけど、なんせカメラ嫌いやからね~。
芸させられるわ、写真撮られるわってぜったい嫌がってどっかいくと思うわ。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/706-e118064a

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad